RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

ヤマセミ、カワセミ、オオルリ

早朝チビヤマちゃんです。
b0162791_18514640.jpg

b0162791_18515648.jpg

b0162791_1852749.jpg

せっかく・・マッタリしていたのに・・・2羽のカラスが・・・追い出してしまいました。
下流に飛んで行ったヤマちゃんは、対岸で魚を狙っていましたが・・・
b0162791_18552187.jpg

葉っぱの後ろに隠れてしまい・・もう、出勤時間が迫ってきたので・・ここで終わりです。
b0162791_18554977.jpg

オオルリ母さんと・・・
b0162791_18584634.jpg

お父さんは・・・餌をくわえてチビちゃんを呼んでいますが・・・ここで事件が起きました。
b0162791_18592954.jpg

ゴジュウカラが、オオルリお父さんの餌を横取りしようとしましたが・・・
b0162791_1915067.jpg

お父さん・・・ちゃんと守りきりました。
b0162791_1923715.jpg

早朝カワちゃんは、飛んでいる所を見ただけで・・・夕方、一枚だけ撮れました。
b0162791_1944833.jpg

そして・・キビチビちゃんだとばかり思って撮っていたのですが・・・
オオルリの若様の様ですね。
b0162791_196211.jpg

b0162791_1961569.jpg

明日も・・・ヤマちゃん・・・来てくれるかな?
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-31 19:08 | ヤマセミ
2011年 07月 30日

カワセミ、キビタキ、オオルリ

早朝、カワちゃんです。
b0162791_18505891.jpg

オオルリ母さん・・早朝から餌を持ってチビちゃんを呼んでいます。
b0162791_18514913.jpg

その木の上には、オオルリ父さんも・・・
b0162791_18522498.jpg

早朝から・・・チビちゃん達の囀りで賑やかになりました。
センダイムシクイのチビちゃんに・・
b0162791_18553717.jpg

ヤマガラのチビちゃんです。
b0162791_185625100.jpg

仕事から戻ると・・・なにやら・・皆さん撮影中。
キビタキのチビちゃんだと思います。
b0162791_18581874.jpg

b0162791_1858493.jpg

そして・・・帰り際・・もう一度様子を見に行ったら・・ちょっとだけ・・移動していました。
b0162791_18595958.jpg

b0162791_190920.jpg

ポアンポアンの産毛がめんこいね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-30 19:01 | カワセミ
2011年 07月 29日

ヤマセミ、カワセミ、オオルリ

午後、窓を開けていたら・・ヤマちゃんの鳴き声が聞こえて来たので・・
カメラを持ってε========ヘ(^▽゚)ノ ダッシュしましたが・・・ヤマちゃんの姿は
見えません。それどころか・・・川には、釣り人や水遊びしている子供たちでいっぱい。
そこに・・・・アヤさんの所にTさんから・・・ヤマちゃんコール(=^^=)
もちろん・・・ε========ヘ(^▽゚)ノ ダッシュしたい気持ちはありますが・・・
この暑さで・・・これ以上ダッシュしたら・・・倒れてしまいます。情けない。
でも・・でも・・・ヤマちゃん・・・待っていてくれました〜。
b0162791_17135022.jpg

b0162791_1714286.jpg

帰り際には・・・対岸の葉っぱの中に・・・・
b0162791_17152614.jpg

暗くて・・暗くて・・・私のカメラでは・・・どうにもなりましぇーーん。
b0162791_1716274.jpg

そして・・・今日のチビカワちゃんです。
b0162791_17174827.jpg

b0162791_1718168.jpg

b0162791_17182116.jpg

午後からは、カワセミ父さんが・・・。
b0162791_17193876.jpg

オオルリのお母さんが餌をくわえて・・チビちゃんを呼んでいます。
b0162791_17212685.jpg

午後からは、カラフルな・・・青虫をくわえて・・・。
b0162791_17222976.jpg

Tさん、今日は有難うございました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-29 17:27 | ヤマセミ
2011年 07月 28日

アオジ

裏庭の松の中にいたのは・・・アオジのチビちゃんかな?
b0162791_17371924.jpg

b0162791_17373019.jpg

昨日も今日も・・・2羽のカワちゃんに振り回されて・・・クタクタです。(o_ _)o コテッ
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-28 17:39 | Bird
2011年 07月 26日

カワセミ,カメさん

今日は、朝から・・・カワちゃん三昧!v(T▽T)
b0162791_17513984.jpg

ん?父さんカワちゃん?は魚をゲットしましたが・・・
b0162791_17515015.jpg

この子は・・・それは・・・なに?
b0162791_1752230.jpg

b0162791_17542850.jpg

b0162791_17544174.jpg

b0162791_17545369.jpg

午後からも・・・カワちゃん。
b0162791_17563420.jpg

b0162791_17565962.jpg

チビカワちゃんも暑いのか?
葉っぱの下で・・・ボーッとしていました・
b0162791_17571183.jpg

帰り際に事件は起きました。
カメさん・・・どうして・・・こんな所に?
土手をよじ登ろうとして・・います。
b0162791_1805514.jpg

keikoさんがカメさんを持って走り・・・近くの池にドボンしました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-26 18:07 | カワセミ
2011年 07月 25日

カワセミ、キビタキ

遠くて暗いけど・・・カワちゃん2羽一緒の所です。
b0162791_1926638.jpg

チビカワちゃん・・・手前の葉っぱが邪魔です〜。
b0162791_19265414.jpg

キビちゃんが鳴いていたので・・・探したら・・・目の前にいました〜♪
Tさんと2人で激写! v(=∩_∩=) ブイブイ!!
b0162791_19293396.jpg

b0162791_19294421.jpg

明日は・・仕事がお休みです〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-25 19:32 | カワセミ
2011年 07月 24日

キビタキ、コサメビタキ

朝は、カワちゃんの鳴き声だけ・・・
夕方、現れたキビちゃんは・・・眼力がない・・(o_ _)o 
b0162791_2052296.jpg

コサメちゃんは、昨日と同じ所にいました。
b0162791_2064161.jpg

b0162791_2065342.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-24 20:07 | Bird
2011年 07月 23日

コサメビタキ

キビタキのチビちゃんと思って・・・家で確認したら・・・チビコサメちゃんでした。
b0162791_21151266.jpg

b0162791_21152659.jpg

b0162791_21153828.jpg

カワちゃんは・・・・朝、飛んでいる姿を見ただけです。(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-23 21:17 | Bird
2011年 07月 22日

オオルリ、キビタキ、オオジュリン、キバシリ、コサメビタキ

鳴き声は聞こえてきていたのですが・・お姿を見るのは、久し振りですねオオルリさん。
b0162791_20341858.jpg

後・・・午前中の収穫は無しです。
午後から・・草原の鳥を探しに行って来ました。
電線ノビちゃん。
b0162791_20364066.jpg

ノビちゃんのチビちゃんかな?
b0162791_20371631.jpg

オオジュリン
b0162791_20375067.jpg

ちょっとちょっと・・ありまして・・これだけで帰って来て・・・また、カワちゃん探しに・・
目の前に現れたのは、キバシリです。
b0162791_20403977.jpg

b0162791_20405652.jpg

b0162791_2041104.jpg

カワちゃんを諦め・・帰ろうとした時に・・現れた・・キビちゃんと・・
b0162791_20431251.jpg

b0162791_2044058.jpg

コサメちゃんのチビちゃん。
b0162791_20571148.jpg

餌をあげた瞬間を撮り逃がしてしまいました。
b0162791_20573236.jpg

b0162791_20584519.jpg

親子で会話?
b0162791_20591338.jpg

下に、不審なおばさんが2人いるから気をつけるのよ。
b0162791_2104792.jpg

b0162791_211850.jpg

なんて・・話しているんでしょうか?
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-22 21:04 | Bird
2011年 07月 20日

メジロ

早朝・・・メジロです。
b0162791_20135478.jpg

b0162791_2014730.jpg

b0162791_20141893.jpg

今日は、これだけです。
カワちゃんは・・・いませんでした (o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-20 20:16 | Bird