RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

ヤマセミ、カワセミ

水面スレスレを鳴き声も出さずに飛んで行く
通称ステルスちゃん。
b0162791_15115341.jpg

そして・・・・
ステルスちゃんの親
b0162791_15122868.jpg

午後からは・・アヤさんとカワセミちゃん探し・・・
またまた・・暗い所に逃げ込んでいましたよ。
b0162791_1514293.jpg

ノートリです。
b0162791_15144642.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-11-30 15:17 | カワセミ
2009年 11月 29日

カワセミ

今日のカワセミです〜♪
b0162791_2062991.jpg

b0162791_2082396.jpg

たぶん・・・
この子は、越冬してくれるのでしょうね。
でも・・・・
雪が積もると、来てくれる回数が減るから・・・ね。
[PR]

by yamato1713 | 2009-11-29 20:13 | カワセミ
2009年 11月 27日

ヤマセミ

上流の方にクマちゃんを探しに行こうと車を走らせたとたんに・・
雨がポッポッ・・・降って来ましたので・・
Uターン・・
それから・・ずっーーと降り続いております。
今日は、もう無理ですね。
でも、でも・・・・・
朝、裏の川にヤマセミ来ていたんです〜♪
こちらは、雌ですね。
b0162791_13304170.jpg

もう一羽は下流の方に飛んで行ったので・・・戻ろうと思った時・・
お隣さんの向かえくらいの所から・・鳴き声が・・・聞こえてきました。
b0162791_13331836.jpg

私の見間違えでなければ・・・3羽いるのかな?
b0162791_1334268.jpg

目の前でホバリングしているのですが・・・・・
私のカメラでは・・・撮れる訳も無く・・・
ただ・・ただ・・・見ているだけ・・・(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-11-27 13:39 | ヤマセミ
2009年 11月 26日

モズ

遊歩道を歩いていたら・・・keikoさんが・・キョロキョロなにかを
探している様子。
ジョウビタキがいたので探していると・・・
一緒に探したのですが・・・いたのは・・・
モズでした。
b0162791_1714728.jpg

こんな時期にモズが・・・いるのですね。
b0162791_1715212.jpg

アカショウビンの目撃情報????もあるし・・・
不思議ではないですよね。
b0162791_17165661.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-11-26 17:18 | Bird
2009年 11月 25日

ヤマセミ、カワセミ

昨日、一昨日と用事があり、鳥見は出来ず(o_ _)o 
今日は、クマちゃんを探しに上流の方に行って見たのですが・・・
鳴声すら聞こえず・・・
諦めて帰ろうと思った時・・・
キャラッキャラッと鳴声が・・・聞こえてきました〜♪
b0162791_1139764.jpg

2羽いたのですが・・・一羽しか撮れませんでした。
帰って買い物から戻る途中keikoさんに会ったら・・・・
minekoさんカワセミいたよと・・・
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ダッシュ
b0162791_1142877.jpg

b0162791_11422428.jpg

時間がなくてすぐに戻って来たのですが・・・
アヤさん、見つけたかな?
これから・・・温泉です。
でわ・・・======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[PR]

by yamato1713 | 2009-11-25 11:47 | カワセミ
2009年 11月 21日

カワセミ

カワセミを撮っていると・・・・
b0162791_1885418.jpg

TAKAさん、kitano-otou3さん、アヤさんが来て・・・
b0162791_1895222.jpg

一緒にカワセミの撮影会が始まりました〜♪
b0162791_18105166.jpg

その後tarumae-yamaさんにTさん・・・
b0162791_18114882.jpg

みんなで話していると・・・
な・なんと・・・ヤマセミが木の枝に止まっているでは・・ありませんか!!!
私は撮れなかったけど・・・・
TAKAさんとkitano-otou3さんが・・・しっかりと撮っていましたよ。
[PR]

by yamato1713 | 2009-11-21 18:16 | カワセミ
2009年 11月 18日

カワセミ

仕事が少しだけ早く終わったので・・・
早速カワちゃんの所へ・・・
b0162791_18524119.jpg

可愛いくて・・・
b0162791_1853936.jpg

毎日見ても・・・
b0162791_18535675.jpg

全然飽きないよね。
b0162791_18543268.jpg

今日は、久しぶりにいくぱんまんさんにお会いしました〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2009-11-18 18:56 | カワセミ
2009年 11月 17日

カワセミ、ヤマセミ、ミソサザイ、エゾリス

今日のカワちゃんです〜♪
凛々しいわっ。
b0162791_14491152.jpg

b0162791_14493520.jpg

お魚ゲット!
バックがちょっとうるさいです。
b0162791_14503224.jpg

上流のヤマちゃん。
今日は、近くに来ませんでした。
b0162791_145283.jpg

そして・・・・
ヤマちゃん来るまで待っていたら・・・
みそっちが賑やかに鳴いていましたよ。
b0162791_14534160.jpg

アヤさんが見つけてくれたエゾリス。
b0162791_14542245.jpg

b0162791_14544087.jpg

これに・・・
クマゲラが現われてくれれば・・・・贅沢ですかね?
林の中にこんな木が・・・・ありましたよ。
b0162791_1535969.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-11-17 14:58 | Bird
2009年 11月 15日

カワセミ

今日も天気が悪いですね。
今日のカワちゃんです。
b0162791_1901712.jpg

対岸の暗い所です〜。
b0162791_1905770.jpg

b0162791_1911339.jpg

昨日の朝7時前に裏の川にヤマちゃん2羽しばらく止まっていたのですが・・
あの天気ですからねぇ〜
撮った写真は真っ黒・・・・(o_ _)o 
今朝も私が仕事に出かけた後に来ていたそうです。
[PR]

by yamato1713 | 2009-11-15 19:06 | カワセミ
2009年 11月 13日

ヤマセミ、カワセミ

今日も、ほとんど日が差さない曇った一日でしたが・・・
上流でヤマチャン・・・
b0162791_15455624.jpg

この雄の手前に雌のヤマちゃんがいましたが・・・
葉っぱが邪魔で撮れませんでした。
b0162791_15472250.jpg

いつもの所で・・・
カワちゃんが・・・・
b0162791_15481532.jpg

撮れました〜♪
b0162791_15491755.jpg

昨日と同じ暗い松の木の下に隠れています。
b0162791_155087.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-11-13 15:51 | ヤマセミ