RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

オオルリ

今日のオオルリは、いつもより遅い出です。
これが・・出勤前のオオルリ
b0162791_18471881.jpg

こちらが・・仕事から帰って来てからのオオルリ
b0162791_18475917.jpg

頻繁に餌を運んでいる様ですね
6時頃・・ヒナの鳴き声・・だと思うんですが・・聞こえて来たので・・
外に出て見たのですが・・この天気ですからね〜暗くてよく分からなかったです。
公園のバイカウツギです。
b0162791_18533750.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-06-30 18:54 | Bird
2010年 06月 29日

カワセミ,オオルリ

朝、窓を開けていたら・・・オオルリの鳴き声が・・
また、餌をくわえてます。
b0162791_17215828.jpg

そして・・・今朝のカワちゃん。
b0162791_1723740.jpg

ここからダイブして魚をとったのは良いのですが・・・
木の陰に・・・
b0162791_17242772.jpg

夕方・・またまた・・オオルリがやって来ました〜♪
b0162791_17255247.jpg

雌の方は・・・葉の中に・・・
b0162791_17263010.jpg

2羽で対岸の方に運んでいる様です。
ヒナちゃんがいるのでしょうかね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-06-29 17:29 | カワセミ
2010年 06月 28日

オオルリ

今朝、昨日と同じ所にいた・・オオルリ。
b0162791_191259.jpg

すぐそばには・・
b0162791_19131868.jpg

幼鳥かな?と思ったけど・・・
b0162791_19142081.jpg

雌のオオルリ?
b0162791_1915493.jpg

だけど・・昨日・・餌をくわえて・・じーっと待っていたのは・・・?
b0162791_19174268.jpg

なに?
b0162791_19163224.jpg

(^|0|^) オーイ!!  kitano-otouさん〜
     Help me
夕方、5時半ころ・・またやって来ましたよ。
b0162791_19211038.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-06-28 19:22 | Bird
2010年 06月 27日

エゾリス、オオルリ

今日も一日暑かったです。058.gif
仕事から帰って来て・・カワちゃんを探していたら・・・
木の上でバサっと音がしたので・・見たら・・子リスちゃんが固まっていました。
b0162791_19113567.jpg

この子リスちゃん・・枝から枝に飛び移る時・・木から転落・・・
ドスンとかなり大きな音がしましたが・・・焦って・・木の上に逃げて行ったので
大丈夫だったのでしょう。
一緒に撮っていたアヤさん、keikoさん。TAKAさんもビックリ!!!
帰りにkeikoさんと歩いていたら・・目の前に・・・オオルリが・・・
b0162791_19172514.jpg

最初、小さかったので・・幼鳥かと思ったのですが・・・
虫をくわえて・・鳴きながら・・
b0162791_19201040.jpg

キョロキョロ・・・していたので・・
b0162791_19211478.jpg

ヒナを探していたかも・・
b0162791_192246.jpg

今日のは・・全部ノートリです。
[PR]

by yamato1713 | 2010-06-27 19:25 | エゾリス
2010年 06月 26日

カワセミ

今日一日・・・あちかった〜058.gif
今朝6時半頃のカワちゃんです〜♪
b0162791_19535860.jpg

やっぱり・・暗いところに留まるんだよね。
仕事から帰って来てから・・・フクロウ探検隊に参加。
この暑い中・・探しましたが・・・ダメでした・・撃沈です007.gif
シャッターを押したのは・・道端のノアザミだけです。
b0162791_1958013.jpg

でも・・・探しに行かなければ・・みつからないのだから・・・
また、懲りずに行きますよ〜。
何度でも・・・
[PR]

by yamato1713 | 2010-06-26 20:00 | カワセミ
2010年 06月 25日

ニュウナイスズメ、キジバト

午前中は、アヤさんと・・・
午後からは、アヤさんとkeikoさんと・・
暑い中、おばさん3人・・カワちゃんに振り回され・・クタクタ!!!
今夜は、良く寝れそう・・
ヒヨちゃんにアオちゃんだけが元気に鳴いています。
あとはニュウナイスズメがほんのちょっとだけ・・
b0162791_21182147.jpg

見返りハトポッポ
b0162791_21191215.jpg

楽しいはずの2日間のお休み・・・まったくカワちゃん撮れず・・・007.gif
[PR]

by yamato1713 | 2010-06-25 21:22 | Bird
2010年 06月 23日

今日は・・・・
雨です。
b0162791_19575243.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-06-23 19:58 | その他
2010年 06月 22日

アオジ

今日は、な〜んにも撮るものがないので・・・いつも同じ木の上で・・
鳴いてるアオジです。
b0162791_19445923.jpg

こんなに一生懸命鳴いているのに・・だ〜れも見向きもしません〜。
道路脇のカンボク。
b0162791_19465137.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-06-22 19:47 | Bird
2010年 06月 21日

ハチの巣?

どんよりした・・・夕方・・
カワちゃんが前を飛んで行き・・・
姿が見えないウグイスの声が響き・・・
鳴いているのは・・・アオジだけ・・(o_ _)o 
家の裏の遊歩道脇の木に・・・
b0162791_2139443.jpg

下の方に大きなハチが留まっています。
おぉ〜こわ!

これは・・・桜の実?
b0162791_21433533.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-06-21 21:44 | その他
2010年 06月 19日

カワセミ

暑い一日でした。
午前中は、keikoさんと・・・フクロウ探し・・ですが・・撃沈007.gif
帰る途中で・・かたまっていた・・カナチョロ
アヤさんm(_ _;)m ゴメン!!
b0162791_18533069.jpg

午後からは、カワちゃんが出てきてくれました〜♪
b0162791_18545548.jpg

今日は、明るかったので・・テレコンを付けて・・来ました。
b0162791_18561649.jpg

b0162791_1857151.jpg


2日間のお休み・・天気が良くてラッキー!
明日から・・・仕事ですぅ〜(o_ _)o コテッ
[PR]

by yamato1713 | 2010-06-19 19:02 | カワセミ