RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

カワセミ、キビタキ


午後から、ヤマセミ、カワセミを探しに行ったのですが・・・・
現れず・・・・・
キビタキが良い声で鳴いていました〜。
b0162791_18464973.jpg

一度家に戻ってから、上流の方に・・・・
今にも雨が降りそうなくらい薄暗い中・・・・さらに暗い木の根元に・・・
いたのは、雌の方です。
b0162791_1850594.jpg

そして・・・・・
雌がいなくなったと思ったら・・・・・
今度飛んで来たのは・・・・カワセミくんの方です。
b0162791_18522689.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-05-30 18:54 | カワセミ
2009年 05月 29日

オオルリ、ニュウナイスズメ


夕方近くにkeikoさんと出会い、一緒に散策しました。
オオルリに・・・
b0162791_2056010.jpg

ニュウナイスズメ
b0162791_20563158.jpg

占領した巣穴の前で・・・草をくわえてじっとしています。
巣穴に運びこもうとしているんでしょうけど・・・・動きません。

ちょっと暗かったのですが・・・・
これはなに?ニュウナイスズメかな?
b0162791_2059680.jpg

イソシギがまた対岸でウロウロしています。
b0162791_20595449.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-05-29 21:04 | Bird
2009年 05月 27日

カワセミ、イソシギ


今日のカワセミは豆粒大です。
川の対岸にいたカワセミ。
b0162791_16512989.jpg

たぶん・・・TAKAさんが撮ったのと同じ場所だと思います。
b0162791_16522568.jpg

久しぶりに雌のカワセミを見ました。

その横にいたイソシギです。
b0162791_16544444.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-05-27 16:56 | カワセミ
2009年 05月 26日

カワセミ、コサメビタキ、ニュウナイスズメ


病院から帰ってから、今日は、上流側へ。
今日も・・・カワセミくんいたよ〜♪
b0162791_1663094.jpg

平日ですが、カメラを持った人が結構いますね〜。
でもカワセミくん今が一番大事な時期。
人が見えると・・・スッーーと何処かに消えます。
b0162791_169596.jpg


つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-05-26 16:18 | Bird
2009年 05月 25日

カワセミ


今日のカワセミくん
ちょっと遠かったので
こちらも・・・・
b0162791_18461829.jpg

こちらも・・・・
b0162791_18472086.jpg

大胆にトリミングしました〜♪

先程、実家に行って来たばかりなのですが・・・・
また、これから行かなければ・・・なりません。(o_ _)o 
明日は、病院の付き添い・・・
忙しいなぁ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-05-25 18:50 | カワセミ
2009年 05月 21日

八重桜


毎年、遊歩道脇の桜が散った頃に、お隣さんの桜が満開になります。
b0162791_21354774.jpg


オオルリは、ボケボケ!(o_ _)o 
カワセミ、ヤマセミ現れず!(o_ _)o 

明日に望みを託して・・・・・

夕食を食べてから・・ソファーでウトウトしていたら・・・母から電話。
先程戻って来ました。
日曜日の夜、兄からhelpの電話で実家に。
月曜日も夜実家に。
火曜日は病院の付き添い。
そして今夜また実家に。
ちかれた〜(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-05-21 21:41 | その他
2009年 05月 20日

ヤマセミ、カワセミ、オオルリ


ヤマセミの鳴き声も・・・
b0162791_2203046.jpg

オオルリの鳴き声も・・・
b0162791_2205768.jpg

飛行機の爆音にかき消されて・・・聞こえません。

今日も・・・豆粒大のカワセミです。
b0162791_2221170.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-05-20 22:02 | Bird
2009年 05月 19日

ヤマセミ、カワセミ、ニュウナイスズメ


天気が良いので、パパット洗濯を済ましヤマセミを探しに・・
今日のヤマセミくんです。
う〜ん、前の枝が・・・・邪魔だぁ〜
b0162791_20584846.jpg

母の病院の付き添いがあるので、早々に引き上げ来て・・・
帰ってからまた散策です。
なんと・・・・・
コゲラがこの間一生懸命に掘っていた巣穴に・・・・
(TAKAさんが写真を撮っています。こちらです。

つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-05-19 21:00 | Bird
2009年 05月 18日

カワセミ、オオルリ、キビタキ


ヤマセミを見に行くつもりでしたが・・・・・
遊歩道に出たとたん・・・・川の方からチィチィーーーーと鳴き声が
対岸にカワセミが止まり魚を獲って上流に・・・
b0162791_21255984.jpg

相変わらず豆粒大ですが・・・
それぃっーーーダッシュ!−=≡ヘ(*・ω・)ノ   したのは良いけれど・・・
見えなくなりました。(o_ _)o 
で・・・その辺を散策。
オオルリに・・・・
b0162791_21323675.jpg

キビタキ
b0162791_2133131.jpg

緑も大分濃くなって来ましたね。
公園に行くと・・・・
カラスが2羽スッーーーと近づいて来ます。
おぉーー恐!
[PR]

by yamato1713 | 2009-05-18 21:37 | Bird
2009年 05月 17日

ヤマセミ、カワセミ、コサメビタキ・・・・・・


朝食を食べ、掃除も洗濯もぶっ飛ばして・・・・
ヤマセミの様子を見に・・・
TAKAさん、kitano_otou3さん、Tさん、もう来ていましたよ〜
早いな〜
ヤマセミも来ていました。
b0162791_14503525.jpg

川には、釣り人が1人いるので、なかなか近くには来てくれません。
b0162791_14514932.jpg

Tさんが帰ったら入れ替わりにkeikoさんが来ました。
そして、カワセミも近く来てくれましたよ。
b0162791_1453440.jpg

良いですね〜。皆でこれを待っていたんですよ。
b0162791_14533599.jpg


つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-05-17 15:15 | Bird