RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

ウソ、エゾリス

ふとっちょのウソさん。
b0162791_15424499.jpg

よく・・首が回りますね〜。
b0162791_15431552.jpg

私は、全然回らないのに・・。
あっ(゚O゚;アッ!  意味が違いますよね。

栗の実を木の陰に隠れて食べていたエゾリスちゃん・・・
もう一匹のエゾリスが木の上から、下りて来ました・・・やばい・・と言う目つき。
b0162791_15472670.jpg

下の栗を持って・・こんな所に・・・
b0162791_15492228.jpg

そして・・木の上に・・おいちぃ・・・
b0162791_15501378.jpg

隠れていたエゾリスちゃん・・折れた木の上に・・・
b0162791_15525677.jpg

ここでマッタリモード・・・ウトウトし始めました。
b0162791_15541843.jpg

ふっと・・・我に返り・・・何処かに・・・。
b0162791_15552991.jpg

もう一匹のエゾリスちゃんは・・・また下りて来て・・
b0162791_1558829.jpg

下で・・モクモクと食べています。
b0162791_15584961.jpg

食べ終わったら・・・雪をなめ・・何処かに行くのかと思ったら・・・
b0162791_1614653.jpg

また下りて来て・・・
b0162791_15595475.jpg

今度は・・・栗をくわえて・・何処かに消えて行きました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-02-28 16:02 | エゾリス
2011年 02月 26日

アカゲラ

他の鳥さん達は・・・何処にいるんでしょうかね?
b0162791_19231835.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-02-26 19:24 | Bird
2011年 02月 24日

カワセミ、シマエナガ、キバシリ、コゲラ、エゾリス

今朝のカワちゃん・・・TKMです
TKMちゅのは・・・・T・・・遠い K・・・暗い M・・もうちょっと、そばに来て・・037.gif037.gif037.gif
b0162791_16285732.jpg

b0162791_16291127.jpg

いつも・・散歩しているおぢさん・・さっき、そこにしばらくいたよ。
だって・・・
橋の上を歩いていたら・・・
b0162791_16302617.jpg

私とkeikoさんに気づき・・・Uターンしたのはいいけれど・・・何故か焦って・・
b0162791_16325229.jpg

行ったり来たり・・・
b0162791_16332113.jpg

木の上に逃げ出し・・・
b0162791_16344860.jpg

何か・・私に御用ですか?と言っている様な・・・
午後からは、エナガ群れが飛んでいました。
b0162791_16374027.jpg

b0162791_16375639.jpg

b0162791_16382771.jpg

b0162791_1638106.jpg

と・・・そこに・・キバシリが・・・
b0162791_1643461.jpg

b0162791_16432548.jpg

その隣の木にはコゲラちゃん
b0162791_16435929.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-02-24 16:47 | カワセミ
2011年 02月 22日

ミソサザイ、ウソ

いつも、鳴きながらチョロチョロしているミソッチ・・
なんとか撮れました〜♪
b0162791_1648160.jpg

b0162791_16481672.jpg

昨日と同じ所にいたウソです。
b0162791_16495094.jpg

b0162791_1650163.jpg

b0162791_16501495.jpg

今日は、keikoさんとおしゃべりしながら・・・カワちゃんを待っていましたが・・・
来ないんですぅ〜007.gif
[PR]

by yamato1713 | 2011-02-22 16:53 | Bird
2011年 02月 21日

ウソ、ベニマシコ

カワちゃんを探して・・キョロキョロしていたら・・2羽のウソが餌を食べてました。
b0162791_1924196.jpg

雪の中の・・このピンク色は目立ちますね。
b0162791_19245912.jpg

同じくピンクが目立ったのが・・・ベニマシコ。
b0162791_19272275.jpg

遊歩道脇の木の枝の中から出て来ません。
b0162791_19281563.jpg

道路脇からだと・・逆光になるし・・
b0162791_1929458.jpg

反対側に回ると・・・雪の中を漕いで行かなければならないし・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン
オットット・・・シジュウカラさん・・・危ないよーー。
b0162791_19331698.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-02-21 19:35 | Bird
2011年 02月 19日

アカゲラ、シマエナガ

朝は、昨夜降った雪の除雪です。
日中・・暖かければ融けてしまうので・・無駄な作業と言えば・・そうなんでしょうかね。
除雪を終えてから・・・一回り。
今日は、天気が良いのにカワちゃんもエゾリスも出て来ません。
アカゲラと・・・
b0162791_165663.jpg

b0162791_16562183.jpg

カラ類だけ・・です。
お昼頃にエナガが飛び回っていました。
b0162791_16573767.jpg

おや・・あくびですか?
b0162791_1658557.jpg

この子は、器量よしですね。
b0162791_16585099.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-02-19 17:01 | Bird
2011年 02月 18日

カワセミ、コゲラ

今日も、天気は良くないのですが・・・半日カワちゃんが遊んでくれました〜♪
b0162791_1591263.jpg

b0162791_159298.jpg

お魚もゲットしました。
b0162791_1595922.jpg

b0162791_15101243.jpg

ここから・・・別の所に飛んで行きます。
b0162791_15112070.jpg

狙いを定めて・・・
b0162791_15115141.jpg

b0162791_151224.jpg

この後の・・ホバは・・・撮れませんでした。
後ろでコゲラちゃんがコツコツしています。
b0162791_15141333.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-02-18 15:16 | カワセミ
2011年 02月 17日

エゾリス、オオアカゲラ

朝からどんよりとした天気です。
昨日と同じエゾリスです。
水を飲みに来て・・・・
b0162791_13524383.jpg

昨日と同じ栗の所まで走って行きます。
b0162791_13535289.jpg

何処かのおぢさんが、箱に栗を入れ木に括りつけたのですが・・・落ちてバラバラに・・・
多分・・雪の重みで落ちたのかと・・・思います。
b0162791_13554191.jpg

b0162791_13564429.jpg

この間から何度か・・裏山から・・けたたましいドラミングが聞こえて来てました。
某氏は、クマゲラが来ていると申しておりましたが・・・・
今日も、そのドラミングが聞こえて来たので・・・ダメもとで・・歩いて行って来ました。
で・・・その正体は・・・
b0162791_1415918.jpg

オオアカゲラじゃん!!
とりあえず・・・証拠の写真だけは・・撮って来ましたので・・。
いいんです。
私・・・今は・・暇ですから・・・(=^^=)
[PR]

by yamato1713 | 2011-02-17 14:10 | エゾリス
2011年 02月 16日

エゾリス、アカゲラ

今日は、アカゲラしかいな〜い・・と思って見回したら・・・
b0162791_16241751.jpg

誰かが置いた栗をエゾリスがくわえて木の上に・・・
美味しそっ・・ニン001.gif001.gif001.gif
b0162791_1626594.jpg

まず、皮を剥いて・・・
b0162791_16265980.jpg

あら・・・それは、甘皮よ・・。
b0162791_16282154.jpg

そこへ・・散歩のおぢさんが通りかかったので・・別の木の上に・・・
b0162791_1629385.jpg

中身を食べ・・・・甘皮を食べ・・変な顔・・・ん???
b0162791_164371.jpg

皮と甘皮を下に投げ・・・何処かに消えて行きました〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2011-02-16 16:46 | エゾリス
2011年 02月 15日

ウソ、シメ、オジロワシ

朝、水を飲みに来たウソです。
松の木の下で・・・暗かった〜。
b0162791_1459487.jpg

b0162791_14591639.jpg

b0162791_150786.jpg

午後からは・・・シメと・・・
b0162791_1531290.jpg

オジロです。
オジロが飛んで来て対岸の木に留まったのが見えたので・・・窓をそーーーっと
開け・・パチリンコしたのは・・良いけれど・・・それでも気づいて飛んで行くんですから。
手前の枝が邪魔ですよーー。
b0162791_16135885.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-02-15 15:05 | オジロワシ