RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

ヤマセミ

今日のヤマちゃんでございます〜♪
b0162791_18241380.jpg

b0162791_18242534.jpg

b0162791_18243713.jpg

b0162791_18245148.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-11-03 18:29 | ヤマセミ
2011年 11月 02日

ベニマシコ

昨日から・・腰の調子が悪いですーーー(o_ _)o 
今朝起きたら・・・昨日より・・辛い!!!
お仕事休んで・・・朝一で整形に行って来ました。
ちょっとだけ・・・調子が良くなったので・・・ウロウロです。
ベニちゃんの♀です。
b0162791_16441433.jpg

b0162791_16442584.jpg

b0162791_16443640.jpg

b0162791_164450100.jpg

戻る途中でヤマちゃん2羽発見したのですが・・・カメラを向けた途端・・・・
b0162791_16462323.jpg

逃げられました(o_ _)o 
[PR]

# by yamato1713 | 2011-11-02 16:47 | ヤマセミ
2011年 11月 01日

ヤマセミ

今日は、逆光のヤマちゃん・・一枚だけです。
b0162791_15441431.jpg


母の昼食を作る為、一旦家に戻り・・・午後から行くと・・・・釣り人がぁーーーー。
諦めて即撤退です。
[PR]

# by yamato1713 | 2011-11-01 15:46 | ヤマセミ
2011年 10月 31日

ヤマセミ

今日は、ちょっとだけ・・・近くから撮れました〜v(T▽T)
b0162791_1716369.jpg

b0162791_17161771.jpg

b0162791_17162811.jpg

b0162791_1716422.jpg

b0162791_17165533.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-31 17:17 | ヤマセミ
2011年 10月 28日

ヤマセミ、カワセミ、ミサゴ

朝のみさ子ちゃん。枝被りですが・・・
b0162791_17115239.jpg

もう、ちょっと前に出れば・・よかったわ(o_ _)o 
車から降りた途端・・・飛んで行きました。
遠いけど・・・朝カワちゃんです。
b0162791_1713186.jpg

午前中のヤマちゃんも遠かったです。
b0162791_17144355.jpg

午後から・・リベンジ!!!!
薄暗い中出て来てくれたヤマちゃん。
b0162791_17163238.jpg

b0162791_17165679.jpg

なんと・・・そのすぐ下にカワちゃんが・・・
b0162791_17175490.jpg

ヤマちゃん・・お魚ゲット・・・やっぱり・・おばさんのカメラでISO1600は辛い!!!
b0162791_1719750.jpg

そして・・カワちゃんが飛んで行った後・・・同じ倒木にヤマちゃんが・・・
b0162791_172196.jpg

b0162791_17212454.jpg

b0162791_17213426.jpg

b0162791_17214636.jpg

贅沢を言わせてもらえば・・・もうちょっと明るい時に出て来て欲しかったわ〜♪
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-28 17:27 | ヤマセミ
2011年 10月 26日

カワセミ

暗くて・・・遠いけど・・なんとかカワちゃんゲットしました〜♪
b0162791_173445.jpg

b0162791_1735626.jpg

まだ・・・クマちゃん・・この辺あたりを・・ウロウロしている様ですね。
裏山と言っても・・・橋を渡って来ると・・・すぐですからね〜。
早くお山に戻ってくれないと・・・安心して・・・歩けませんね。
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-26 17:10 | カワセミ
2011年 10月 21日

ヤマセミ、ベニマシコ、コゲラ

夕方、少し暗くなりかけた頃に飛んで来た2羽のヤマちゃんのうちの1羽だけ・・
何とか何とか・・・撮れました〜♪
b0162791_20125710.jpg

朝、川原では数羽のベニマシコが飛んでいますが・・・
なかなか撮らせてくれません。ボケボケですが・・・
b0162791_20142686.jpg

b0162791_20143846.jpg

そして・・・コゲラちゃんが目の前の留まりました。
b0162791_2016328.jpg

b0162791_20161587.jpg

今日で・・・また・・・・一つ増えました。
何がって・・・聞かないで下さい。(o_ _)o コテッ
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-21 20:20 | ヤマセミ
2011年 10月 18日

ジョウビタキ、エゾリス、ミサゴ

最近、まったく鳥さんが撮れません・・・と言うより・・鳥さんがいないのです。
今日も、カワちゃんも見えませんしヤマちゃんポイントには・・上流の方まで・・釣り人が・・。
でも・・今日は、なんとか撃沈を免れました〜。
ほんの一瞬ですが・・ジョビちゃんが・・いたんですよ〜♪
b0162791_15445966.jpg

見返りジョビちゃん。
b0162791_15451992.jpg

エゾリスちゃんは、相変わらず・・クリを食べていますね。
b0162791_15463882.jpg

手についたクリもペロペロ・・と・・。
b0162791_15472314.jpg

もう、朝食は終わりですか?
b0162791_15475153.jpg

朝、みさこちゃんの様子を見に行ったら・・・いつもの木に留まったいたのに・・・ぃ。
車から降り・・カメラを持って・・ヨッシャーと思ったら・・・前からワゴン車が・・凄い音を立て・・・通り過ぎました。
みさこちゃん・・ビックリして・・飛んでいってしまいましたよ(o_ _)o 
午後から・・リベンジ!!!
川の上流には、まだ釣り人が・・・。
上空には、みさこちゃんが飛んでいますが・・・
b0162791_1557176.jpg

b0162791_15571181.jpg

b0162791_15572238.jpg

飛びものは・・・難しいね。
[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-18 15:59 | エゾリス
2011年 10月 14日

カワセミ、カケス、ミサゴ

朝、ヤマちゃんはいたのですが・・・川の中に釣人がいて・・・上流に飛んで行ったきり
戻って来ません。(o_ _)o 
カワちゃんが鳴いていたので見ると・・・対岸の木の枝に・・・だけど・・・ここは川幅がかなりあり・・ボケボケのマメカワちゃんとなりましたが・・何日かぶりのカワちゃんです。
b0162791_17145921.jpg

カケスも対岸です。
b0162791_1716133.jpg

上空には、2羽のミサゴちゃんが飛んでいますが・・・撮ることが出来ませんでした。
遠くの木の天辺に留まったのですが・・・これまた・・真逆光!
シルエットだけですが・・・。
b0162791_17182112.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-14 17:19 | カワセミ
2011年 10月 13日

ヤマセミ、エゾリス

仕事から戻り・・エゾリスを撮っていたら・・・ヤマちゃんコール!!!(=^o^=)
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
b0162791_17553489.jpg

なんか、小さいですね。チビヤマちゃんですかね。
b0162791_17562313.jpg

b0162791_17563425.jpg

そして・・・エゾリスちゃん。
b0162791_1757253.jpg

上手にクリの皮を剥きましたよね。
b0162791_1758164.jpg

b0162791_17582837.jpg

[PR]

# by yamato1713 | 2011-10-13 17:59