RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

ヤマセミ

家のすぐ裏の川の対岸にいたヤマセミです。
アヤさんと一緒に撮影です。
b0162791_16372538.jpg

朝は、いつものブドウの木に止まっていたのですが・・・
b0162791_1639841.jpg

気づかれ・・・すぐに葉っぱの後ろに隠れてしまいました。
b0162791_16395482.jpg

この時にカワセミが近くで鳴いていたのですが・・・逃げられ・・・
午後からも・・・見つけたのですが・・・逃げられ・・・
今日のカワセミは・・・kitano-otou3さんのレンズに皆・・・
吸いこまれた様です。
ったく!!!    (o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-29 16:47 | ヤマセミ
2009年 09月 28日

カワセミのちびちゃん

雨が降って止みそうもないので・・・
仕事から帰ってからの散策は中止です。
でも・・・・良いんだよ〜♪
今朝、撮ったカワセミのちびちゃんの写真があるから・・・
ひひひ・・・・・・ひ。
b0162791_1545101.jpg

めんこいね〜♪
b0162791_1546731.jpg

下をじっと見ているんですが・・・飛び込みそうもありません。
b0162791_1547668.jpg

釣り人もいないし・・・
ここでまったりしています〜
b0162791_15483581.jpg

もう少し・・・いたかったけど・・・出勤時間が近づいて来たので・・・
泣く泣く戻って来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-28 15:51 | カワセミ
2009年 09月 26日

チュウヒ

近郊の秋の風景です。
恵庭岳とトラクター。
b0162791_1914790.jpg

そして・・・チュウヒを撮りに。
低空飛行でカモを狙っています。
b0162791_19155736.jpg

早く逃げないと・・・・食べられちゃうぞーーー。
b0162791_1917715.jpg

FZ50で遠くの飛びものを狙うなんてちょっと無謀だったかも・・・
b0162791_19194699.jpg

カワセミが現れると言う言葉を信じて・・・
冷たく強い風が吹く中を待っていたけど・・・・現れず(o_ _)o 
悲しい・・・・
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-26 19:24 | Bird
2009年 09月 25日

メジロ

遊歩道脇の木にメジロの群れがいますよ〜♪
b0162791_2071725.jpg

b0162791_2073077.jpg

明日は、晴れるのかな〜?
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-25 20:09 | Bird
2009年 09月 23日

カワセミ

夕方、遊歩道でtarumae-yamaさん御夫妻と遭遇。
いろいろお話をしていたら・・・・
チィチィーーーと・・・カワセミが目の前の枝に止まったぁーーーo(^▽^)o
b0162791_1992250.jpg

ちょっと逆光ぎみだけど・・・・・
b0162791_1910547.jpg

想定外の出来事です。
その後も・・・
ちょっとだけ楽しませてくれましたよっ。
b0162791_19113827.jpg

シルバーウィークー中は、ずぅーーーーっとお仕事。
やっと・・・明日お休みです。
でも・・・・お天気悪そっ (o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-23 19:14 | カワセミ
2009年 09月 18日

ヤマセミ、カワセミ、シマエナガ

朝、ヤマセミが下流の方に向かって飛んで行ったので・・
夕方戻って来るな〜と思っていたら・・・・
やっぱし・・・・
b0162791_17344395.jpg

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
b0162791_1735886.jpg

昨日と同じヤマちゃんだと・・・思います。
ここでダイブしていましたけど・・・失敗した様です。
b0162791_17371618.jpg

午前中は、Kさんとカワセミの追っかけ。
このカワセミかなり警戒心が強いです。
見つけたら・・すぐに逃げて行きます。
b0162791_17391231.jpg

遊歩道脇の木には、シマエナガの群れがいました。
b0162791_17415281.jpg

いつも行く公園の池の渕に梨がなっていました。
b0162791_17425657.jpg

今まで・・全然気がつかなかったわ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-18 17:44 | ヤマセミ
2009年 09月 17日

ヤマセミ

久しぶりのヤマセミくん
ノートリです
b0162791_7232394.jpg

いつもの所で・・・・
b0162791_7235417.jpg

でわ・・・・
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-17 07:25 | ヤマセミ
2009年 09月 15日

メジロ、エゾリス

朝から曇って薄暗い一日でした。
公園では、エゾリスが必死に木の実を隠していました。
b0162791_2057524.jpg

遊歩道脇の木にはメジロの群れが見られます。
b0162791_20584221.jpg

昨日は、ヤマセミに逃げられサッパリ良い事がありません。

午後からは、足が痛い腰が痛いと言う母を整骨院に連れて行き
明日は、仕事から帰ったら皮膚科に連れて行かなければなりません。
はぁ〜(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-15 21:03 | Bird
2009年 09月 11日

蜂の巣

今日も・・・収穫なし(o_ _)o 
池の桟橋の横の木の上に蜂の巣があります。
b0162791_21193021.jpg

ここを通る時は、気つけて下さいましー。
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-11 21:20 | RiverSide
2009年 09月 08日

コサメビタキ

朝、雨が降っていたので・・・散策は諦め、掃除、洗濯を済ませてから
お買い物に・・・
お買い物を済ませ外に出たら・・・あらら・・・ら・・・
ピカピカの良い天気!
実家に寄り、急いで帰ってすぐに散策に出かけましたが・・・
何にもいませんでした(o_ _)o 
今日は、実家に3回往復!
その合間の散策に・・・いたのは・・・
コサメちゃんとヒヨちゃんだけ。
b0162791_20335015.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-09-08 20:37 | Bird