RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

ヤマセミ、アトリ、キクイタダキ

朝、ベランダの戸を開けたとたん・・・キャラッキャラッと・・・ヤマちゃんだ・・・
上流の方に飛んで行ったので・・・もちろん・・ε========ヘ(^▽゚)ノ ダッシュー!!
なんとか・・追いつきました〜
b0162791_14572928.jpg

b0162791_1457416.jpg

b0162791_14575314.jpg

さらに・・上流の方に飛んで行ったので・・・引き返して・・カワちゃん探し・・なかなか来ませんね〜
松の中にキクちゃんが・・いました。
b0162791_1504620.jpg

最近お馴染みのアトリさん。
b0162791_1514243.jpg

午後から・・庭で片付けをしていたら・・・またまた・・ヤマちゃんの鳴き声。
急いでカメラを持ち再び・ε========ヘ(^▽゚)ノ ダッシュー!!
午後ヤマちゃんです。
b0162791_1535494.jpg

b0162791_154676.jpg

昨日も庭で作業をしていたら・・ヤマちゃんの声らしきものが聞こえて来たのですが・・
朝から叔父さん叔母さんが来て・・庭の木を切ってもらっていたので・・そんな中抜け出す
訳にも行かず・・ひたすら我慢!!!
大きくなり過ぎた桜の木や松の木を5本も切り、オンコの木の上の部分を切り枝を払ったら
庭が明るくなりました。
特に毎年オンコの木にカラスが巣を作ろうとするので・・何回も壊すのが大変だったのですが・・
多分・・今年は大丈夫でしょう〜。
こんな見通しの良い所で作らないよね。・・・と、思います。
その後・・切った木を叔父さんの軽トラでゴミ処理場まで2回も往復。
積むのも大変だけど・・・降ろすのも大変!
朝から4時過ぎまで・・・もうクタクタ・・その後・・実家の母に夕食を食べさせに・・
冬の間・・ぐーたらな生活をしていたので・・一日中の作業は辛かったわ〜007.gif007.gif007.gif
来週から仕事の準備が始まるので・・そんな事も言ってられないのですが・・ね〜。
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-31 15:27 | ヤマセミ
2011年 03月 28日

ミヤマホオジロ、カワガラス

昨日と同じ所にいたミヤマホオジロです。
b0162791_16264861.jpg

b0162791_1627190.jpg

カワガラスのカワちゃんは・・・遠かった〜。
b0162791_16274747.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-03-28 16:28 | Bird
2011年 03月 27日

ミヤマホオジロ、アトリ・・・

朝、エゾリスを探していたら・・笹の葉から顔を出したのは・・ミヤマホオジロです。
b0162791_15544710.jpg

b0162791_1555014.jpg

跡をつけて行くと・・・
b0162791_15554214.jpg

睨まれて・・・
b0162791_1556854.jpg

枝の間に入り込み・・・
b0162791_1557711.jpg

b0162791_1557218.jpg

逃げられてしまいました。
午後からは、アトリと・・
b0162791_1558554.jpg

ゴジュウカラ
b0162791_15592136.jpg

ヤマガラ
b0162791_1559397.jpg

シメちゃん・・などなど・・お馴染みさんばかり。
b0162791_160141.jpg

東京の麻布にいる下の娘から・・トイレットペーパーがない、ティッシュがない、米がない
と・・スーパーの空になった棚を撮った証拠写真付きのメールが上の娘の所に・・
今日、休日出勤の上の娘・・・帰りにスーパーに寄って買い物して来なければと言って
メモを書いたのは良いのですが・・・何故か?テーブルの上に置いて行った・・
多分、私に買っておいてと言う事なんでしょうね。
あぁーーー今月の始めにタップリ買って送ったばかりなのに・・・
また・・・カメラ貯金が出来なくなるわーーー007.gif007.gif007.gif
メールの最後に・・・荷物の到着をお待ちしてます〜、だって・・・
ったく!!!ねっ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-27 16:16 | Bird
2011年 03月 26日

エゾリス、アトリ、シマエナガ

今朝のエゾリスちゃん、バードブランコに飛び乗りリンゴをくわえて餌台の中で食べてました〜。
おいおい・・・へ(^^;)そこだと・・・ちょっと撮れないんですが・・・
食べ終わると・・・水を飲みに・・・
b0162791_16435651.jpg

喉が潤ったら・・・走って・・・
b0162791_16452080.jpg

木の上に・・・お寝んねの時間でしょうか?
それっきりでした。
いつものアトリに・・・
b0162791_16482599.jpg

b0162791_16483951.jpg

エナガちゃん
b0162791_164908.jpg

b0162791_1649113.jpg

ヤマちゃんは・・・撮ったのですが・・・ちょっと遠くて・・・没!!!
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-26 16:52 | エゾリス
2011年 03月 25日

ヤマセミ

家でのんびりしていたら・・・・
ヤマちゃんコールで・・・ε========ヘ(^▽゚)ノ ダッシュー!!
対岸のヤマちゃんです。
b0162791_1901661.jpg

b0162791_1903922.jpg

b0162791_1905948.jpg

b0162791_1923329.jpg

b0162791_1954966.jpg

魚をゲットしたけど・・・小ちゃいぞぉーーー
お腹が空いていたのか・・・
この後何回も飛び込み魚をゲットしたけど・・・みんな小さい魚ばかり・・
b0162791_1945679.jpg

b0162791_1951367.jpg

今日のヤマちゃんは・・かなりマッタリモードでした。
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-25 19:12 | ヤマセミ
2011年 03月 24日

エゾリス、アトリ、レンジャク

ここ何日か同じ様なパターンが続いております。
今日もエゾリスとアトリとレンジャクです。
今日は、2匹で飛び回っていました。
b0162791_17371090.jpg

b0162791_17372279.jpg

アトリも2羽いたのですが・・・撮れたのは1羽だけです。
b0162791_1738125.jpg

b0162791_17382571.jpg

レンジャクさん。
b0162791_17394539.jpg

リンゴの置いてあるブランコは、レンジャクさんで今日も満員でした。
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-24 17:42 | エゾリス
2011年 03月 22日

エゾリス、レンジャク、コゲラ、シマエナガ

いつものエゾリスちゃん朝一で出迎えてくれました〜。
b0162791_2052183.jpg

b0162791_20521858.jpg

ちょっと・・あっちこっち行って来ましたが・・・撃沈です。 o( _ _ )o
コゲラちゃんだけは、いっぱい出て来てくれました。
b0162791_20545347.jpg

b0162791_20551195.jpg

b0162791_20552437.jpg

バードブランコ?は・・・いつものレンジャクで大賑わいです。
b0162791_2057066.jpg

b0162791_20571823.jpg

可愛いエナガちゃんもいましたよ。
b0162791_20575416.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-03-22 20:59 | エゾリス
2011年 03月 21日

エゾリス、アトリ、レンジャク

いつものエゾリスちゃん、朝からリンゴを持って来て木の上にいました〜。
b0162791_1772289.jpg

だけど・・・何処から撮っても枝かぶりになります。
b0162791_17847.jpg

アトリと・・・
b0162791_1784519.jpg

レンジャクは、ちょっと暖かくなったお昼頃に現れました。
b0162791_1793464.jpg

b0162791_1794736.jpg

バードブランコ?で井戸端会議?
b0162791_17102619.jpg

目の前に来たヒガラに・・・
b0162791_17121724.jpg

ヤマガラです。
b0162791_17124976.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-03-21 17:14 | エゾリス
2011年 03月 20日

アトリ、キンクロハジロ、エゾリス

今日のアトリもなかなか近くに来てくれません。
b0162791_18384398.jpg

b0162791_18385740.jpg

待ち合わせの時間になっても来ないヤマちゃん・・こちらが勝手に決めたんですけどね037.gif
昼食後keikoさんと別の場所に・・・
キンクロちゃんは、ずっと遠くに・・・
b0162791_18445368.jpg

b0162791_18451361.jpg

ヒドリガモも対岸でお昼ね。
b0162791_18454925.jpg

戻って来たら・・・
エゾリスが・・・巣材をくわえて・・・いつものエゾリスちゃんとは別のエゾリスです。
b0162791_1847224.jpg

木の上に・・・
b0162791_1848472.jpg

この木の上に巣がある様なのですが・・・
ちょっと中途半端な場所の様な気も・・・
明日また行って様子を見て来ますね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-20 18:52 | エゾリス
2011年 03月 19日

レンジャク

風が冷たく寒い一日でした。
バードテーブル?バードブランコ? ┐(^-^;)┌・・に集まったレンジャク。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! リンゴ食べちゃうぞーーー。
b0162791_19461858.jpg

あたいも食べたい〜。
b0162791_19465033.jpg

b0162791_19471183.jpg

みるみるうちに・・・なくなりそっ。
b0162791_19472497.jpg

アトリが2羽いますが・・・なかなか近くに留まってくれません。
b0162791_19511698.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-03-19 19:52 | Bird