RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

ヤマセミ

今日は、な〜んにもいなかったね〜とkeikoさんと話しながら歩いていると・・・
対岸のもじゃもじゃの中に・・・白い物が・・・
(゚O゚;アッ!  ヤマちゃんが・・・いた!!!
b0162791_19341275.jpg

ちょっとだけ近づいて・・・
b0162791_1935059.jpg

やっぱり・・・飛ばれたけど・・・良い所に留まってくれました〜♪
b0162791_19362732.jpg

明日も来てね〜♪
私・・お仕事がお休みですから・・・待っているよ〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-30 19:39 | ヤマセミ
2011年 04月 29日

カワセミ

カワちゃんが近くにいたのにも気づかず・・井戸端会議。
さて・・帰ろうかと歩き出したのですが・・背後から・・視線を感じ???・・カメラで覗くと・・
b0162791_1742516.jpg

カワちゃん・・こんな所でマッタリ・・・。
後は、タップリと楽しませてくれました〜♪
ちょっと・・暗いけど・・・
b0162791_1744512.jpg

b0162791_17441650.jpg

b0162791_1744325.jpg

b0162791_17444994.jpg

最後は、ここで大きな魚を食べ満足そう。
b0162791_1747892.jpg

明日も・・・仕事です。007.gif007.gif007.gif
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-29 17:49 | カワセミ
2011年 04月 28日

カワセミ

朝から雨です。057.gif057.gif057.gif
お昼近くになって・・ようやく止んだので・・早速一回り。
カワちゃん・・いたけど・・暗いです。
b0162791_1904894.jpg

アカゲラが2羽で飛び回っています。
b0162791_1921360.jpg

かなり甲高い声なのでヤマちゃんと間違えますよね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-28 19:04 | カワセミ
2011年 04月 27日

エゾリス

カワちゃんは、いなかったけど・・・エゾリスが出て来てくれました〜♪
b0162791_1735680.jpg

b0162791_1741538.jpg

怒っているみたいですね。
b0162791_1744691.jpg

河原のつくしです。
花の名前は、よく分かりません。
b0162791_1755515.jpg

b0162791_176773.jpg

b0162791_1761931.jpg

明日は、雨の様ですね。
最近・・仕事がお休みだと・・・雨になる事が多いです。o( _ _ )o
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-27 17:07 | エゾリス
2011年 04月 25日

ヤマセミ、カワセミ

朝から、降ったり止んだりの変な天気ですが・・・・アメニモマケズ・・ですね006.gif
暗かったけど・・・ヤマちゃん・・・わりと近くから撮れました〜♪
b0162791_16562657.jpg

b0162791_16563953.jpg

b0162791_16565117.jpg

b0162791_1657212.jpg

b0162791_16572160.jpg

ヤマちゃんが飛んで行った後に現れた・・・カワちゃん。
b0162791_16592232.jpg

中州の裏に2羽いました〜♪
左側のカワちゃん・・・嘴に土が付いています。
b0162791_170596.jpg

ねっ。付いているでしょ。
こちらは、雄だよね。
b0162791_1723252.jpg

付いていない方も雄だよね。
b0162791_1745228.jpg

でもね〜2羽で・・・1時間以上もここでマッタリして・・・動かないんだよね。
b0162791_178840.jpg

b0162791_178194.jpg

2羽とも雄だよね・・・TAKAさん・・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-25 17:14 | ヤマセミ
2011年 04月 24日

カワセミ

遠くて暗いけど・・・・対岸のカワちゃんです〜♪
b0162791_1955068.jpg

b0162791_19551466.jpg

もう一羽が鳴いて・・・飛んで行っちゃいました。
b0162791_1956420.jpg

朝、東京に行く娘を空港まで送って行ったら・・・忘れ物した!!!と家まで戻り
また・・空港まで・・・アホな娘です。
仕事の帰り道、道路にカラスの死骸が・・・多分、車に轢かれたのではと思います。
カラスなんだから飛べば良いのに・・・ここにもアホなカラスが・・いるわ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-24 20:03 | カワセミ
2011年 04月 22日

ヤマガラ

雨の中、夕方・・庭に来たヤマガラ・・・窓からパチリ。
b0162791_20284981.jpg

明日も明後日も雨ですかぁ〜?
こんな事言うと誰かさんに・・・怒られそうだけど・・・・
いいんですよ・・・いいんですよ・・・
私・・・明日も明後日もお仕事ですから・・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-22 20:32 | Bird
2011年 04月 21日

カワセミ、ヤマセミ

今日の、カワちゃんも・・・・
b0162791_15135074.jpg

b0162791_1514142.jpg

ヤマちゃんも・・・
b0162791_15142160.jpg

b0162791_15143211.jpg

すんごーーーーく・・遠かった002.gif002.gif002.gif
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-21 15:18 | カワセミ
2011年 04月 20日

ベニマシコ

仕事から帰り・・・カメラを担いで・・カワちゃん探しに・・
ん?対岸に何かいるぞぉー
かまえて・・スイッチをON・・・う・うごかん・・故障???と思っているうちに・・・
電池カバーが・・パカンと開いた!
あぁーーーーー今朝、仕事に出かける時、電池を充電器に入れたんだぁーーー。
カワちゃんがいなかったから・・良かったけど・・いたら泣くに泣けないよね。
家に戻り電池を入れ・・河原を散策。
ベニちゃんがいましたよー。
b0162791_16541043.jpg

b0162791_16542163.jpg

明日は、お休み。
カワちゃんにヤマちゃん、オシドリ・・・いると良いなぁ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-20 16:57 | Bird
2011年 04月 19日

エゾリス、ウソ、ベニマシコ

夕方・・ちょっと一回り。
ベニマシコは、後ろ姿・・。
b0162791_21184891.jpg

ウソは、枝かぶり。
b0162791_21191364.jpg

b0162791_2119255.jpg

昨日のエゾリスちゃんです。
とっても・・小さいから仔リスだと・・思うんですが・・
b0162791_21201389.jpg

b0162791_21202610.jpg

b0162791_21203885.jpg

この子は顔に傷があります。
b0162791_21205115.jpg

b0162791_2121890.jpg

飛び移りたいのですが・・・なかなか一歩が踏み出せない様です。
b0162791_21212431.jpg

b0162791_21213657.jpg

以上・・4匹の仔リスちゃんでした〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-19 21:29 | エゾリス