RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

エゾリス

待てども・・・待てども・・・カワセミ現れず  (o_ _)o 
そう言えば・・・去年もこんな感じでした。
カワセミを探していたら・・・・
木の陰から・・・・エゾリスが顔を出しました〜♪
b0162791_2050083.jpg

仔リスかな?
b0162791_20502548.jpg


兄が遅番の時に母に夕食を食べさせに実家に通っています。
昨日、5時頃様子を見に行くと・・・苦しいから病院に連れて行ってほしいと・・
もう5時過ぎたから明日連れて行ってあげると言ったら・・・
◯○病院は6時半までやっていると・・・・見た感じそんなに苦しそうでもないので
薬を飲んで寝ていなさい後でまた来るからねと行って、一旦帰って来て
家の食事を支度を済まし6時過ぎに実家に行ったら・・・・
パジャマを脱ぎ捨てて・・母がベットにいない!!!
きっと◯○病院に行ったなと思い○○病院に行ったのですが・・・・
ここにもいないのです。
受付は閉まっていたのですが・・・人がいたので聞くと・・来ていないと・・・
えぇっ・・何処に行ったのかな???
もしかして当番医?
実家に帰って来ているかもと思い・・・まず実家に・・・
いない!!!
当番医に電話したら・・・・来ていると・・・・
急いで行ったら・・・・ベットに横になっていました。
先生は、様子も分からないし何もしていませんと・・・・
お腹が痛いと言うので看護士さん浣腸しましたから・・トイレだけ気をつけて
下さいねと・・・
実家に連れて帰り夕食を食べさせたのですが・・・半分寝ながら食べていました。
トイレに連れて行き、パジャマに着替えさせても・・・半分寝ています。
ベットに寝かせたら・・・ス−ッと寝てしまったので電気を消し帰って来たのですが・・
歩くのもおぼつかないで家の中でも車いすで移動しているのに・・・
よく一人でタクシーを呼んで病院へ行ったよね。
怒っても分からないでしょうし・・・・
まっ、大変なのはこれからでしょうね。
[PR]

by yamato1713 | 2009-07-31 21:21 | Bird
2009年 07月 29日

ヤマセミ、ウグイス

朝、雨も降っていないので・・久しぶりに散策です。
家を出てすぐにヤマセミの鳴き声が聞こえて来ました。
b0162791_19583570.jpg

対岸の木の上です。
b0162791_1959898.jpg

朝の6時半ころ・・・・日も当たらない崖の下の木です〜(o_ _)o 
かなり暗いのです。!!!
b0162791_2001252.jpg

夕方、昨日と同じ所に・・・・
ウグイスがまた甲高い声で鳴いていましたよ〜。
b0162791_2034355.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-07-29 20:06 | ヤマセミ
2009年 07月 28日

ウグイス

何日も続いた雨も止み、やっと良いお天気になりました〜。
今日は、ヤマセミにもカワセミにも逃げられました。(o_ _)o
河原で賑やかな鳴き声をあげていた・・・ウグイス
b0162791_213759.jpg

ちびちゃんかな?
結構良い声で鳴いていましたよ。
b0162791_2134014.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-07-28 21:05 | Bird
2009年 07月 26日

コサメビタキ、オオアカゲラ

今日も・・朝から雨降りです。
仕事から帰ってから、雨が上がったのを見計らい散策に。
カワセミの姿は見えません(o_ _)o 
コサメビタキのちびちゃんに・・・
b0162791_19301874.jpg

オオアカゲラ
b0162791_19303653.jpg


最近、更年期障害で悩んでいる職場のお姉さん。
お姉さんと言っても更年期障害を患っているのですから・・・・
30代後半ですが・・・・私から見ると・・・まだまだ若い!
そのお姉さんに・・・今朝・・
調子はどお?と聞くと・・・
調子は良いよと上機嫌。
あら、良かったね〜♪と言ったら・・・・・
どうして?と聞いてと言うので・・・・
どうして?と聞いたら・・・・
ダンナが長期出張なのと・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
なるほどねぇ〜
朝から2人で大爆笑。
こんな話でもして笑ってないと、毎日毎日、雨、雨、雨で・・・・
身も心も湿ってカビが生えるよね〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-07-26 19:47 | Bird
2009年 07月 23日

カワセミ

やっと・・・お天気が良くなったのに・・・・
こんな暗い所ばかり止まるカワセミくん。
b0162791_205582.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-07-23 20:06 | カワセミ
2009年 07月 22日

オオアカゲラ

今日も・・・・天気は悪いし・・・・
カワセミは、いないし・・・・・

今日は、オオアカゲラだけです。
b0162791_20104921.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-07-22 20:11 | Bird
2009年 07月 16日

ヤマセミ、フクロウ

仕事から帰ってから川沿いを歩いていたら・・・・
対岸に白いものが・・・・
b0162791_19503332.jpg

久しぶりのヤマセミです。
b0162791_19511060.jpg

そして・・・・

つづきがあります
[PR]

by yamato1713 | 2009-07-16 19:58 | フクロウ
2009年 07月 14日

カワセミ、オオアカゲラ、キビタキ

久しぶりに良い天気になったのに・・・・
カメラが悪いのか・・腕が悪いのか・・・
ボケボケの写真ばかり(o_ _)o 
カワセミのちびちゃんです。
b0162791_19352416.jpg

2羽並んだのですが・・・こっち向いてよ〜〜〜
b0162791_19361168.jpg


つづきがあります
[PR]

by yamato1713 | 2009-07-14 19:44 | Bird
2009年 07月 12日

カワセミ

今日も朝から曇天です。
まったく日が差しません。
午前中には時折降って来る霧雨。
そんな中カワセミ探しに・・・
このカワセミのちびちゃんは、まだ親から餌を貰っている様です。
b0162791_17465178.jpg

チッチッチッと鳴いて親を呼んでいる様ですね〜。
b0162791_1749530.jpg

母親が来ました。
b0162791_17502731.jpg


つづきがあります
[PR]

by yamato1713 | 2009-07-12 18:01 | カワセミ
2009年 07月 11日

カワセミのちびちゃん

フクロウを探しに行こうと思ったのですが・・・
今にも降り出しそうな空模様だったので・・諦め近くを
散策して来ました。
カワセミのちびちゃん、いましたよ。
b0162791_19332535.jpg

かなり暗いです。
b0162791_19335257.jpg

2羽で同じ木に止まっていたのですが・・・・
撮ろうと思ってカメラを向けた時・・・・
犬の散歩をしている人が近づいて来たので・・・飛んで行ってしまい
ました〜(o_ _)o 。
一羽だけ別の木に・・・
b0162791_19364868.jpg

明日は、フクロウを探しに行って来ます。
晴れると良いなぁ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-07-11 19:38 | カワセミ