RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

シマエナガ、オジロワシ、キバシリ

遊歩道脇のシマエナガに・・・
b0162791_18372084.jpg

b0162791_18373652.jpg

上流のオジロに・・
b0162791_1838766.jpg

キバシリです。
b0162791_18384440.jpg

カワちゃんにもヤマちゃんにも振られたけど・・・
久しぶりにkeikoさんにも会えたし・・・TAKAさんとアヤさんと4人で
今日一日楽しかったかったから・・・良いかな。
TAKAさんが・・ヤマセミの凄い写真と撮りました〜♪こちらです。
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-28 18:43 | Bird
2010年 02月 27日

ヤマセミ

いつもより・・ちょっと早めにヤマちゃん現場へ・・・
2羽で跳び回っていますが・・なかなか止まりません。
遠くで見ていたら・・・1羽が対岸の木に止まりマッタリモード。
b0162791_13512960.jpg

b0162791_13521656.jpg

b0162791_13525657.jpg

あぁぁーーーアヤさん早く来れば良いのに・・・電話したけれど・・・繋がらないわ。
そんな時アヤさんの車が見えました〜。
アヤさんもヤマちゃんゲットです〜。
今、ちょっと前まで川沿いでTAKAさんとアヤさんとカワちゃん待ち・・・・ですが・・・
今日は、カワちゃん現れず! (o_ _)o 
また明日頑張りましょ。
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-27 14:05 | ヤマセミ
2010年 02月 26日

カワセミ、カワガラス

お昼頃、川沿いを散策していたら・・・下流からチィーーーーーと鳴き声が
ヨッシャー来たーーーと思っていたら・・・何処にもいない!
探したのですが・・・姿が見えず・・諦めて帰った来ましたが・・・・・
夕方4時過ぎにベランダの戸を開けたら・・またもやチィーーーーと聞こえてきたので
カメラを持ち長靴を履いて・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
したのは・・良いけれど・・昨日、今日の暖かさで河原の雪が融けかかっているので
スノーシューで歩いてもズブズブ埋まるのに・・・長靴ではねぇ〜
もうズブズブですよ。
でも・・・そんな事言っていられません!
暗いけど・・・カワちゃんゲット!
b0162791_1714010.jpg

b0162791_1715515.jpg

こちらのカワガラス・・・
b0162791_173225.jpg

カラスの攻撃にあっていましたよ。
同じカラス?なのにね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-26 17:05 | カワセミ
2010年 02月 23日

カワセミ、ウミウ、コゲラ、ホオジロガモ

川沿いのカワセミです。
b0162791_14271422.jpg

相変わらず・・・・
b0162791_14273732.jpg

暗くて・・・・遠いのです。
b0162791_142847.jpg

この後・・・中洲の後ろに行き出てきませんでした。
この間と同じパターン!
そのちょっと先に・・・この間のウミウが・・・
b0162791_14295567.jpg

今日は、近づいても・・まったく逃げようとは、しません。
いつもの・・ホオジロガモ・・今日は、雄もいました。
b0162791_14315912.jpg

コゲラちゃん、頭の赤い所ちょっとしか見えないけど・・・
b0162791_14325624.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-02-23 14:35 | カワセミ
2010年 02月 21日

オオワシ、シマエナガ、ウソ、ウミウ

ヤマちゃん現場は、人でいっぱい!
鳴き声は聞こえて来るのですが・・・・姿が見えません。
上空には、オジロやオオワシ・・・遠いけど・・・
b0162791_14232049.jpg

カワちゃん現場に行けば・・・釣り人が何人も・・・
で・・・スノーシューで川沿いを歩いていたら・・・・
ウミウが・・・
b0162791_1426518.jpg

あっちキョロキョロこっちキョロキョロ
b0162791_14264857.jpg

迷子になったのかな?
遊歩道脇のエナガに・・・
b0162791_14284073.jpg

公園のウソです。
b0162791_1429954.jpg

今日は、釣り人のおじさんから・・ちょっとだけ良い情報をもらいました。d(⌒ー⌒)
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-21 14:30 | Bird
2010年 02月 20日

ヤマセミ、カイツブリ、ホオジロガモ

昨日の3回の雪かきで・・・背中が痛いーーーーo( _ _ )o
午後から、またまた雪が降ると言う予報なので・・・
ちょっと早めにヤマちゃん現場に・・・
アヤさんがもう来ておりました。
ヤマちゃん、いたのですが・・・撮らないうちに・・下流の方に・・飛んで行ってしまったので・・・
カイツブリや・・
b0162791_13183871.jpg

ホオジロガモを撮っていたら・・・
b0162791_13191118.jpg

戻って来てくれました・・・が・・・
b0162791_13203071.jpg

何処から撮っても枝かぶりで・・・・
b0162791_13244575.jpg

かなり激しく雪が降って来ました。
せっかく・・出て来たのに・・・ね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-20 13:27 | ヤマセミ
2010年 02月 18日

カイツブリ、カワアイサ

雪の降る中、遠くのカイツブリや・・・・
b0162791_1934449.jpg

カワアイサを撮っていたら・・・
b0162791_1941467.jpg

そばにいたのか・・・下流から来たのか・・ヤマセミが・・・上流に
飛んで行ってしまいました。(o_ _)o 
全然気がつきませんでした。
ヤマちゃん現場に行く道に鹿の血が雪の上についているんですよ。
そして・・そしてですよ・・・カーンと音がしたので見たら・・・
カラスが・・・私の新車(中古車ですが・・)の上に鹿の骨を落としたのですよ。
ちょっとですが・・・凹みました。(o_ _)o 
その骨を・・・後から来たオジサンが連れて来た犬が・・・喰わえて走って行ったのです。
はぁ〜なんかね〜。

カワちゃんを探しに行けば・・・釣り人が入っているし・・・・
雪は降って来るし・・・・
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-18 19:08 | Bird
2010年 02月 16日

カワセミ

午後から川沿いを散策。
家の裏は・・・・釣り人が2人も・・・
私がカワセミを撮ろうと思ってスノーシューで固めた川の下の所に・・ですよ。
諦めて別の場所に移動。
アヤさんがカワセミ待ち・・・アヤさんとしばらく話していると・・・
カワちゃんが目の前から飛んだぁーーーー。
今のカワちゃん・・・鳴かないですよね。
ちょっと遠いけど・・・
b0162791_14162138.jpg

b0162791_14163585.jpg

午前中は、買い物から帰って来てから・・・昨日のリベンジ!
昨日、撮ったヤマちゃん・・ボケボケ!なんです。(o_ _)o 
b0162791_14192233.jpg

ヤマちゃん現場に行くと・・・・見たことあるご夫婦ともう一組のご夫婦が・・
えぇーーーとーーー誰だったけ?
奥さんの顔を見て・・・思い出しました〜
一昨年に家の近所でカワセミを撮っていた江別から来ていたご夫婦でしたので・・・声をかけたら・・・分かってくれました。
廊下いや老化現象でしょうかね。
この年になるとね。なかなか思い出せないよね。
それに、後で来たもう一人の方と6人で雑談をしながら・・ヤマちゃん待ち。
今日、ヤマちゃんは来なかったけど・・・・
もう一組のご夫婦の方から鶴居村で撮った鶴の綺麗な写真をいただきました。
有難う御座いました。m(_ _)m 
ちゃんと飾っておきます。
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-16 14:35 | カワセミ
2010年 02月 14日

カワセミ、ウソ

今日も・・・越冬カワちゃんに会いました〜♪
b0162791_1505167.jpg

午前中、昨日よりも・・・ちょっとだけ上流側です。
逆光で暗いけど・・・そんな事言っていられません。
見つけたら・・・すぐにシャッターをきる。
b0162791_1532434.jpg

この後は・・・・中洲の後ろに隠れて出てきませんでした。
シャッターを押したのは・・・2回だけです。
ウソも遊歩道脇の木に来始めましたよ。
b0162791_1562568.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-02-14 15:07 | カワセミ
2010年 02月 13日

カワセミ

お昼ちょっと過ぎ・・一昨日と同じ所で餌をとっていたカワちゃん。
b0162791_1415204.jpg

この時、雪が降りはじめて来たので・・・とっても暗いのです。
b0162791_1417319.jpg

そして・・この間と同じモジャモジャの藪の中に・・・
b0162791_14175234.jpg

やっと出て来たと思ったら・・・
b0162791_14191661.jpg

雪が大分降って来たので・・・家に戻って来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2010-02-13 14:21 | カワセミ