RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

カワセミのちびちゃん

今日のカワセミのちびちゃん
b0162791_1622652.jpg

暗くて暗くてボケボケです。
あまり暗いのでISO800にしました。
う〜ん
まっ良いかぁ〜
b0162791_1632957.jpg


昨日の午前中のちびちゃんです。
b0162791_165304.jpg


予報では明日は雨。
明後日から良い天気になる様なのでまた行って来ます。
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-30 16:10 | カワセミ
2009年 06月 29日

カワセミのちびちゃん達


今日は、上流側を散策。
まだ毛がポアンポアンのちびちゃんに遭遇。
b0162791_1574359.jpg

こちらと・・
b0162791_158352.jpg

こちらはノートリです。
b0162791_158325.jpg

見つかったら・・・・

つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-29 15:16 | カワセミ
2009年 06月 28日

カワセミ


今日のカワセミちゃん。
b0162791_1848417.jpg

川の上流側の河原は、テントを張り焼き肉する人達が・・・・
川の中では釣りをしたり、水遊びする人でいっぱい!
カワセミを探して歩ける状態ではありません(o_ _)o 
諦めて別の場所に・・・・行って来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-28 18:53 | カワセミ
2009年 06月 25日

アオジ

今日は、アオジのちびちゃん。
b0162791_19475967.jpg

鳴き声もまだ・・半人前いや半鳥前。親鳥の様な奇麗な声は出ません。
b0162791_1949036.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-06-25 19:52 | Bird
2009年 06月 24日

キセキレイ


キセキレイのちびちゃんです。

b0162791_228716.jpg

b0162791_2284657.jpg

b0162791_2291670.jpg

カワセミは・・・何度も・・・・私の前を素通り!
ノンストップだよーーー(o_ _)o コテッ
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-24 22:11 | Bird
2009年 06月 23日

カワセミ、コムクドリ


久しぶりに日が差したのは良いのですが・・・・
カワセミが・・・・まったく日の当たらない所に止まりました。
b0162791_22175651.jpg

川は、昨日の雨でかなり水かさが増しています。
それでも釣り人は、カワセミの巣の前の川岸から釣り竿をたらしていました。
これじゃ〜ね〜ダメだわ。
大きくなったマガモのヒナ。
b0162791_2224857.jpg

まだお母さんと一緒です。
b0162791_2225572.jpg

遊歩道脇の木に止まっていたコムクドリ。
b0162791_22262097.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-06-23 22:27 | Bird
2009年 06月 21日

カモ


今日も・・・朝から雨です。
仕事から帰ったら、止んでいたので・・ちょっと散策に。
カモのヒナがこんなに大きくなりました〜♪
b0162791_20371796.jpg

早いですね〜。
b0162791_2037529.jpg

川には・・・釣り人・・・釣り人がいっぱい!
カワセミの飛んでいる姿は見たのですが・・・釣り人がいっぱいいるので・・
止まりません。
明日も雨になる様です(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-21 20:41 | Bird
2009年 06月 20日

カワセミ、アオサギ


朝から雨降りですーー(o_ _)o 
2時過ぎにちょっと止んだので・・歩いて来ました。
遊歩道を歩いていると・・・カワセミ2羽が下流の方に
飛んで行きました。
あらら・・・・いないのかしら・・・と思ったら・・・
ちゃんと2羽いました。
一羽は、葉の陰に隠れてしまい、もう一羽もこんな暗い所に・・・
b0162791_16131119.jpg

今日は、カワセミ4羽確認しました。
何羽いるんでしょうかね?
対岸の木の上ではアオサギがこちらを見ています。
b0162791_16155040.jpg


一昨日は、カワセミに何回も遭遇しているのですが・・・・一枚も撮れず(o_ _)o 
ヤマセミが対岸の木の上に止まっていたのですが・・・これも撮れず(o_ _)o 
悲しいーーーーわっ。
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-20 16:20 | カワセミ
2009年 06月 16日

カワセミ


やっと・・・昨日Macちゃんが戻って来ました〜♪

カワセミのちびちゃんが・・・いたわよ〜♪
b0162791_15542784.jpg

うひひ・・・と言いたいところですが・・・・
b0162791_15551041.jpg

暗いうえに豆粒大です。(o_ _)o 
もう・・・こんなに大きくなって・・・飛びまわっていたのですね。
午後からも出かけて行ったのですが・・・釣り人が一人・・・
そして・・・また一人・・
木の陰に隠れていたカワセミは下流の方に飛んで行ってしまいました。
帰り際に見つけたカワセミ。別の所です。
子育てが忙しいのか?ちょっとおやつれ気味。
b0162791_1602969.jpg

ここも・・暗い!
いつまで続く・・・このやーーーな天気!
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-16 16:06 | カワセミ
2009年 06月 10日

Mac


愛しのMacちゃん
この間から・・液晶ディスプレイに縦に線が現れサポートセンターに
問い合わせた所・・・無償交換となりました。
明日、発送です。
一週間、寂しいわ〜っ。
[PR]

by yamato1713 | 2009-06-10 16:24 | Mac