RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

メジロ・・・?

今日は、メジロちゃん。
b0162791_20541938.jpg

チビちゃんかな?
目が合っちゃったわ〜♪
b0162791_2055881.jpg

どうしたの?
b0162791_20571041.jpg

あなたの前にいるのは・・・ただのおばさんよ。
怖くな〜い・・怖くないわよ・・・。
池の渕の梨が今年も成って来ました〜。まだ・・・小さいけど・・・。
b0162791_2059278.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-08-30 21:00 | Bird
2010年 08月 29日

カワセミ、アカハラ、コゲラ

今日も、日中は暑かったです。
朝、窓からkeikoさんが自転車で遊歩道を走って行ったのが見えたので・・・
私も・・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
アヤさんも来てカワちゃん探し。
カワちゃん・・・こんな所にいたら・・分からないわよ。
b0162791_2113163.jpg

洗濯を中途半端にして来たので・・・一旦帰宅。
お昼頃行った時は・・・・悲しいかな・・・枝かぶり。
b0162791_21161018.jpg

アカハラのチビちゃん
b0162791_21172046.jpg

コゲラのチビちゃん
b0162791_21175985.jpg

そして・・・
これ・・何か・・分かりますよね。
b0162791_21193151.jpg

トリカブトです。
何方か・・・欲しい方・・・いらっしゃいますでしょうか?
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-29 21:26 | カワセミ
2010年 08月 28日

アオバト、カワセミ

お昼頃、keikoさんとカワちゃんを探していたら・・・・
木の上に、ハトが・・・・またまたアオバトです〜。
b0162791_19294334.jpg

今日は、ここで1時間以上もマッタリ v(T▽T)
b0162791_19315297.jpg

途中、カラスが寄って来たので・・・アヤさんが来るまで逃げてしまうんでないかと・・
でも、いる間にアヤさん到着。
葉の色とハトの色が似ているので・・葉に中に隠れると探すのが大変です。
b0162791_1936677.jpg

雄が2羽と雌が1羽・・・雌の方は、すぐに何処かに飛んで行ってしまいました。
こちらが雌だと思います。
b0162791_19375687.jpg

カワちゃん方は・・・一度だけ出て来てくれました〜。
b0162791_19393527.jpg

明日も晴れそうだし・・・アオバトまた来てくれるかな?
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-28 19:42 | カワセミ
2010年 08月 27日

コサメビタキ、エゾリス

今日のコサメちゃん・・・・
木の柵に留まったら・・・
b0162791_16145129.jpg

座り・・・
b0162791_16152563.jpg

・・・・
b0162791_16155371.jpg

どうしたのかな?
仔リスちゃん・・・今日も元気に飛び回っています。
b0162791_1618394.jpg

カワちゃんには・・・・逃げられてしまいました〜007.gif
これからちょっとお友達に会いに出かけて来ます〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-27 16:20 | Bird
2010年 08月 25日

カワセミ、エゾリス

朝、チィチィーーーチィーーと鳴きながら・・・目の前に現れたカワセミ母さん。
b0162791_1623346.jpg

そして・・・暗い所にいたのが・・・この子
もしかして・・・2番子?
暗くてボケボケですが・・・
b0162791_16244995.jpg

この子は・・・?
b0162791_16255692.jpg

午後からは、カワちゃんはいなかったけど・・・
エゾリスが木から木へと飛びまわっていました。
b0162791_16282835.jpg

う〜ん
今朝のカワちゃん・・・何処に行ったんでしょうかね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-25 16:30 | カワセミ
2010年 08月 24日

キビタキ?コサメビタキ

今日も天気が・・・悪いぃーーー。
雨が止んだので・・・一回り。
キビタキのチビちゃんかな?
b0162791_2134977.jpg

後ろ姿。
b0162791_2143443.jpg

コサメちゃん。
b0162791_215399.jpg

今日は、カワちゃんの姿は見えませんでした〜。
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-24 21:07 | Bird
2010年 08月 23日

カワセミ

今朝のカワちゃんです〜♪
でも・・・かなり暗かった〜。
b0162791_22554165.jpg

カワセミ母さん・・
b0162791_22564575.jpg

魚をくわえて・・・飛んでいた様な気が・・・
もしかして・・・運んでるかな???
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-23 22:59 | カワセミ
2010年 08月 21日

ツツドリ(赤色型)

朝、天気が悪くどんよりして暗かったけど・・・・
出勤前にカワちゃん探しに・・・
カワちゃん・・・近くにいたけど・・・暗くて暗くて・・・ボッケボケ007.gif
気を取り直して探していたら・・・昨日のツツドリが・・・
b0162791_20181157.jpg

今日は、2羽いました。
どうやら・・こちらは、幼鳥の様ですね。
b0162791_2019631.jpg

ツツドリ母さんは・・・こんな所や・・・
b0162791_20201155.jpg

こんな葉の陰に・・・
b0162791_20205328.jpg

明日の朝も・・雨が降らなければ・・・行ってこよと。
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-21 20:23 | Bird
2010年 08月 20日

ツツドリ(赤色型)

朝早くに・・カワちゃん探しに・・・
いつもの所を歩いて上を見たら・・・
b0162791_2059930.jpg

ツツドリの赤色型です。
すぐに逃げ出したので・・・追って行くと・・・
b0162791_2111612.jpg

こんな所に隠れていたよ。
b0162791_212942.jpg

アカゲラのチビちゃん・・・頭の赤い所が・・だいぶとれて来ましたね。
b0162791_215549.jpg

それに・・・いつものアカハラさん。
b0162791_2164762.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-08-20 21:07 | Bird
2010年 08月 19日

カワセミ

朝、撮ったカワちゃん。
この子は、チィーーーと鳴いてくれるので・・見つけやすいですね。
でも・・・・なかなか撮らせてくれなかったのですが・・・今日は、ちゃんと
留まってくれましたよ。
b0162791_20282232.jpg

こちらは、別の場所で・・・
b0162791_20294134.jpg

b0162791_20295692.jpg

ヤマちゃんを撮ろうと思って行ったのですが・・・すでに・・釣り人が・・・
しばらくしたら・・・釣り人がいなくなり・・・・カワちゃんが目の前に・・・
アヤさんが見つけてくれました〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2010-08-19 20:32 | カワセミ