RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

カワセミ、キビタキ

今日は、朝からどんよりとして蒸し暑い一日でしたが・・・・雨が降らなくて良かったわ〜。
カワちゃんも・・いっぱい出て来てくれましたし。
遠くのカワちゃんよりも・・・・
b0162791_16161263.jpg

近くのカワちゃんですよね。
b0162791_161646100.jpg

b0162791_16173619.jpg

b0162791_1618668.jpg

b0162791_16175674.jpg

b0162791_1618266.jpg

b0162791_16184017.jpg

b0162791_16185124.jpg

そして・・・キビちゃんのメスだと思うんですが・・・間違っていたらゴメンナサイ。
b0162791_1620750.jpg

b0162791_16202254.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-30 16:21 | カワセミ
2011年 08月 29日

アオサギ、エゾリス

6時を過ぎたというのに・・・対岸の木の上で寝ているアオサギさん。
b0162791_19274135.jpg

私が一回りして・・・戻ってきた時にやっと起きて毛づくろいを始めた様ですね。
b0162791_19284362.jpg

夕方、エゾリスちゃんは木の上で松ポックリを真剣に食べています。
b0162791_19295090.jpg

お隣さんの庭に集まって来た雀ちゃん。
b0162791_1931619.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-29 19:31 | エゾリス
2011年 08月 28日

カワセミ、エゾリス

夕方近くになってから・・・やっと現れたカワちゃんですが・・・・
そこは・・・暗いんですよね。
b0162791_18433915.jpg

あら・・・次は、電線ですか・・・(o_ _)o 
b0162791_18443728.jpg

早朝、エゾリスちゃんです。
b0162791_18454116.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-28 18:46 | カワセミ
2011年 08月 27日

カワセミ、ツツドリ、ミンク

早朝ツツドリです。
b0162791_17371422.jpg

b0162791_17373079.jpg

b0162791_1737413.jpg

昨年は、赤色型というツツドリが来ていたのですが・・・今年は、来ないのかな?
カワちゃんの鳴き声がしたので探していたら・・・対岸の草の中に・・・・ミンクですね。
b0162791_1740997.jpg

このミンクちゃん・・・小さくて白っぽいから・・チビちゃんかな?と思われます。
前方確認・・不審物なし・・・(^0^)ゞ
b0162791_17413591.jpg

早朝チビリスちゃん・・・また、逆さになって樹液を吸っています。
b0162791_17442224.jpg

肝心のカワちゃんは、いるんですが・・・・なかなか撮らせてくれませんでしたが・・・
漸く夕方になってから留まってくれました。
b0162791_17464878.jpg

b0162791_17465934.jpg

b0162791_17471016.jpg

明日も・・お天気・・良さそうですね。058.gif058.gif058.gif
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-27 17:50 | カワセミ
2011年 08月 26日

エゾリス、オオルリ、メジロ

今日も、カワちゃんの姿が見えません。
お昼前に撮れたのは、対岸の暗い所に飛んできたオオルリの幼鳥だけです。
しかも後ろ姿(o_ _)o 
b0162791_17363817.jpg

さて・・・午後の部に出かけようと思ったら・・・ポツンポツンと雨が・・・
大急ぎで洗濯物を取り込んでいたら・・・凄い事に・・雷に大雨・・
これが・・・ゲリラ豪雨って言うんですかね。
しばらく・・・窓の外を見てましが・・・・何事も無かった様に雨が止み青空が広がって来ました。
トコトコ歩いていると・・・木の上にチビリスちゃんが・・・・
b0162791_17425673.jpg

画像を回転させているわけではありません。チビリスちゃんが逆さになっているのです。
b0162791_17435368.jpg

小鳥達も戻って来ました。
メジロちゃんは、葉っぱの中に・・・。
b0162791_17451469.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-26 17:46 | エゾリス
2011年 08月 25日

ツツドリ

朝から降っていた雨が3時過ぎに止んだので・・・一回りです。
ハト?と思って・・撮ったら・・・ツツドリでした。
b0162791_16372398.jpg

この間から、ハトぐらいの大きさの正体不明の鳥が飛んで行くのを何回か目撃していたのですが・・
ツツドリだったんですね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-25 16:40 | Bird
2011年 08月 24日

エゾリス、アカゲラ

朝、カワちゃんが留まる木にチビリスちゃんが・・・・
下のコウホネの葉に飛び移ろうと・・・ジャンプしたのは良いけれど・・・
b0162791_20361183.jpg

そのまま・・お池にドボン!!
泳いで松の木の上に登り・・・上で反省しているのか?パニックになっているのか?
しばらく・・丸まってフリーズ状態!!!
ちょっとは・・・お勉強になりましたか?
カワちゃん・・・飛んでる姿は見えるのですが・・・・なかなか見える所にとまってくれません。
アカゲラのチビちゃんだけが目立っていました。
b0162791_20431919.jpg

 
あっちこっちで・・・クマの目撃情報があります。
皆さん・・・お気をつけくださいね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-24 20:45 | エゾリス
2011年 08月 23日

ヤマガラ

朝、一回りしたら・・・雨が・・・それから・・ずっーーーーと降ってます。
遊歩道脇のヤマガラです。
b0162791_1657362.jpg

b0162791_16574872.jpg

午前中は、買い物に行き、帰りに実家へ・・・。
午後からは、ソファーの上で・・・コックリコックリ・・・。
週間天気予報を見ると、明日も明後日も天気が悪そっ(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-23 17:02 | Bird
2011年 08月 22日

カワセミ、メジロ

今朝のカワちゃんは、暗かったです。
b0162791_19133894.jpg

夕方の川原には、メジロがいっぱい。
b0162791_1914731.jpg

b0162791_19142234.jpg

b0162791_19144213.jpg

b0162791_19145423.jpg

b0162791_1915655.jpg

b0162791_19151856.jpg

シジュウカラが餌を渡す所を・・・撮りそこねちゃった。
b0162791_19165677.jpg

メジロに混じって・・センダイムシクイも・・チビちゃんかな?
b0162791_1917456.jpg

明日から・・・6日間も仕事がお休み。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・嬉しいわ〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-22 19:21 | カワセミ
2011年 08月 19日

カワセミ

今日のお休み・・・カワちゃん三昧です〜♪016.gif016.gif016.gif
まずは・・・午前中のカワちゃんです。
b0162791_2164117.jpg

b0162791_2165245.jpg

b0162791_217352.jpg


b0162791_2173611.jpg

b0162791_2175147.jpg

b0162791_218637.jpg

b0162791_2182298.jpg

そして・・・早朝チビリスちゃん。
b0162791_2191753.jpg

午後からのカワちゃん。
b0162791_2111154.jpg

b0162791_21113058.jpg

b0162791_21114820.jpg

ここから・・・しばらく・・まったく鳴き声も姿も見えないと思ったら・・・
こんな木陰でマッタリモード・・・Mさんが見つけてくれました〜。
b0162791_21125178.jpg

3羽いた様な気もしますが・・・・
b0162791_2114444.jpg

明日は、お仕事です。
早朝カワちゃん・・・・出て来てくれるでしょうか?
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-19 21:19 | カワセミ