RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

カイツブリ

午後から雪が振りそうなので・・・
午前中に・・ちょっとだけ鳥見。
積もった雪の上を歩くと・・・ザクッザクッと音がするので・・・
カモ達は一斉に飛び立ち・・・カイツブリが一羽だけ潜水
しながら・・餌をとっていました。
b0162791_18432213.jpg

遠くて小さいので豆粒ですが・・・
b0162791_18443556.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-12-30 18:46 | Bird
2009年 12月 26日

ベニマシコ、トラツグミ

ヤマセミ目撃情報がない中・・出来かけて来ましたが・・・
やはり・・・現れていないそう・・(o_ _)o 
代わりにいたのは・・・ベニマシコです。
b0162791_12491963.jpg

どう見ても・・来そうもないので・・早々に引き上げて来ました。
昼食後、ちょっとだけ散策。
公園にトラちゃんが来ていましたよ。
b0162791_12525855.jpg

そのトラちゃん・・折角来たのに・・・アカゲラに
追い払われて・・・飛んで行ってしまいました。
b0162791_12545931.jpg

午後からは、雪です。
この雪・・積もりそっ。
[PR]

by yamato1713 | 2009-12-26 12:58 | Bird
2009年 12月 19日

ベニマシコ、ノスリ

朝起きると・・・夕べ降った雪が少しだけ積もっていましたが
天気も良く暖かいので・・・早速ヤマセミ探しに・・・・
ヤマセミの姿は見えませんでしたが・・ベニマシコが出て来て
くれましたよ。
b0162791_218522.jpg

午後からは・・・家の裏の川沿いを散策。
前から気になっていたのですが・・・ノスリがいつも対岸の木の間を隠れる
様に飛んでいるのですが・・・
b0162791_2112578.jpg

ヒヨドリを狙っている様でもないし・・・高い木の上に止まって・・・
じっと下の方を見ている様な気もします。
ノスリが鮭でも狙っているのでしょうかね?
久しぶりにkitano-otou3さん、TAKAさん、アヤさん、tarumaeyamaさん
に会い・・
それから・・いつもブログを見てるMさんご夫妻に初めてお会いしました。
[PR]

by yamato1713 | 2009-12-19 21:27 | Bird
2009年 12月 13日

エゾリス、チョウゲンボウ、オオアカゲラ

裏山のエゾリスです。
クルミを持ったまま固まっていましたが・・・
b0162791_18562148.jpg

すぐに・・ボリボリ食べだしました。
b0162791_18572834.jpg

フクロウのウロらしきものを見つけましたが・・・・
b0162791_18585254.jpg

使ったような形跡はありませんでした。

ハヤブサかと思ったのですが・・・チョウゲンボウでした。
残念ながら・・・逆光です。
b0162791_192018.jpg

b0162791_1922532.jpg

午後から・・・一度ヤマちゃん現れたのですが・・・・
すぐに上流の方に飛んでいき・・それから現れず(o_ _)o 
対岸で水を飲んでいたオオアカゲラです。
b0162791_1951895.jpg

b0162791_1953445.jpg

明日から・・少々忙しくなるので・・しばらく鳥見はできません・・
淋しいよーーーo( _ _ )o
[PR]

by yamato1713 | 2009-12-13 19:09 | エゾリス
2009年 12月 10日

ヤマセミ

今日のヤマセミは・・・・枝被りのうえに・・・・
後ろ向き・・(o_ _)o 
b0162791_18432532.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-12-10 18:44 | ヤマセミ
2009年 12月 09日

エゾリス

久しぶりに裏山散策です。
b0162791_1722997.jpg

エゾリスは、忙しそうに・・・餌を探しています。
b0162791_1723367.jpg

もうすぐ・・・雪が降りますからね。
急がないと・・・
b0162791_17234915.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-12-09 17:25 | エゾリス
2009年 12月 08日

カワセミ、ヤマセミ

今日のカワちゃんも・・・・
b0162791_14453791.jpg

ヤマちゃんも・・・
b0162791_14461371.jpg

遠いのです。(o_ _)o 

シマエナガは・・可愛いね〜♪
b0162791_14472194.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-12-08 14:48 | カワセミ
2009年 12月 06日

ヤマセミ

今日もヤマちゃんです。
b0162791_13553535.jpg

手前の岸の方の枝に止まってくれたので・・・・
わりと近くから撮れましたよ。
b0162791_1357248.jpg

ステルスちゃんは、警戒心が強くて・・・近づいてもすぐに気付かれ・・・
遠くの方でマッタリモード。
b0162791_140034.jpg

午後からは・・・カワちゃん探しに・・・
アヤさんとkitano-otou3さんに・・・今ちょっと前までいたのに・・
と言われ・・・o( _ _ )o ショーーーック!!!
[PR]

by yamato1713 | 2009-12-06 14:03 | ヤマセミ
2009年 12月 04日

ヤマセミ

午後からアヤさん、keikoさんとステルスちゃんを探しに
上流の方に・・・・
kitano-otou3さんがもう来ていました。
行ってすぐに・・・ステルスちゃんの親が出て来ました。
b0162791_15454252.jpg

グットタイミングですね。
b0162791_1546164.jpg

風は冷たく寒かったけど・・・・
日が差しているので良いですね〜。
b0162791_15471923.jpg

b0162791_15484418.jpg

もう一羽がちょっと先の方で鳴いているのですが・・・
なかなかこちらの方に来てくれません。
近くで一羽撮れたのでkeikoさんとすぐに引き揚げて来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2009-12-04 15:53 | ヤマセミ
2009年 12月 03日

カワセミ

朝から曇って・・・・かなりシバレてますぅ〜。
keikoさんから・・・メールでヤマセミ情報をもらったのですが・・
買い物に時間がかかり、お昼近くに様子を見に行ったら・・・
ヤマセミの姿はなかったのですが・・・・
遠くの方で・・・カワセミが・・・餌を獲っていましたよ。
b0162791_1664867.jpg

b0162791_167549.jpg

薄暗く・・かなり遠いです。
b0162791_1672351.jpg

急いで回り込んだのですが・・・
すでに遅し・・・o( _ _ )o
[PR]

by yamato1713 | 2009-12-03 16:10 | カワセミ