RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

ノスリ、シメ

昨日は、一日雪かきに追われ・・夕方にはダウン!!
今日も朝から雪かきですが・・・朝一回だけで終わりました。
裏の川にオジロがやって来ましたが・・・・見つけた時は既に遅し!!
逃げられました o( _ _ )o
対岸で行ったり来たりしているノスリです。
b0162791_19203732.jpg

b0162791_19205083.jpg

それと・・・枝かぶりのシメちゃん。
b0162791_19212079.jpg

明日は、大晦日・・・・そんな気・・全然しないわね〜。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-30 19:24 | Bird
2010年 12月 28日

アカゲラ

トラちゃんには逃げられ・・・
今日は、アカゲラだけです。
b0162791_16395139.jpg

寂しいーーーーわねぇ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-28 16:40 | Bird
2010年 12月 27日

トラツグミ、シマエナガ、ミヤマホオジロ

年に2回、一週間程滞在するトラちゃん。
近くにいたのですが・・・気づかれ・・対岸の木に・・
b0162791_192088.jpg

こちらは、別の場所で・・
b0162791_1933835.jpg

ミヤマホオジロもやって来ました。
b0162791_1943594.jpg

エナガちゃんは、いつ見ても可愛いですね。
b0162791_1954882.jpg

b0162791_196448.jpg

b0162791_1962699.jpg

いつも・・この辺にいるノスリです。
対岸の木の上で・・・
b0162791_1973448.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-12-27 19:10 | Bird
2010年 12月 26日

エゾリス、ミソサザイ

今日もエゾリスちゃんです。
b0162791_2172599.jpg

水を飲みに下に下りて来たのですが・・暗いですね。
b0162791_218213.jpg

樹液をなめています。
b0162791_2191689.jpg

おいちぃ〜わ・・と目を細めて・・・いる様な・・
b0162791_2193861.jpg

今度は、逆さまになって・・・
b0162791_2195458.jpg

別の木に移って・・
b0162791_2110933.jpg

ミソッチ・・・チョロチョロしているから・・・なかなか撮るのが難しいわっ。
b0162791_21155651.jpg

b0162791_21161047.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-12-26 21:17 | エゾリス
2010年 12月 24日

エゾリス

川で魚を狙っていたカワちゃん・・・除雪機の音に驚いて飛んで行ってしまい
戻って来ませんo( _ _ )o
エゾリスがチョロチョロしてますが・・・・枝かぶりです。
b0162791_18421184.jpg

なにやら下の方で何かしていた様ですが・・・クルミを探していたのかな?
それにしても・・・よく場所が分かりますよね。
記憶力が良いのかな?
こっちは・・だんだん衰えるばかりなのにね。
秋に埋めたクルミの場所どころか・・・埋めた事さえも・・きっと・・覚えてないよ。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-24 18:49 | エゾリス
2010年 12月 23日

カワセミ

朝から・・・雪降りです。
雪かきが終わり携帯を見たら・・・TAKAさんから・・カワちゃんコールが・・・
今日も・・・ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
雪の中のカワちゃんです。
b0162791_15504697.jpg

久しぶりに見たカワちゃんのホバ・・・でも・・撮れませんでした。007.gif
b0162791_15523223.jpg

b0162791_15524810.jpg

b0162791_1553353.jpg

何思うカワちゃん・・・
b0162791_15532054.jpg

この辺りから・・・雪がだんだん激しく降って来ました。
b0162791_15535333.jpg

b0162791_1554788.jpg

今日は、除雪機の出動3回。
この間tarumae-yamaさんに、除雪機のご教授を受け・・なんとか力まなくても使える様に
なり、作業が少し楽になりました。
今日の様な湿った重たい雪が降ると・・ホント除雪機があると有り難いですね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-23 16:13 | カワセミ
2010年 12月 22日

カワセミ、イスカ

お昼頃から雪が降り続いています。
それでも午前中は、なんとか保ちました。
今日のカワちゃんです。
b0162791_14433012.jpg


b0162791_14435693.jpg

b0162791_1444153.jpg

b0162791_14443767.jpg

この後、カワちゃん・・・ハイタカの攻撃を受けましたが・・多分、無事に逃げ延びたと思います。

イスカの群れが飛んで来て、高い木の上に留まっていますが・・・
暗くて・・・どれも撮った写真は真っ黒です。
ちょっとだけ・・・明るくしてみました。
b0162791_14481257.jpg

b0162791_14482573.jpg

週間天気予報では、今日から一週間雪マークが・・付いています。
いやぁねぇ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-22 14:53 | カワセミ
2010年 12月 21日

カワセミ

今日は、ブログの更新は無しかな?と思っていたら・・・・
kitano-otou3さんから、カワちゃんコール016.gif
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
いました〜♪♪
b0162791_18155986.jpg

ここで・・獲った魚を落とし・・・途方に暮れています。
可哀想なカワちゃん。
b0162791_18174149.jpg

再度チャレンジ!
b0162791_18184210.jpg

今度は、上手くいきましたね。
b0162791_18192736.jpg

この後も何回か成功しました〜♪
b0162791_18201719.jpg

b0162791_18203447.jpg

5日振りのカワちゃんです。
b0162791_1822973.jpg

b0162791_18224023.jpg

また・・・来てね。
kitano-otou3さん
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-21 18:26 | カワセミ
2010年 12月 20日

ヒヨドリ、ツグミ、ダイサギ

朝から雨降りです。
家事をしながら・・・窓を開け撮ったヒヨちゃんと・・・
b0162791_195742100.jpg

ツグミ
b0162791_1958877.jpg

十数羽で家の庭のオンコの実を食べています。
b0162791_1959149.jpg

お昼頃、雨が止んだので・・・カワちゃん探しに・・・
でも・・・いませんo( _ _ )o
松の木の天辺に留まったダイサギです。
b0162791_201439.jpg

今日の雨で一昨日降った雪がほとんど解けてしまいました。
苦労して雪かきしたのに・・・あれは・・何だったんだーーー。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-20 20:03 | Bird
2010年 12月 19日

アカゲラ、シメ、エゾリス

天気が良く暖かいのに・・・カワちゃんヤマちゃん・・いません o( _ _ )o
そんな中エゾリスが木から木に飛びまわっています。
b0162791_2011836.jpg

アカゲラの鳴き声って・・・一瞬、ヤマちゃんと間違えるんだよね。
b0162791_20124987.jpg

家の庭のオンコの木にツグミやヒヨちゃんが実を穫りに来ているんですが・・・
今日は、シメの姿も・・・でも・・食べているのは実ではなく黄色くなった葉みたいですね。
b0162791_20151189.jpg

スズメの群れも現れ・・・・
b0162791_20162819.jpg

今日は、家の庭の方がにぎやかでしたよ。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-19 20:17 | Bird