RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 12日

カワアイサ

裏の川に・・・カワアイサが来る季節となりました。
b0162791_16391265.jpg

早いですよね。
b0162791_16393497.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-12 16:40 | Bird
2011年 10月 11日

カイツブリ、ミサゴ

カワちゃんは、いないし・・・ヤマちゃんも来ないし・・・
ちょっと・・近場をウロウロ・・。
カイツブリです。
b0162791_16511219.jpg

b0162791_16512459.jpg

b0162791_16513559.jpg

ミサゴちゃん・・・この枝の留まろうとしたら・・・大型トラックが4台も・・走って来て
ビックリして・・逃げちゃいました。
b0162791_16562373.jpg

午後から・・リベンジ!!!!したのは良いけれど・・・
飛びものはねぇ〜。
焦って・・・ズームするのを忘れ・・・・マメ粒となりました。
でも・・・魚を持って・・飛んでいます。
b0162791_1659280.jpg

後は・・全部ピンぼけ!!!
b0162791_16592993.jpg

ちょっと・・・無謀だったかも・・・。
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-11 17:03 | Bird
2011年 10月 09日

シジュウカラ、ハシブトガラ

こんなに・・・いい天気なのに・・・
b0162791_19552073.jpg

カラ類だけです・・・(o_ _)o 
b0162791_19555267.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-09 19:56 | Bird
2011年 10月 08日

キノコ

クマちゃん騒動で、散歩する人が激減!
川には、休日だというのに釣り人も見当たりません。
クマちゃん、まだ・・・付近をウロウロしている様です。
落ち着いてカワちゃん探しも出来ませんよね。

どっちが・・・美味しそうかな?
b0162791_203533.jpg

ちっちゃいけど・・・本物の松茸です〜♪
b0162791_204846.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-08 20:05 | その他
2011年 10月 04日

カワセミ

朝、いつもより遅めの出陣。
諦めて・・・帰ろうかと思った時に・・・カワちゃんが・・・キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
b0162791_16163887.jpg


b0162791_1617284.jpg

b0162791_16173232.jpg

b0162791_1619198.jpg

午後からもカワちゃんを探していたら・・・遊歩道脇の草むらに・・・クマちゃんの糞を発見( ̄□ ̄;)ギョッ!!!
こんな近くにまで・・・出てくるなんて・・・・
しばらくは、朝と夕方の散策は、お休みします。
午後カワちゃんは、クマちゃん騒動で一枚だけです。
b0162791_16245187.jpg

そう言えば・・・天気が良いのに・・お散歩している人は、少なかったですね。
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-04 16:28 | カワセミ
2011年 10月 03日

渡りの鳥

通勤途中、道路から樽前山の方を見ると・・中腹あたりまで雪が積もってます。
お山は、もう冬ですね。
朝も夕方も、カワちゃんもヤマちゃんもいません(o_ _)o 
昨日、上空を飛んでいたマガンかヒシクイだと思います。
b0162791_1716965.jpg

b0162791_17162027.jpg

昨日の夕方5時頃ですから・・私が帰ったちょっと後に・・・この辺でクマの目撃情報が
あった様です。
会わなくて良かった〜。
今日の早朝は、街寄りのコンビニで目撃情報が・・・市の広報車が注意を呼びかけて
走り回っています。
明日の早朝散策は・・・どうしょうかな??
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-03 17:23 | Bird
2011年 10月 01日

ヤマセミ、エゾリス

朝ヤマちゃんです〜♪
ブドウの木に留まっています。
まずは、遠くから・・・
b0162791_21121157.jpg

b0162791_21122820.jpg

ジュワッジュワッと・・・忍び足で近づきましたが・・・飛んで・・・・
後ろに・・・・
b0162791_16485857.jpg

b0162791_16491890.jpg

更に・・・後ろに・・・
b0162791_16494996.jpg

そして・・・更に・・奥に・・引っ込んでしまいました。
もう・・・ボケボケで・・ダメでござりまする。
エゾリスちゃんは、今日も朝から・・・クルミを運んでは、隠しています。
b0162791_16525414.jpg

目の前に来て・・・フリーズ!
b0162791_16532512.jpg

エゾリスって・・・トウキビも食べるんですね。
誰かが・・柵の上に置いたトウキビを食べてます。
b0162791_16545462.jpg


hiroさん・・・今日は、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトございました。
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-01 16:58 | ヤマセミ
2011年 09月 29日

ヤマセミ、カワセミ

仕事から帰ってから・・一回り。
対岸でヤマちゃんがマッタリ v(=∩_∩=)
b0162791_1659021.jpg

でも・・またもや・・・葉っぱの奥の方です。
b0162791_16594093.jpg

3時過ぎの対岸ですからね〜暗くて・・暗くて・・・。
b0162791_1703012.jpg

b0162791_1704182.jpg

そして・・・カワちゃんは、TAKAスペシャルで・・・。
b0162791_172486.jpg

明日と明後日・・お仕事がお休みなのですが・・お天気が悪そうですね。(o_ _)o 
どうしましょ。
[PR]

# by yamato1713 | 2011-09-29 17:05 | ヤマセミ
2011年 09月 28日

ヤマセミ、シマエナガ

娘のお弁当を作るのに時間がかかり出かけるのをやめようと思ったのですが・・・
天気は良いし・・・なんとなく今日は、ヤマちゃんが出て来てくれる様な予感が・・・
いつも留まる枝の所に隠れて少し待っていたのですが・・・出勤時間が迫って来たので・・
諦め撤退です。!!!
家に戻る途中で下流の方からカメラマンが2人・・・対岸にヤマちゃんがいたとか・・・
一緒に探していたら・・・葉っぱ中から・・ヤマちゃんが・・現れました〜。
でも・・・撮れたのは、1枚だけです。
b0162791_16323649.jpg

天気は、良いしヤマちゃんは現れるし・・・こんな時は、仕事に行きたくないですよ。
2人のカメラマンの方・・ヤマちゃん撮れたかな?
夕方、遊歩道脇の木でチリリリリィーーーと可愛いい声で鳴いていたのはシマエナガの群れです。
b0162791_16392026.jpg

b0162791_16395959.jpg

b0162791_16403615.jpg

b0162791_16412199.jpg

b0162791_1641342.jpg

エゾリスちゃんは、相変わらずクルミを隠すのに大忙しです。
b0162791_16423846.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-09-28 16:43 | ヤマセミ
2011年 09月 27日

コサメビタキ、サメビタキ

早朝・・・カワちゃんに逃げられ・・・それっきりです。(o_ _)o 
コサメちゃんとばかり思っていたら・・・サメビタキの様ですね。
初撮りです。
b0162791_173167.jpg

コサメちゃんもいましたよ。
b0162791_1735552.jpg

b0162791_174841.jpg

私も忘れないで〜。
b0162791_1744232.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-09-27 17:05 | Bird