RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

カワセミ、エゾリス

今日も、早朝カワちゃんです。
b0162791_1724393.jpg

相変わらず・・・暗い所ばかり止まります。
b0162791_17253131.jpg

夕方は・・・カワちゃん・・出てきません。
チビリスが2匹・・・
ん?何を食べているの?
b0162791_1727560.jpg

クルミですね。
今頃クルミはないし・・・誰かが河原にクルミを置いたのがあるんですが・・それを持って来たのかな?
b0162791_17301348.jpg

b0162791_17302829.jpg

b0162791_17303943.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-29 17:32 | カワセミ
2011年 06月 27日

カワセミ

早朝チビカワちゃんです。
暗いです〜う。
b0162791_17371045.jpg

b0162791_17372284.jpg

b0162791_1737344.jpg

明日は、お休みなんですが・・・雨みたいですね。
や〜ですね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-27 17:40 | カワセミ
2011年 06月 26日

カワセミ、エゾリス

早朝カワちゃんです〜♪
b0162791_219342.jpg

この後・・私が仕事に行った後は全然出て来なかった様です。
天気が良いので川には釣り人がいっぱい!河原で焼肉をする人がいっぱい!
カワちゃん・・・何処かに雲隠れしたようです。
夕方、チビリスちゃんが2匹で遊んでいました。
b0162791_21145030.jpg

b0162791_2115313.jpg

b0162791_21151334.jpg

お隣りさんのヤマボウシの花が咲きました〜♪
b0162791_21155788.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-26 21:16 | カワセミ
2011年 06月 25日

カワセミ

早朝・・チビカワちゃんです。
b0162791_2174270.jpg

b0162791_2175342.jpg

今日は・・・これだけ・・です。
良い天気なのにねっ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-25 21:09 | カワセミ
2011年 06月 24日

カワセミ、ヤマセミ

朝から小雨が降っていたので・・今日は、ダメかしらと思い・・お買い物に・・・
お買い物が終わった頃には、雨も上がりましたので・・早速・・散策に・・。
今日は、チビカワちゃんにヤマちゃんまで出て来てくれました。
チビカワちゃん・・午前中に出て来てくれたのは、これだけです。
b0162791_17355429.jpg

後は、葉っぱに隠れて全然見えません。
一旦昼食に戻る途中にヤマちゃん発見!!!
b0162791_1739064.jpg

ここでは、逃げられましたが・・目星を付けて・・ポイントOに・・ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
やっぱり・・・いました〜♪
b0162791_1742841.jpg

b0162791_1742248.jpg

b0162791_1742364.jpg

b0162791_1744325.jpg

午後からは、またチビカワちゃんが・・・来てくれました〜♪
b0162791_17523080.jpg

b0162791_17524535.jpg

b0162791_17525724.jpg

ところで・・・TAKAさん・・このヤマちゃん幼鳥ですか?
お忙しい所をいつも申し訳ありません。・・・m(_ _)m 
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-24 17:59 | ヤマセミ
2011年 06月 22日

カワセミ

早朝カワちゃんです〜♪
b0162791_16455494.jpg

胸は、黒っぽいし・・・あんよも赤くないので・・・多分・・チビカワちゃんだと思いますが・・
チビカワちゃんにしては・・・ちょっと大きいかな?
b0162791_16481928.jpg

b0162791_1648250.jpg

b0162791_1648402.jpg

夕方もまた・・チビカワちゃんが・・・。
b0162791_16495187.jpg

b0162791_1650541.jpg

カワセミ父さんは、餌を獲って上流に飛んで行きました。
b0162791_16505767.jpg

TAKAさん・・・やっぱり・・これってヒナですかね〜?
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-22 16:53 | カワセミ
2011年 06月 21日

ノビタキ、オオジュリン、コヨシキリ

今日は、近郊を車で散策。
あっちこっち行ったけど・・・撃沈・・ばかり007.gif007.gif007.gif
最後に行った所でなんとか撃沈を免れました〜♪
コヨシキリは、良い声で鳴いています。
b0162791_1728045.jpg

b0162791_17281391.jpg

b0162791_17282757.jpg

草むらに隠れていたオオジュリン。
b0162791_17293862.jpg

そして・・ノビちゃん。
b0162791_17303016.jpg

b0162791_17304135.jpg

b0162791_17305381.jpg

ノビちゃんの雌?
b0162791_1732482.jpg

こちらは、ノビちやんのチビちゃんかな?
b0162791_1733882.jpg

b0162791_17332267.jpg

遠くでは・・・ノビちゃんのチビちゃんが・・・餌おくれーーーと・・ごねている様な・・。
b0162791_1735748.jpg

風が強く・・枝も・・・ゆら〜りゆら〜り・・一脚でしっかり押さえ込んだカメラも・・
ゆら〜りゆら〜り・・で・・ブレブレ写真連発でした。
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-21 17:40 | Bird
2011年 06月 20日

カワセミ

今日も・・・夕方、カワちゃんゲット! v(=∩_∩=)
西日を浴びて・・・
b0162791_21254212.jpg

b0162791_21255529.jpg

b0162791_2126940.jpg

遊歩道脇のタニウツギが咲き始めました〜♪
b0162791_21273249.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-20 21:29 | カワセミ
2011年 06月 19日

カワセミ

夕方、カワちゃんゲット v(=∩_∩=)
b0162791_194656.jpg

今の時期・・・警戒心が強いですね。
一歩踏み出したら・・・飛んで行きました。
頑張って・・子育てして下さいね。
で・・・これは?ニュウナイスズメのチビちゃんかな?ちょっと・・ボケボケですが・・・
b0162791_1964334.jpg

私の通勤路で昨日の夕方・・・クマ目撃情報がありました。
皆さん・・・鳥見に行く時は、気をつけて下さいね。
今年は、ずいぶん目撃情報が多い様ですよ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-19 19:12 | カワセミ
2011年 06月 17日

シマエナガ、キビタキ、カワラヒワ

モジャモジャの中に、シマエナガのチビちゃんがいっぱい001.gif
b0162791_15353780.jpg

真っ赤なアイリングが可愛いですね。
b0162791_15365882.jpg

b0162791_15371083.jpg

b0162791_15372532.jpg

b0162791_15374656.jpg

b0162791_1538061.jpg

この子は、アイリングが無いけど・・・もしかして親?
b0162791_15381962.jpg

そのシマエナガのチビちゃん達に混じって・・キビちゃんと・・
b0162791_15404786.jpg

カワラヒワが、一羽だけ・・追いかけっこ。
b0162791_15415050.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-17 15:44 | Bird