RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

カワセミ

天気は、良いのですが今日も寒いです。
またまたカワちゃんです。
b0162791_15402989.jpg

b0162791_1541396.jpg


b0162791_15421462.jpg

b0162791_15424413.jpg

こちらは、朝カワちゃん。
b0162791_15433259.jpg

明日も、天気は良さそうなので・・・車で何処かウロウロして来ようかな?
[PR]

by yamato1713 | 2010-11-30 15:47 | カワセミ
2010年 11月 29日

カワセミ、ヤマセミ

今朝のカワちゃん。
寒くても元気ですよ〜♪
b0162791_15494016.jpg

b0162791_15495755.jpg

今日は、ヤマちゃんもいました〜♪♪
b0162791_15511367.jpg

せっかく・・・手前にいたのに・・・・
b0162791_1552598.jpg

気づかれ・・・・対岸に避難。
b0162791_1553626.jpg

午後、家でのんびりしていたら・・・カワちゃんコール003.gif
b0162791_15544642.jpg

この後、雪が・・・わんさか降って来たので・・・諦め戻って来ました。
家に着いたとたん止みましたけど・・・・
[PR]

by yamato1713 | 2010-11-29 15:57 | カワセミ
2010年 11月 28日

カワセミ、スズガモ

風が強く、ちょっとくらい寒くても・・・カワちゃん・・会いに行きますよ〜♪
今朝のカワちゃんです。
b0162791_18314462.jpg

b0162791_1832153.jpg

この後、姿が見えなくなったので・・・カイツブリを探しに行きましたが・・・
スズガモが2羽だけ・・・でした。
b0162791_18332643.jpg

午後からは・・・
b0162791_18343556.jpg

魚をゲットして嬉しそう・・・
b0162791_1835311.jpg

叩き付けて・・・食べて・・・
b0162791_18362298.jpg

こちらでも食べて・・・
b0162791_1837019.jpg

b0162791_18375048.jpg

ここでも・・・
b0162791_1839691.jpg

ふぅ・・・お腹いっぱい・・
b0162791_1840363.jpg

ここでマッタリして・・・飛んで行きました〜。
b0162791_1841844.jpg


河原に白い羽が散らばっていました。
この辺は、ハイタカが頻繁に出没する所・・・ヤマちゃんが姿が見えません。
心配です。
[PR]

by yamato1713 | 2010-11-28 18:43 | カワセミ
2010年 11月 27日

カワセミ

はい!今日もカワちゃんで〜す♪
b0162791_20581716.jpg

b0162791_20585050.jpg

b0162791_20591026.jpg

b0162791_20592617.jpg

ダイサギが松の木の天辺でマッタリしています。
b0162791_2101659.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-11-27 21:00 | カワセミ
2010年 11月 26日

カワセミ、スズガモ

今朝のカワちゃんです。
b0162791_18371664.jpg

b0162791_18373276.jpg

カイツブリが撮りたくて・・・探しに・・・・
スズガモはいたのですが・・・・カイツブリの姿が見えません。
b0162791_18383169.jpg

と・・・その時・・・チィーーーーーと鳴き声がして・・目の前にカワちゃんが・・・
b0162791_18395268.jpg

b0162791_18401797.jpg

このカワちゃん、すぐに飛んで行ってしまいました。
対岸の所になにか動く物が・・・・カイツブリがこんな遠くに・・・
b0162791_1842461.jpg

しばらく隠れていたのですが、そばに来そうもないので引き揚げて来ました。
午後からは・・・

続きがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2010-11-26 18:55 | カワセミ
2010年 11月 25日

カワセミ、ヤマセミ、カワアイサ、エゾリス

今朝のカワちゃん・・・・枝かぶり・・・
b0162791_184595.jpg

エゾリスは、冬支度で大忙し?
b0162791_18455851.jpg

裏の川のカワアイサ・・・いつも一羽で行ったり来たり・・・
b0162791_1847362.jpg

お昼過ぎには、ヤマちゃんも姿を見せてくれました。
b0162791_18482044.jpg

b0162791_18483930.jpg

そして・・・またまたカワちゃんも・・・
b0162791_1849199.jpg

b0162791_18493516.jpg

こちらは、ノートリカワちゃんです。
b0162791_18502047.jpg

逆光ですが・・・
b0162791_18504512.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-11-25 18:51 | カワセミ
2010年 11月 24日

カワセミ、ヤマセミ、シマエナガ、ヒレンジャク

今朝のカワちゃんは、何処から撮っても枝かぶり。
b0162791_1957207.jpg

そして・・・ヤマちゃんは、遠い・・。
b0162791_19575939.jpg

あら・・・なにか見っけた?
b0162791_19583780.jpg

今日は、仕事を早く終え帰って来ました〜♪
早速・・散策に・・。
道脇の木にはシマエナガの群れが・・・
風で逆立った毛がワン子ちゃんみたいで・・可愛いでしょ。
b0162791_2015715.jpg

カワちゃんも出て来てくれました〜♪
b0162791_2031851.jpg

b0162791_2035170.jpg

このカワちゃんは・・雄ですが・・・
b0162791_2045241.jpg


つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2010-11-24 20:26 | カワセミ
2010年 11月 23日

カワセミ、エゾリス

今日のカワちゃんも暗いです。
もう4時近くですから・・・しょうがないよね。
b0162791_1959186.jpg

出勤前には、エゾリスが出て来てくれましたよ。
b0162791_200263.jpg

b0162791_2001649.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-11-23 20:00 | カワセミ
2010年 11月 22日

カワセミ

カワちゃんが現れた時は、とっても暗かったです。
b0162791_217856.jpg

おまけに・・・雨まで降ってくるし・・
ISO1600  
b0162791_2183051.jpg

E-620のISO1600は、ちょっとキビシイーー!
何処かのおぢさんは、地面に這いつくばって撮っていました。

娘の車のヒーターが壊れたので、部品を頼んでおいたのですが・・それが入ったので
これから修理工場に行くから迎えに来てと電話があり、工場に行き娘の会社まで送り買い物をして戻り
5時頃に母親に夕食を食べさせに実家に行こうしたら・・・車の鍵が・・・ない!!!!
いつも・・机の上に置いてあるのに・・・・
いくら探してもないので・・・予備の鍵で実家に、その後、娘の会社まで行き、乗せて
娘の車を受け取りに・・・
帰り道、冷静になって考えました。
裏口のドアを鍵で開け、家の中に入ったのだから・・・何処かに落としたと言う事はない。
多分・・家の中だわ・・・もしかして・・・
>(^0^)<あはは・・・・。 やっぱり・・・・
裏口のドアの鍵穴に・・・鍵の束が・・・・お恥ずかしい。
まっ!見つかってよかったわぁ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2010-11-22 21:30 | カワセミ
2010年 11月 21日

ヤマセミ

今朝、川霧が立ち込める中・・・現れたヤマちゃん。
b0162791_16345728.jpg

ちょっと・・・ガスがかかってますが・・・
b0162791_16360100.jpg

b0162791_16362124.jpg

この後、何処かに飛んで行ってしまったヤマちゃん。
私は、お仕事へ・・・。
[PR]

by yamato1713 | 2010-11-21 16:38 | ヤマセミ