RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

オジロワシ

家の裏の対岸の木にいたオジロワシです。
b0162791_1951127.jpg

睨んでいます。
b0162791_19514831.jpg

2時間以上もここに・・・いたのです。
[PR]

by yamato1713 | 2010-01-31 19:52 | オジロワシ
2010年 01月 30日

エゾリス

裏山のエゾリスです。
何を探しているのかな?
b0162791_18431396.jpg

見つけた様ですね。
b0162791_18433788.jpg

あらら・・・
木の上に逃げて行きました。
b0162791_18442469.jpg

スノーシューを履いて5Kも歩いたので・・・疲れました〜(o_ _)o 

ヤマセミにカワセミ・・・全然姿が見えません。
何処にいるんでしょうかね?
[PR]

by yamato1713 | 2010-01-30 18:47 | エゾリス
2010年 01月 26日

カワセミ

久し振りのカワセミです。
b0162791_174392.jpg

今日も・・・カワちゃんが来ないと諦めて・・川沿いを歩いていると・・
下流の方から・・チィーーーと鳴き声が聞こえて来ました。
止まってダイブして・・小エビの様なものを喰わえてますね。
b0162791_175167.jpg

b0162791_1762873.jpg

逆光で暗い!
b0162791_177516.jpg

雪が少し降って寒かったけど・・今日は、カワちゃんに会えて良かったわ〜♪
河原に近所の子供達が作った雪だるまが・・ほのぼのとしますね。
b0162791_17105873.jpg

そして・・・
オジロは、今日もカラスに追われています。
b0162791_1712695.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-01-26 17:12 | カワセミ
2010年 01月 24日

オジロワシ、カワアイサ

多分、子が親を呼んでいるんだと思います。
b0162791_1941050.jpg

かなり甲高い鳴き声を出していました。
b0162791_19414135.jpg

その親はというと・・・近くを飛んでいたのですが・・・・
知らん顔をして・・・裏山の方に消えて行きました。
その後・・やっぱり・・カラスが来て・・逃げ出して行きました。
逆光でかなり・・キビシイ! (o_ _)o 
b0162791_19443978.jpg

懲りずに・・・午後からも来て・・カラスが来ないので・・
しばらくマッタリしておりましたが・・・公園で会ったtarumae-yamaさんと
見ていたら・・飛んで行ってしまいました。
b0162791_194637100.jpg

川にいたカワアイサ・・近くにいたのも気付かず・・涼しい顔・・

b0162791_19535851.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-01-24 19:56 | オジロワシ
2010年 01月 23日

オジロワシ、ホオジロ

午後から雪がちらついて来ましたが・・そんな中・・対岸に止まっていた
オジロです。
b0162791_1933246.jpg

ホオジロは・・・河原の枯れすすきの枝につかまり風に揺られていました。
b0162791_19342443.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-01-23 19:37 | オジロワシ
2010年 01月 20日

カワセミ、カワガラス、シギ

待てど暮らせど・・カワちゃんは現れず・・
諦めて帰る途中・・別の所にいたカワちゃんをkitano-otou3さん
が見つけてくれたのですが・・・
下流の方に飛んでいきました・・・が・・・
追いかけて・・対岸に止まっている所をなんとか撮れました〜♪
b0162791_18404511.jpg

だけど・・・今にも降り出しそうな薄暗い空模様・・対岸は、とっても
暗いのです。
b0162791_1842577.jpg

そして・・カワちゃんの止まっている下には・・シギが・・
種類は、よく分かりません。
b0162791_1844249.jpg

カワちゃんを待っている時に現れた昨日と同じ黒いカワちゃんです。
b0162791_18462669.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-01-20 18:49 | カワセミ
2010年 01月 19日

カワガラス、オジロワシ

今日も・・カワちゃんは、来なかったわ(o_ _)o 
カワちゃんを待っている間、川の方を覗くと・・・
カワガラスが・・・
b0162791_18521572.jpg

潜水をしながら・・餌を取っていました。
b0162791_18525014.jpg

諦めて帰って来たら・・・
家の裏の対岸の木にオジロが・・・
b0162791_18552881.jpg

首を傾げていますね。
なにか・・・お悩みでも・・・
[PR]

by yamato1713 | 2010-01-19 18:57 | Bird
2010年 01月 18日

ミソサザイ、ハイタカ

どうやら・・・・私が帰った後に・・カワちゃんが来た様です。
(o_ _)o コテッ
大分待っていたけど・・みそっちがウロウロしていただけ!
b0162791_18393421.jpg

帰り道いたのは・・・多分・・一昨日のハイタカ・・
b0162791_18404764.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-01-18 18:41 | Bird
2010年 01月 17日

オジロワシ

昨夜、降った雪は積もっていたものの・・
朝からいい天気になりました。

近くにいたのに・・・気がつかず・・木の上でマッタリしていたオジロ
b0162791_20443068.jpg

だけど・・・やっぱり・・気がついたわ〜。
b0162791_20451236.jpg

ノートリです。
[PR]

by yamato1713 | 2010-01-17 20:46 | オジロワシ
2010年 01月 16日

ハイタカ

朝から雪降りです。
それでも・・・小降りになったので・・
スノーシューを履いて・・散策に・・・。
カラ類が集まる場所に何か・・いますが・・
近くに寄ると・・飛んで行ったのですが・・すぐ近くに止まってくれました。
b0162791_17573251.jpg

ハイタカの雄ですね。
この辺に集まる小鳥を狙っている様です。
あっ!見つかりました。
b0162791_1759579.jpg

その後・・川沿いを散策していたら・・・・
ハイタカがヒヨドリを追って対岸の藪の中に・・・
ヒヨドリの鳴き声がピタッと止まったので・・きっと捕まったのでしょうね。
数分後藪の中から出てきたのが・・・
b0162791_183397.jpg

こちらは、ハイタカの雌ですね。
逆光です。
今日は、カワちゃんの姿は見えませんでした。(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2010-01-16 18:08 | Bird