RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

カワセミ


帰って来てからは、カワセミがわりと近くに来てくれました〜。
b0162791_2053422.jpg

飛び込んで・・・・
b0162791_20532973.jpg

あらら・・・ら
魚をくわえてないわ。
b0162791_20542692.jpg

失敗した様ですね。

ヤマセミの方は・・・・・
木の枝が邪魔になって・・全然ダメでした。 (o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-30 20:58 | カワセミ
2009年 04月 30日

カワセミ


今朝のカワセミです。
b0162791_7222998.jpg

ちょっとどころか、大分遠いのです。
ヤマセミの鳴き声は聞こえるわ、カワセミの鳴き声も・・・聞こえるわ・・・
だけど・・・時間がない!
仕事から帰ったら、また行ってきます〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-30 07:23 | カワセミ
2009年 04月 29日

ヤマセミ、ヒレンジャク


今日は、お弁当を作らなくても良いので、朝食を食べてから
少し川沿いの散策です。
もう、TAKAさんが来ていました。
ヤマセミもちょっと前までいたそうです。が・・・
出勤の時間が迫って来たので戻って来ました。
途中、川の対岸でヒレンジャクが水浴びをしていましたよ。
b0162791_1756296.jpg

3羽いますね。
b0162791_17562631.jpg

帰って来てから、また散策に。
TAKAさんが来ていました。
そして、ちょっと先の方にいたヤマセミを見つけてくれましたよ。
回り込んで遠くから・・・・
b0162791_17583777.jpg

ほんのちょっと前に出たら・・・・
飛んで行ってしまいました。
TAKAさん ごめん!m(_ _;)m 
今日は、もう一人別の方も一緒でした。
よろしくお願いします。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-29 18:02 | Bird
2009年 04月 28日

ヤマセミ、カワセミ、オシドリ


朝一で母を病院に連れて行ったのですが・・・・
混んでいたので・・ここで待っていてもまた具合が悪くなると
困るので一旦帰って出直す事にしました。
時間が出来たので・・・散策に。
ヤマセミが2羽いたのですが・・・・気づかれ・・下流の方に
飛んで行きましたが・・隠れていたら、すぐに戻って来ました。
b0162791_19325586.jpg

嘴に土が付いていますね〜。
b0162791_19331669.jpg

まだ、巣作りの途中なのでしょうか?
アオジが傍で大きな鳴き声をあげています。
b0162791_1935427.jpg


つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-28 20:01 | Bird
2009年 04月 27日

ヤマセミ


寒くて風が強いのですが、夕方散策に・・・
もりもりさん御夫妻が先に来ておりました。
奥さんと寒いですね〜と話していたら・・・・・
ヤマセミが飛んで来ました〜。
b0162791_1957837.jpg

すぐ気づかれて・・・
b0162791_1958328.jpg

ちょっとだけ下流の方に・・・・
気づかれない様に・・・3人で移動です。
ここでは、少し長い間止まっていてくれたのですが・・・・
b0162791_2001616.jpg

手前の木の枝が邪魔になりますね。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-27 20:02 | Bird
2009年 04月 25日

ヤマセミ、カワセミ、ウグイス


朝から天気が悪いですぅ〜が・・・・カワセミを探しに・・・
いつもの所には、もうヤマセミが2羽来ていました。
曇っているので・・白黒写真みたいです。
b0162791_1629458.jpg

対岸の一番高い木の上です。
隠れていると・・・・対岸の崖から突き出ている木に止まってくれました。
ノートリです。暗いけど・・・・
b0162791_16321288.jpg

ちょっと前に出たら・・・逃げられ・・・
b0162791_16331051.jpg

この後戻って来ませんでした。
日が照っていればね〜
FZ50でも、もうちょっとクッキリハッキリ撮れたかも?

つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-25 16:48 | Bird
2009年 04月 24日

ヤマセミ、モズ


朝からカワセミとヤマセミに逃げられ・・・・・
夕方、2羽のカワセミが飛んで来たのですが・・・一羽だけ
やっと撮れましたが・・・・枝の中!
b0162791_22243566.jpg

そして・・・・
カワセミは、また薮の中に入ったきり出て来ませんでした(o_ _)o 

帰り道モズに出会いましたが・・・これも枝がぁーーーー
邪魔なのです。
b0162791_22272274.jpg

夕方、ヤマセミが頻繁に上流と下流を行ったり来たり。
途中でいくぱんまんさんに出会ったら・・・・
昼間も何回も飛んでいる姿が見られた様です。

明日は、朝からカワセミを撮りに行って来ますが・・・・
天気は下り坂の様ですね〜(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-24 22:28 | Bird
2009年 04月 22日

カワセミ


夕方、遊歩道を歩いていると・・・・・
川の方から、チ・チ・チィーと鳴き声が聞こえて来ました。
2羽のカワセミが飛んで来て一羽は、対岸の薮の中に入って
出て来ません。
もう一羽は、上流の方に飛んで行きました。
薮の中のカワセミを探したのですが・・・全然見えないので
諦めて河原を歩いていたら・・・上流に飛んで行ったカワセミが
戻って来ました。
b0162791_20475757.jpg

対岸の木の上ですから、かなり遠いです。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-22 20:56 | カワセミ
2009年 04月 21日

カラスの巣

 
朝からの雨で散策は無しです。
家の庭の木に・・またまたまた・・・カラスが巣を作り始めました。
今回で5回目です。
まったく、懲りないカラスですね。
裏山に、いくらでも木はあるのに!
なにも家の庭に作らなくても・・・・ねっ。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-21 20:35 | Bird
2009年 04月 20日

カワセミ、キジバト


明日は、天気が悪くなりそうなので・・
今日は、少しねばってみようと仕事から帰ってから
カワセミを探しに・・・・
ちょっと待っていたら・・・kitano_otou3さんが来ましたが・・
川には釣り人がいました。
少ししたら・・・飛んで来ましたが・・・・・何枚も撮らないのに・・・
全部ボケボケ!
b0162791_1954538.jpg


何処かに飛んで行き・・・
すぐに戻りましたが・・薮の中に入ったまま姿が見えなくなり諦めて
帰ろうとした時にいくぱんまんさんが来ました。
私は、戻って来ましたが、いくぱんまんさん撮れた様ですね。
また、対岸でカワセミを撮影されていた方がいたのですが・・・
帰りに、すれ違ったのは・・・・もりもりさん御夫妻でした。
遠くて分かりませんでした。
もりもりさんと分かれば声をかければ良かったですね。
帰り際に撮ったモズもボケボケ!
キジバトだけが・・・ちょっと近くで撮れましたよ。
b0162791_2053697.jpg


最近、仕事が休みになると天気が悪い!  (o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-20 20:11 | カワセミ