RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

カワセミ

今日のカワちゃん。
b0162791_19572393.jpg

お昼ちょっと前から1時間ほど・・遊んでくれました〜♪
b0162791_19582570.jpg

b0162791_19584047.jpg

ほい!お魚ゲット。
b0162791_19593151.jpg

CFカードがいっぱいになったので・・一旦帰宅。
で・・・また・・やって来ました〜♪
アヤさんもやって来ました〜♪
しばらくして・・・カワちゃんもまた・・やって来ました〜♪
b0162791_2023114.jpg

b0162791_203228.jpg

そのうち・・kitano-otou3さんも・・・やって来ました〜。
上空には、ムクドリの群れも・・・やって来ました〜。 ┐(^-^;)┌
b0162791_2051489.jpg

b0162791_2052678.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-09-30 20:11 | カワセミ
2010年 09月 29日

カワセミ

今日、夕方のカワちゃんです。
b0162791_2061269.jpg

近くに来てくれたのは、良いんですが・・・・逆光!!!!
なんとか・・・明るくしてみたのですが・・・
b0162791_2071587.jpg

これも・・・・
b0162791_2073835.jpg

遊歩道脇の青かったブドウが・・・茶色く美味しそうになりました。
b0162791_2011697.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-09-29 20:11 | カワセミ
2010年 09月 27日

カワセミ

keikoさんが帰って・・・間もなく・・・チィチィチィーーーーーと元気な声で
飛んで来たカワちゃん o(^▽^)o
ここで・・しばらくマッタリ。
b0162791_20221084.jpg

TAKAスペシャルの手前で・・・
b0162791_20231139.jpg

なんと・・・・そのカワちゃんの前には・・・魚をくわえたカワちゃんが・・・
自分で食べようとせず・・魚をくわえたまま・・前にいるカワちゃんをしばらく
見ていました。
b0162791_20242488.jpg

そして・・散歩のオヂサンが通ると・・・2羽で飛んで行ってしまいましたが・・
すぐに戻って来ました。
だけど・・・どう見ても・・これは雌だと思うんですが・・
b0162791_20264873.jpg

こっちは・・チビちゃんかな?
b0162791_2029421.jpg

カメ枝でトンボとコラボ。
b0162791_20304953.jpg

胸は黒いけど・・・チビちゃんにしては・・足が赤いなぁ〜。
b0162791_2032145.jpg

ちゅうことは・・・チビちゃんとカワセミ母さん・・2羽で飛び回っていたのでしょうかね?
[PR]

by yamato1713 | 2010-09-27 20:39 | カワセミ
2010年 09月 26日

カワセミ、ハイタカ?

夕方、カワちゃんをいっぱい撮ったけど・・・・設定を間違えたまま撮っていたので・・
暗くなっちゃいました。007.gif007.gif007.gif
b0162791_21162045.jpg

b0162791_21163664.jpg

5時半頃・・・上空を飛んでいたのは・・多分ハイタカだと思います。
家の窓を開けて撮りました。
b0162791_21184766.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-09-26 21:20 | カワセミ
2010年 09月 25日

カワセミ

今朝のカワちゃんですが・・・・暗いです!!!
TAKAスペシャルで・・・
ISO1600でSSが1/60・・・すごーーーーく暗い!!
b0162791_21541868.jpg

ちょっと移動して・・・かなり暗いです!!
ISO1600でSSが1/100・・
b0162791_21563015.jpg

また・・ちょっと移動して・・・
ISO1000でSSが1/20・・・まだまだ暗い!!!
b0162791_21585396.jpg

ブレブレだけど・・・チィーーーと鳴いたところが可愛いかったので・・・
b0162791_220858.jpg

ここで・・しばらくマッタリモードでしたが・・・
出勤時間が迫って来たので・・引き揚げて来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2010-09-25 22:07 | カワセミ
2010年 09月 24日

カワセミ、エゾシカ

朝、川霧が立ち込める中、対岸に現れた・・・2頭のエゾシカ。
b0162791_2024871.jpg

ちょうど・・夏毛から冬毛に変わる時期なのでしょうかね。
白班が少し残っていますね。
今朝のカワちゃん・・・母さんカワセミと思っていたのですが・・・
b0162791_2062983.jpg

違う様ですね。
b0162791_207011.jpg

勘違い・・・008.gif008.gif008.gif
[PR]

by yamato1713 | 2010-09-24 20:10 | カワセミ
2010年 09月 22日

カワセミ、キバシリ

今日は、keikoさんと・・・朝と夕方・・ヤマちゃんに2度振られ・・・
カワちゃんは・・これ一枚だけ・・007.gif007.gif007.gif
b0162791_1642620.jpg

今日・・一番美味しい思いをしたのは・・・アヤさんだけ・・・(_ _|||)・・・
ちゅうのは・・・・
遊歩道でkeikoさんとkitano-otou3さんと・・お話をしていたら・・・
川からキャラッキャラッとヤマちゃんの鳴き声・・・上流に逃げたので・・・
追って行ったら・・・川の中州の木に留まったのです。
下流の方からは、葉がおい茂って見えない・・・あれ!!誰か・・上流の方で
カメラを構えている人が・・・ここまで話したら・・誰か分かりますよね。

半日頑張って・・・・
キバシリと・・
b0162791_1611246.jpg

アオジのチビちゃんだけ・・・です。
b0162791_1612844.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-09-22 16:22 | カワセミ
2010年 09月 21日

ヤマセミ、カワセミ、メジロ

(^|0|^) オーイ!!    アヤさ〜ん
あの鳴き声は・・・やっぱり・・ヤマちゃんだったみたい。
夕方、4時半頃にベランダに出してある靴を中に入れようとドアを開けたら・・・
キャラッキャラッと鳴き声が・・・ヤマちゃんだーーーε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
薄暗くなりかけていたし・・しかも・・手持ち・・キビシイーーー。
けど・・・ヤマちゃんだぁ〜♪
b0162791_1754750.jpg

午後・・アヤさんとカワちゃんを探していたら・・・何やら・・鳴き声が・・・
えっ!ヤマちゃん????それともアカゲラ???な〜んて話していたら・・
だんだん鳴き声が遠のいたので・・・気にもせずカワちゃんを探していました。
やっぱり・・・あれはヤマちゃんだったんだぁーーー。
今朝の家の裏の木に留まっていたメジロ。
b0162791_1711353.jpg

b0162791_17111815.jpg

そして・・・今朝のカワちゃん
b0162791_17114684.jpg

そして・・・アヤさんと撮ったカワちゃん。
b0162791_17123055.jpg

このカワちゃん・・・いつものカワちゃんと違うみたい。
b0162791_1714745.jpg

暗い所に入り込んで・・・
b0162791_17144926.jpg

明日もお休みなので・・・・カワちゃん探しに行きます〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2010-09-21 17:18 | カワセミ
2010年 09月 20日

カワセミ

仕事から帰ってからのカワちゃんです。
b0162791_22371062.jpg

どんよりとして・・暗らかったのですが・・なんとか撮れました〜。
b0162791_22372521.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-09-20 22:40 | カワセミ
2010年 09月 18日

カワセミ、ベニマシコ?

やっと・・・カワちゃんが撮れましたが・・・暗いです。
b0162791_20281593.jpg

b0162791_20283117.jpg

こちらは・・朝、撮ったのですが・・・
ベニマシコの幼鳥???
b0162791_20303274.jpg

左にいるのは、親鳥かと思います。
b0162791_20311260.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-09-18 20:33 | カワセミ