RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

ヤマセミ、カワセミ

仕事から帰ってから・・一回り。
対岸でヤマちゃんがマッタリ v(=∩_∩=)
b0162791_1659021.jpg

でも・・またもや・・・葉っぱの奥の方です。
b0162791_16594093.jpg

3時過ぎの対岸ですからね〜暗くて・・暗くて・・・。
b0162791_1703012.jpg

b0162791_1704182.jpg

そして・・・カワちゃんは、TAKAスペシャルで・・・。
b0162791_172486.jpg

明日と明後日・・お仕事がお休みなのですが・・お天気が悪そうですね。(o_ _)o 
どうしましょ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-29 17:05 | ヤマセミ
2011年 09月 28日

ヤマセミ、シマエナガ

娘のお弁当を作るのに時間がかかり出かけるのをやめようと思ったのですが・・・
天気は良いし・・・なんとなく今日は、ヤマちゃんが出て来てくれる様な予感が・・・
いつも留まる枝の所に隠れて少し待っていたのですが・・・出勤時間が迫って来たので・・
諦め撤退です。!!!
家に戻る途中で下流の方からカメラマンが2人・・・対岸にヤマちゃんがいたとか・・・
一緒に探していたら・・・葉っぱ中から・・ヤマちゃんが・・現れました〜。
でも・・・撮れたのは、1枚だけです。
b0162791_16323649.jpg

天気は、良いしヤマちゃんは現れるし・・・こんな時は、仕事に行きたくないですよ。
2人のカメラマンの方・・ヤマちゃん撮れたかな?
夕方、遊歩道脇の木でチリリリリィーーーと可愛いい声で鳴いていたのはシマエナガの群れです。
b0162791_16392026.jpg

b0162791_16395959.jpg

b0162791_16403615.jpg

b0162791_16412199.jpg

b0162791_1641342.jpg

エゾリスちゃんは、相変わらずクルミを隠すのに大忙しです。
b0162791_16423846.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-09-28 16:43 | ヤマセミ
2011年 09月 27日

コサメビタキ、サメビタキ

早朝・・・カワちゃんに逃げられ・・・それっきりです。(o_ _)o 
コサメちゃんとばかり思っていたら・・・サメビタキの様ですね。
初撮りです。
b0162791_173167.jpg

コサメちゃんもいましたよ。
b0162791_1735552.jpg

b0162791_174841.jpg

私も忘れないで〜。
b0162791_1744232.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-09-27 17:05 | Bird
2011年 09月 25日

エゾリス

早朝エゾリスちゃんです。
遊歩道脇の栗の木の下に・・・誰かが・・クルミを置いた様ですね。
b0162791_16463299.jpg

エゾリスちゃん・・一生懸命・・運んでいます。
b0162791_16471245.jpg

b0162791_16472673.jpg

夕方も・・運んでいます。
キリギリスの様にならない様に越冬準備ですね。
b0162791_16482561.jpg

b0162791_16483484.jpg

一脚を・・ポチッとしてしまいました。
さて・・・・と・・・雲台はどうしょうかな・・????
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-25 16:53 | エゾリス
2011年 09月 24日

ヤマセミ

早朝ヤマちゃんです。
b0162791_1738681.jpg

今日は、これ一枚だけです。
なんか・・・・私だけが・・・撮れた様で・・・・
みな様・・・(*・人・*) 許して!
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-24 17:40 | ヤマセミ
2011年 09月 23日

カワセミ、エゾリス

早朝カワちゃんで〜す〜♪
お兄ちゃんと一緒に激写 v(T▽T)イエーイ
b0162791_16384041.jpg

b0162791_16412611.jpg

b0162791_164154100.jpg

b0162791_16421177.jpg

b0162791_16422366.jpg

b0162791_16423668.jpg

b0162791_16425444.jpg

おっと・・・朝一で撮ったエゾリスちゃん・・・突然目の前に・・・このクルミ・・土の中に
隠しているんですよ。
b0162791_1645832.jpg

午後カワちゃんです〜♪
はい!TAKAスペシャルですよ。
b0162791_1647176.jpg

b0162791_16473395.jpg

b0162791_16474583.jpg

明日もお天気が良さそうなので・・・朝早くに行って見ますね。
ヤマちゃんが出て来てくれると・・良いんですがね。
そう・・上手くはいきませんかね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-23 16:52 | カワセミ
2011年 09月 21日

ヤマセミ

早朝・・・ヤマちゃんでございます〜♪
カワちゃんを探していたのですが・・見えないので・・もう帰ろうと思った時に・・・
上流からキャラッキャラッとヤマちゃんの鳴き声!
大きな木の裏に隠れていたら・・・いつもの木の枝に留まりました〜♪
b0162791_16281939.jpg

こちらから撮ると・・逆光になるのですが・・・今日は曇り空。
b0162791_16283140.jpg

それに・・・こちら側は、葉っぱが生い茂り・・ヤマちゃんから見えないはず。
生い茂った葉っぱと葉っぱの隙間から・・・風が吹くと・・ヤマちゃんが・・見えません。
b0162791_16284260.jpg

b0162791_16285442.jpg

そして・・・夕方のヤマちゃん。
b0162791_16355741.jpg

本当に・・・こちらから・・良く確認しないと分からない所に隠れているもんですね。
b0162791_1636962.jpg

明日の朝も来てくれるのかな?
でも・・・雨が降りそうですね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-21 16:41 | ヤマセミ
2011年 09月 20日

カワセミ、シジュウカラ、エゾリス

一週間振りのカワちゃんでございます〜♪
b0162791_16475951.jpg

b0162791_1648101.jpg

魚を獲ったのですが・・・ボケボケになってしまいました。
b0162791_16482260.jpg

この後は・・・カラさん達を撮りながら・・カワちゃんん待ちですが・・
全然出てくることは、ありませんでした(o_ _)o 
b0162791_16515333.jpg

エゾリスのお母さん・・・クルミを見つけて・・・
b0162791_16523438.jpg

食べるのかな?と思ったら・・・・くわえたまま・・・何処かに・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-20 16:54 | カワセミ
2011年 09月 16日

ヤマセミ、アカハラ、コサメビタキ

朝から・・・あっちへ行っても・・こっちに来ても・・・カワちゃんの姿は見えません(o_ _)o 
いつもは、カメラを向けたらすぐに逃げ出すアカハラさんが、珍しく逃げません。
b0162791_1633566.jpg

b0162791_16331982.jpg

b0162791_16333248.jpg


b0162791_1634319.jpg

コサメちゃんは、2羽で飛んでいました。
b0162791_16353739.jpg

b0162791_16355282.jpg

今日の昼間の家の中は、27度。
窓開けて・・お昼ごはんを食べていたら・・・キャラッキャラッと鳴き声が・・・・
カメラを持ってε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!! と言っても・・・すぐ近くです。
それが・・・頭がみえませーーーん。
b0162791_16393656.jpg

今度は、葉っぱの裏側に・・・・
b0162791_1640479.jpg

この後、姿が見えません!!!
途中で出会ったkeikoさんと・・・川沿いを探したのですが・・・いませんでした。
ちょっと・・上流の対岸で見つけた・・・蜂の巣(多分)
b0162791_16431361.jpg

かなり大きいですよ。
スズメバチの巣なんでしょうかね?
下で釣りをしている人は、大丈夫なんでしょうかね?
ここを、取ろうと思っても・・ちょっと無理でしょうね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-16 16:50 | ヤマセミ
2011年 09月 13日

カワセミのチビちゃん

今日のお休みも一日・・カワちゃん三昧でございます〜♪
b0162791_154894.jpg

しかし・・しかし・・この子は、食欲旺盛な子ですよ。
魚を獲るのが上手なので・・・ひきりっなしに食べてます。
b0162791_15482275.jpg

b0162791_15483584.jpg

また・・・食べてます。
b0162791_15484780.jpg

SSを上げて・・・ちょっと飛びものに挑戦!!!
b0162791_1549082.jpg

b0162791_15491411.jpg

b0162791_15493018.jpg

b0162791_15494637.jpg

b0162791_1550083.jpg

正面顔は、あまり・・可愛くないですよね。
b0162791_15501292.jpg

アヤスペシャルで・・・。
b0162791_15502271.jpg

途中、母にお昼ごはんを食べさせに・・抜け出しましたが・・また、戻って来ました。
3時過ぎくらいから・・雨が降って来たので・・丁度良かったかな。
今日も楽しゅうございました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-13 16:03 | カワセミ