RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

カワセミ、ノビタキ

今朝から、雨が降ったり止んだり寒くて暗い一日でした。
そんな中、裏の川にカワちゃんが・・・・
近くにいる所をパチリ!
b0162791_17243253.jpg

雄の方は、対岸に・・・
b0162791_1725858.jpg

雄が何処かに行っている間に・・・お魚ゲットして・・食べ・・涼しい顔。
b0162791_17264395.jpg

b0162791_17275178.jpg

河原を飛んでいたのは・・・ノビタキです。
b0162791_17292977.jpg

この時・・ちょうど雨が降って来たので・・・とても暗かったです。
b0162791_17303620.jpg

b0162791_17305823.jpg

もう・・・5月になるのですから・・・いい加減に暖かくなって欲しいですよね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-04-30 17:35 | カワセミ
2010年 04月 29日

アオジ

今日も朝から・・・ずっと雨だよん。
昨日は、用事があり雨の中札幌まで行って来ましたが・・
今日は、家でゴロゴロ。
かえって疲れますわね〜。
夕方になってから雨は止みましたが出かける気力なし!
庭の木に留まったアオジです。
b0162791_2131455.jpg

川の上空では・・・多分ショウドウツバメだと思いますが・・・
沢山飛んでいましたが・・・速くて速くて・・・
撮れる訳がないですよね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-04-29 21:08 | Bird
2010年 04月 27日

カワセミ、アオジ、コガモ

対岸のカワちゃん。
b0162791_1617168.jpg

遠いので・・・
b0162791_16173573.jpg

おもいっきりトリミングしてあります。
b0162791_16181431.jpg

コガモちゃんは、近くに寄って来てくれました。
b0162791_16193185.jpg

遊歩道脇の木の上のアオジ。
綺麗な鳴き声ですね。
b0162791_162157.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-04-27 16:23 | カワセミ
2010年 04月 26日

カワセミ

裏の川のカワちゃんです。
倒木の上にちょこんと乗っていました〜。
夕方の4時半頃ですから暗かったです。
b0162791_1754992.jpg

この後・・・下流にビューンと飛んで行きました〜。
また来てね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-04-26 17:08 | カワセミ
2010年 04月 25日

ヤマセミ、カワセミ

午前中にせっかくヤマちゃん2羽並んだのに・・・・
ボケボケ!
b0162791_1813377.jpg

b0162791_1815755.jpg

修行が足りませんね。
午後からリベンジ!
2羽並ばなかったけど・・・
b0162791_1833785.jpg

姿を見せてくれました。
b0162791_1835820.jpg

カワちゃんは、かなり遠いです。
こんな時に限って・・・テレコン外して来たんです(o_ _)o 
b0162791_186671.jpg

アヤさん、keikoさんとお話をしていたら・・・・・
空から・・・バサッと何かが舞い降りてきたので・・・3人とも一瞬オシドリかと・・・
喜んだのですが・・マガモでした(o_ _)o 
3人ともガックリ来て引き上げて来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2010-04-25 18:13 | ヤマセミ
2010年 04月 24日

カワセミ

一歩遅れて・・・カワちゃん現場に・・・
すでにスタンバイしていた・・・・・
TAKAさんにアヤさんは、もう・・・お腹いっぱい撮ったそっ・・
ちょっと待っていたら現れたカワちゃんですが・・・・
b0162791_1922335.jpg

枝かぶりのボケボケ!
悲しいねっ・・・(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2010-04-24 19:05 | カワセミ
2010年 04月 23日

ベニマシコ、カワラヒワ

風が冷たく、雪でも降りそうなくらい寒い一日でした。
木の上のカワラヒワも寒そう。
b0162791_1551169.jpg

もう、しまい込んだダウンを出して来て・・・
カワちゃんポイントで少し待っていましたが・・・寒くてすぐに引き上げて来ました。
対岸にいたベニマシコも寒いよ〜と言っている様ですね。
b0162791_15531561.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-04-23 15:56 | Bird
2010年 04月 21日

カワセミ、コゲラ

午後少し日が差したので・・カワちゃんポイントまで・・・
最初、気がつかなかったけど・・・葦の上でマッタリ。
b0162791_2053938.jpg

久しぶりのカワちゃんでしたが、すぐに気づかれ向かいの薮の中へと消えて行きました。
近くにいたコゲラちゃん。
b0162791_20545875.jpg


この間・・・いらない物をタップリ処分したばかりなのに・・・
家の婆ちゃん・・またチェストを買って来ました。
しかも・・・出来たのではなく・・組み立て式のを・・・
ガタガタ音がしたので・・・気になった覗いたら・・・全く手を付けていない・・
箱から材料を出しただけ・・
結局・・私がやるはめになったしまいましたけど・・・引き出しを2個作ったら・・
イヤになり・・・また明日する事にしました。
明日・・・カワちゃん探しにいけるかな?
[PR]

by yamato1713 | 2010-04-21 21:06 | カワセミ
2010年 04月 19日

イソシギ

多分・・・・イソシギだと思います。
b0162791_20273256.jpg


う〜ん・・・
明日も・・札幌行き・・・
なんか天気悪そっ。
忙しいなぁ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2010-04-19 20:29 | Bird
2010年 04月 17日

カワラヒワ、オオアカゲラ、ベニマシコ

朝一でヤマちゃんポイントいに行ったら・・・・・・
ヤマちゃん・・・・丁度いい位置に留まってくれたのですが・・・
すぐに飛んで行ってしまいました〜
それもそのはず・・・対岸に釣り人がいたのですから。
諦めて撤退。
遊歩道脇のカワラヒワ
b0162791_21513173.jpg

ベニマシコ
b0162791_2152995.jpg

b0162791_21522715.jpg

対岸のオオアカゲラ。ちょっと遠いけど・・・
b0162791_2153248.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-04-17 21:54 | Bird