RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

カワセミ

日も差していないので、3時を過ぎるとちょっと薄暗くなって来ます。
カワセミを撮っていると・・・
b0162791_2113915.gif

後ろに・・・tarumae-yamaさんと、札幌から来たという若いお兄さんがいました。
その後、Tさんも来たのですが・・・
カワちゃん・・何処かに・・・・
帰ろうと歩いていたら・・・目の前に・・・・
b0162791_211619.gif

いたよ。
b0162791_21162960.gif

明日はお休みですから・・・もちろん・・・
カワちゃんの追っかけですよ。(=^^=)
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-30 21:18 | カワセミ
2009年 10月 27日

カワセミ

風が強く吹いていますが、寒くはなく、ジャンパーを来て
歩くと、汗ばむくらい暖かいです。
今日のカワセミです。
b0162791_1526111.gif

b0162791_15265941.gif

久しぶりにkitano-otou3さんにお会いしたら・・・・
嬉しそうにかのんちゃんの話をしておりましたよ。
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-27 15:31 | カワセミ
2009年 10月 26日

ヤマセミ

今日は、用事があるので仕事のお休みを貰っていました。
用事が済んだら散策をしましょと思っていたら・・・・
済んだ頃には・・・もう雨がぁ・・・o( _ _ )o
でも・・・・
今朝から・・ヤマセミが、裏の川を行ったり来たり・・・
b0162791_14574337.gif

何とか一枚だけですが・・・撮れました〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-26 14:59 | ヤマセミ
2009年 10月 25日

カワセミ

昨夜、血圧がかなり高め (◎-◎;)!!
今日は、大事を取って仕事をお休みしましたが・・・
ちょっとだけ・・・散策に・・。
カワちゃん、いましたよ〜♪
b0162791_18591244.gif

b0162791_1859341.gif

[PR]

by yamato1713 | 2009-10-25 19:00 | カワセミ
2009年 10月 23日

ハクガン、カワセミ

この間、出会ったいくぱんまんさんに情報を貰い
ハクガンを探しに・・・・
遠くて、もの凄い数の白鳥やヒシクイ、カモ、マガンの中から
肉眼で探すのは・・・無理、無理、無理・・!!!
家に戻り確認して初めて・・・あっ!写っている!という感じですね。
b0162791_16332648.gif

ハクガンの幼鳥で数年毎に1羽か2羽ガンやカモ類に混ざって飛来する様ですよ。
b0162791_16345963.gif

たぶん・・・ヒシクイだと・・思います。
b0162791_1637578.gif

ダイサギは、まだ数が少ない様です。
b0162791_16383830.gif

畑では、白鳥が餌を食べてお昼ね。
b0162791_16393977.gif

午後からは・・・・・
(^|0|^) オーイ!!
keikoさんーーーーーアヤさんーーーーー
カワちゃんが・・・来ていたよ〜♪
b0162791_16413233.gif

今にも降り出しそうな空模様で薄暗かったのですが・・・
飛び込んで餌を獲ってましたよ。
b0162791_16433027.gif

[PR]

by yamato1713 | 2009-10-23 16:44 | Bird
2009年 10月 20日

ヤマセミ

10日ぶりのヤマセミです。
b0162791_15202953.gif

雌ですよね?
という事は・・もう一羽いるかもね。
b0162791_1521034.gif

朝、某所で見かけたのですが・・・見つけられ下流の方に
逃げられたので、多分午後から戻って来るのではないかと・・
思っていたのですが・・やっぱり・・
戻って来ました。
この間、2羽で見かけてから姿が見えなくなったので・・・
某氏によると・・・
家出したとうちゃんヤマセミをかあちゃんヤマセミが迎えに来て
上流の方に行ってしまったとか・・・
公園の紅葉の絨毯。
b0162791_1528109.gif

午前中は、多少の風はあったものの暖かで良い天気だったのですが・・
午後からは、降ったり止んだりの変な天気です。
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-20 15:32 | ヤマセミ
2009年 10月 19日

センダイムシクイ

今朝、庭に来ていたセンダイムシクイです。
b0162791_23122380.gif


公園の紅葉。
b0162791_23131378.gif

夕方、カワちゃん現れず・・・
keikoさんと・・トボトボ帰って来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-19 23:15 | Bird
2009年 10月 16日

カワセミ

今日のカワセミ
3時過ぎですからちょっと暗いですが・・・・いましたよ。
b0162791_2048792.gif

カメさんとコラボです。
b0162791_20485457.gif

先に来ていたkeikoさん
ちょっと離れた場所にいたので・・・・呼んだのですが・・・
ちょっと遅かったわーー残念!
明日、頑張りましょう〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-16 20:53 | カワセミ
2009年 10月 12日

カワセミ

昨日のすごい天気とうって変わり朝からとても良い天気と
なりました。
家事を済ましてから川沿いの散策。
カワセミがすぐに飛んで来てくれました〜♪
TAKAさんとアヤさんと木陰から。
b0162791_19275549.gif

TAKAさんと匍匐前進?して上から。
b0162791_19294214.gif

葉っぱがもうちょっと奇麗だと良いんですがね。
b0162791_19315494.gif

今年も越冬してくれると嬉しいですよね。
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-12 19:38 | カワセミ
2009年 10月 10日

ヤマセミ、メジロ、カワセミ

葉っぱが落ちたブドウの木に止まっていたヤマセミを
撮っていたら・・・・
b0162791_1923251.gif

散歩していたおぢさんに声をかけられ・・・話をしている間に・・・
下流の方に逃げられましたが・・・・
TAKAさんと探していたら・・対岸に止まっていました・・・
しかも・・・2羽
下流と上流に分かれて飛んで行きましたが・・・上流に逃げた方は
すぐ近くの木に止まってくれましたよ。
こちらは、雌ですね。
雌の姿を見たのは久しぶりです。
b0162791_1974837.gif

朝、庭に来たメジロと・・
b0162791_199445.gif

遊歩道脇の木に止まっていたメジロ。
b0162791_19102614.gif


午後からは・・・・
[PR]

by yamato1713 | 2009-10-10 19:19 | Bird