RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

カワセミ、カイツブリ、マミチャジナイ?

夕方、またもや・・・カワちゃん撮り放題 (^0^m)
最初、居た所は・・後ろにまわると見えない・・前からだと・・逆光・・
ここしかないのですが・・・すべて・・枝かぶり・・でしたが・・・
b0162791_2143056.jpg

ちゃんと・・目の前に・・出て来てくれました〜♪
b0162791_21435425.jpg

b0162791_21441374.jpg

b0162791_21442918.jpg

かわゆい・・(=^^=)
しつこいようですが・・・今日のカイツブリ。
b0162791_21464785.jpg

b0162791_2147583.jpg

朝・・・ツグミとばかり思って撮っていたのですが・・・
マミチャジナイの様ですね。
b0162791_21492467.jpg

b0162791_21512660.jpg

さて・・・
最近、お休みの日は・・・ぱっとしないのですが・・・
明日は・・・どうしようかな?
[PR]

by yamato1713 | 2010-10-31 21:55 | カワセミ
2010年 10月 30日

ヤマセミ、カワセミ、カイツブリ

朝一で撮ったヤマちゃん v(T▽T)
b0162791_18584872.jpg

カイツブリは・・・この後カモさんに追いかけられていました。
b0162791_190829.jpg

で・・・
カワちゃん朝は、現れず002.gif
夕方、ちょこっとだけ・・・姿を見せたのですが・・・
う〜ん・・・こんな所に留まらないで・・・
b0162791_1934642.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-10-30 19:08 | ヤマセミ
2010年 10月 29日

カワセミ、カイツブリ

朝、カイツブリの姿は見たのですが・・・潜ったら・・これっきり〜♪これっきり〜♪
で、行方知れずに・・・諦め仕事に・・・。
そして・・夕方、リベンジ!!!
ちゃんと・・・いたわよ。
b0162791_18423172.jpg

見つからない様に・・こんな所に隠れて・・ね。
b0162791_18431931.jpg

そして・・・カワちゃんは・・・夕方一人で撮り放題 v(=∩_∩=) ブイブイ!!
餌をゲットして・・・
b0162791_18462141.jpg

ゴックン。
b0162791_18464883.jpg

それから・・・大サービス。
b0162791_1847586.jpg

b0162791_18481870.jpg

b0162791_18483442.jpg

b0162791_18485998.jpg

今度は、かなり暗い所に・・・
ISO1600です。
b0162791_18504091.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-10-29 18:54 | カワセミ
2010年 10月 28日

カワセミ、カイツブリ

今朝のカワちゃんです。
b0162791_16363417.jpg

大分・・葉っぱが散ったので・・・少し見つけやすくなりました。
枝かぶりですが・・・
b0162791_16375815.jpg

そして・・・夕方のカイツブリ。
b0162791_16383740.jpg

まだ・・・いましたよ。
b0162791_16391791.jpg

今日は、カモさんがいなくて・・カイツブリ一羽だけでしたよ。
b0162791_16405853.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-10-28 16:43 | カワセミ
2010年 10月 27日

カワセミ、コゲラ

今日のカワちゃんは、下を見ているのばかりしか撮れませんでした。
b0162791_16475615.jpg

これも・・・
b0162791_1648167.jpg

あとは・・・対岸の暗い所に・・・
b0162791_16495011.jpg

午前中は、コゲラちゃんだけ・・・
b0162791_1650584.jpg

b0162791_16511237.jpg

この栗・・水の中に落ちちゃうんだよね。
b0162791_16523799.jpg

結構、美味しそうに成っているから・・もったいないけど・・・
ここは、どんな事をしても・・多分穫れないと思うけど・・・ねっ。
[PR]

by yamato1713 | 2010-10-27 16:59 | カワセミ
2010年 10月 26日

カイツブリ

仕事から戻り・・・いつもの様にカワちゃん探しに・・・。
カモの近くに・・なにか小さな物が泳いでいるわ・・・
ん????
カイツブリ???こんな所に・・・??
b0162791_20385192.jpg

間違いなくカイツブリです。
潜ったら・・・しばらく出て来ません。
b0162791_20401374.jpg

出て来たと思ったら・・・遠くの方に・・・
b0162791_20413581.jpg

5時半頃・・実家に行ったら・・・お腹が痛くてまだ、ご飯食べたくないと言うので・・
寝かせて出直す事にしたのですが・・・7時頃出かけようと思って外を見たら・・
雪が降っているではありませんか。
タイヤ交換していないので、滑って事故でも起こしたら大変だから・・止めました。
さて・・・明日のお休みは、雪の予報ですが・・・どうしましょっ。
[PR]

by yamato1713 | 2010-10-26 20:51 | Bird
2010年 10月 25日

シマエナガ

夕方、とても暗かったのですが・・雨が降ってなかってので・・ちょっと一回り。
カワちゃんは居なかったけど・・・シマエナガの群れに出会いました〜♪
b0162791_170751.jpg

これから実家に行って母にご飯を食べさせてから・・・
ちょっとお出かけして来ます。
[PR]

by yamato1713 | 2010-10-25 17:01 | Bird
2010年 10月 23日

カワセミ、メジロ

今日、一日頑張ったけど・・・・
カワちゃんは・・・これっきり・・・出て来ないし・・・
b0162791_21375573.jpg

メジロがちょっと撮れただけ・・・・
b0162791_21383779.jpg

b0162791_21385621.jpg

やっと・・・夕方、カメラが戻って来ましたけど・・・
明日は、お仕事です。o( _ _ )o ショボーン
[PR]

by yamato1713 | 2010-10-23 21:42 | カワセミ
2010年 10月 22日

コゲラ、アカゲラ

朝、遊歩道を歩いていたら・・・・カワちゃんの鳴き声が・・・・
チィーーーーーと鳴きながら・・・下流に・・・・
あらら・・・・
やっぱり・・・お留守でしたよ。
コゲラに・・・
b0162791_211101.jpg

b0162791_21124100.jpg

枝かぶりのアカゲラを撮って戻って来ました。
b0162791_212857.jpg

さて・・・・明日は・・ヤマちゃんを探して来ます。
いるかな〜?
[PR]

by yamato1713 | 2010-10-22 21:03 | Bird
2010年 10月 21日

カワセミ、メジロ

今朝のカワちゃんです〜♪
b0162791_17174010.jpg

朝の6時半ころですから・・・ホント暗いですよ。
b0162791_17183333.jpg

この子は別の所に居たので・・・・もしかして・・・2羽居たのかな?
暗くてブレブレですが・・・
b0162791_17202876.jpg

夕方のカワちゃんは・・・暗くてボケボケになってしまいました。
メジロが群れで飛んでいましたよ。
b0162791_17225270.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-10-21 17:25 | カワセミ