RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ヤマセミ

毎度同じ様な写真ですが・・・・・
今朝のヤマセミです。
b0162791_7183196.jpg

しょうがないよね・・・・
同じ所にいるんだもん。(=^^=)
ぐるっと一回りして来たら・・・・
もう・・釣り人が・・・入っているぅ〜(o_ _)o 
今日もお仕事ですぅ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-08-31 07:22 | ヤマセミ
2009年 08月 30日

ヤマセミ

朝、カワセミを探しに行ったら・・・すぐにkeikoさんとTさんが来て
一緒に探したのですが・・・今朝は、姿が見えませんでした(o_ _)o 
戻って来る途中・・・いつもの所には・・・ヤマセミが・・・
b0162791_7222940.jpg

下を見ています。
b0162791_72324.jpg

ここで何度かダイブしていた所を見た事がありますので・・・
魚を狙っていたのでしょうね。

先日のコムクドリは、オオルリの幼鳥でした。
ブログを見てくださっていたIDさんと言う方からメールをいただきました。
有難うございました。m(_ _)m 
でわ・・お仕事に・・・
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[PR]

by yamato1713 | 2009-08-30 07:29 | ヤマセミ
2009年 08月 29日

カワセミ、コサメビタキ

朝、遊歩道を歩いていたら・・・・川の方からチィーと鳴き声が聞こえて
来たので・・見たらカワセミが2羽上流の方に向かって飛んでいます。
慌てて追ったら・・・Tさんとバッタリ!
一緒に止まっている所を・・・パチり!
b0162791_19175271.jpg

朝は、何度か出て来たのですが・・・
暗い所ばかり・・・
日中は、姿は見えず!
夕方、ちょっと出て来たのですが・・・・時間がなく戻って来ました。
今日は、コサメちゃんが・・沢山いましたよ。
b0162791_19224472.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-08-29 19:23 | Bird
2009年 08月 28日

カワセミ、ヤマセミ

ダメかなぁ〜?
と思いながら・・・6時半前に出かけて行ったら・・・・
キャラッキャラッと鳴き声が・・聞こえて来ました。
ここではヤマセミに逃げられました〜。
コムクドリが柵の上に止まっていますが暗いですね〜。
b0162791_722425.jpg

カワセミの第一声が聞こえて来たのが6時半ちょっと過ぎ。
目の前の止まりましたがこれまた暗い!
b0162791_7233587.jpg

戻る途中の対岸のいつもの所に・・・・さっきのヤマセミが止まっていました〜♪
これまた・・・さらに暗い!
b0162791_7253370.jpg

全部ノートリです。
これから・・・お仕事です〜。
雨が降らなければ・・・また夕方行って見ます。
[PR]

by yamato1713 | 2009-08-28 07:28 | ヤマセミ
2009年 08月 26日

カワセミのちびちゃん

今朝は、30分くらいしか時間がなかったので飛んでいる姿は
見たのですが撮れませんでした。
夕方、再チャレンジ!
ちびちゃん、止まっている所をkitano-otou3さんが見つけてくれました。
b0162791_20302479.jpg

b0162791_20322825.jpg

b0162791_2033983.jpg

明日から・・・天気が悪くなりそうですね。
雨が降らなければ・・・朝に様子を見に行きたいのですが・・・・ダメかな?
[PR]

by yamato1713 | 2009-08-26 20:35 | カワセミ
2009年 08月 25日

カワセミのちびちゃん

朝、カワセミの様子を見に行き一旦家に戻り用事を済ませてから
また、行こうと思っていたら・・・・母からの電話で実家行き(o_ _)o 
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・・
ちびちゃん・・・ここでしばらくまったりしていました。
b0162791_20373539.jpg

自衛隊の演習の大砲の爆音が響き・・・ビックリした様です。
b0162791_2039999.jpg

Kさん、keikoさんともう一羽飛んで来てツーショット撮りたいね〜と
穏やかで暖かな午前中おばさん3人もここで・・まったりしていました〜♪
この子は、じっと親を待っていましたが・・・
こちらの子はダイブして餌を獲っていました。


b0162791_20463162.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-08-25 20:47 | カワセミ
2009年 08月 24日

カワセミのちびちゃん

朝6時半頃
巣穴?の所から飛んで出て来たのが、この子。
b0162791_20145577.jpg

多分・・・一番子だと思います。
b0162791_20152816.jpg

そして・・・
夕方、木の枝の止まっていたのが・・・この子。
b0162791_20163142.jpg

多分、2番子だと思います。
b0162791_2017109.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-08-24 20:20 | カワセミ
2009年 08月 23日

カワセミのちびちゃん

朝から天気が良いのでカワセミを探しに・・・
カワセミのちびちゃん
TAKAさんが見つけてくれました。
b0162791_18545568.jpg

う〜ん・・・
私は、このちびちゃんが2番子の様な気がするんですが・・・
b0162791_18563879.jpg

昨日見たちびちゃんとは・・・違う様な気も・・します。
b0162791_18572488.jpg

b0162791_1859921.jpg

こちらは、ちびちゃんのお母さん。
b0162791_1911557.jpg

もっと・・ゆっくりしていたかったけど・・・
出勤時間が迫って来たので・・・戻って来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2009-08-23 19:04 | カワセミ
2009年 08月 22日

カワセミ

朝から、こんなに良い天気なんて超久しぶり〜♪
そして・・・超久しぶりに朝の散策です〜♪
カワセミ・・飛び回っていますが・・・朝は、撮れず(o_ _)o 
朝食を食べ洗濯を済ましてから、また出直しです。
なんとか止まってくれましたよ〜。
b0162791_20575681.jpg

ここにも・・・・
b0162791_20582274.jpg

午後からも近くに止まってくれたのですが・・・・・
ボケボケに・・・(o_ _)o 
今日のお休み一日カワセミの追っかけで終わりました。
蚊と暑さでちょっとお疲れ・・・・夕方ソファ〜でコックリコックリ・・・
[PR]

by yamato1713 | 2009-08-22 21:03 | カワセミ
2009年 08月 18日

カワセミ

午前中は曇っていたのですが・・・お昼頃少し日が差し・・・そして
カワセミが・・・・
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
ちびちゃんですよ。
b0162791_15393520.jpg

お魚をゲット!
b0162791_15401981.jpg

可愛いね〜♪
b0162791_15404429.jpg

でも・・・・2番子では無い様な気も・・・・するんですが〜・・・。
親が魚をくわえて飛んで行くから・・・そうなのかな〜?
親と言うと・・・・
雄は・・・
b0162791_15424847.jpg

雌は・・・
b0162791_15431833.jpg

暗い所ばかり・・・・
今日はkitano-otou3さん、Kさんと一緒でした〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2009-08-18 15:51 | カワセミ