RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

カワセミ


買い物を済ませてから、いつもの公園へ。
kitano_otou3さんが来ていました。
カワセミはいなかったのですが・・・ちょっとお話をしていたら・・・飛んで来ましたよ。
いつもの位置に。
b0162791_1540543.jpg

カワセミくんだと・・思っていたのですが・・・・・・
どう見ても・・・下の嘴が赤いのです。
b0162791_1542871.jpg

遠くてちょっと見分けがつきにくいのですが・・・・・

そして・・・・・・・

つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-31 16:00 | カワセミ
2009年 03月 30日

ベニマシコ


午後から母の病院の付き添いの予定でしたが・・・
今日は、調子が悪くなさそうなので行くのは止めました。
時間が出来たのでまたカワセミの様子を見に
やっぱりいなかったです。
公園と反対側を歩いていたら・・・いくぱんまんさんと久しぶりに出会いました。
いくぱんまんさんと別れた後にホオジロ(たぶん)を見つけたのですが・・・撮り逃がしてしまって
ガッカリしていたら・・・・ベニマシコが飛んで来ました。
b0162791_15122368.jpg

目がクリンとして可愛いですね〜
b0162791_15142926.jpg

しばらくここにいてくれましたよ。
b0162791_15133693.jpg

午前中は、ちょっと公園まで行って来たのですが・・・
カワセミは、いませんでした。
帰りにkitano_otou3さんと出会い入れ替わりです。
公園内の木にカラスが巣を作り始めました。
b0162791_15162881.jpg

6月に入ったら・・・気をつけないと・・・
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-30 15:21 | Bird
2009年 03月 29日

カワセミ

 
今日のカワセミくん
b0162791_14161577.jpg

上のカラスが気になる様ですね。
b0162791_14183261.jpg

ちょっと撮っていたら・・・TAKAさん御夫妻
が来て一緒に撮影です。
b0162791_14211058.jpg

身だしなみも忘れずに・・・・
b0162791_14202991.jpg

今日は、全然近くによってくれませんでした。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-29 14:25 | カワセミ
2009年 03月 28日

カワセミ


カワセミくんが戻って来ました〜♪
b0162791_1423760.jpg

足も真っ赤になっています。
b0162791_1432262.jpg

昨年同様にこの場所がお気に入りの様ですね。
b0162791_1442676.jpg

遠くて豆粒大にしか写らないので・・・思い切りトリミングしてあります。
b0162791_1473899.jpg


つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-28 14:17 | カワセミ
2009年 03月 26日

巣穴?


今日は、まったく・・・・・収穫なし(o_ _)o 
遊歩道を歩いていたら・・・・・裏山からけたたましいドラミングと・・・
キューンキューンと甲高い鳴き声が聞こえて来ました。
あれは・・・・間違いなくクマゲラの鳴き声です。
この間のTAKAさんの目撃情報もあるし・・・
ドラミングだけは、大分前から聞こえて来ていたのですが、鳴き声が聞こえて
来た事はなかったので行っては見なかったのですが・・・
橋を渡っても、Sセンターの坂を登って行っても・・・・20分以上かかるし・・・
出会う確率が高いのは橋の方だわね〜。
そう思って行ったのですが・・・・・もういる訳がないわね〜。
途中からドラミングも聞こえなくなったし・・・

裏山にあった何かの巣穴?
新しいものではないと思いますが・・
b0162791_15342331.jpg

いつもの公園の氷も半分は融けて来て周りにフキノトウが出始めました。
b0162791_15354184.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-03-26 15:37 | RiverSide
2009年 03月 25日

アトリとエゾリス


いつもの所にアトリの群れが来ました。
b0162791_1614316.jpg


b0162791_16143792.jpg


つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-25 16:21 | Bird
2009年 03月 24日

ヤマセミ


家を出て遊歩道を歩いていたら・・・・
キャラッキャラッと鳴き声が・・・・
ヤマセミが下流の方に向かって飛んでいました。
それいっーε=ε=ε=(o ̄◇ ̄)o
止まっている所を・・・

b0162791_14545179.jpg

飛んで行ったので・・・・また・・・
追いかけて〜♪追いかけて〜♪
Y公園の対岸に止まってくれました。
b0162791_14564480.jpg

遊歩道からだと・・・だいぶ遠いです。
b0162791_14575690.jpg

ちょっと近づいたら・・・・下流の方に飛んで行ってしまいました。

Y公園の大きな木にカラスが巣を作り始めた様です。
こんな所に作ったら・・・・大変だ〜!
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-24 15:00 | Bird
2009年 03月 20日

キレンジャク、エゾリス


昨日は、お昼過ぎまでガスがかかり散策は出来ませんでしたが・・
今日は、朝からいい天気になりました。
が・・・午前中いつもの公園に行っても・・なにもいない! (o_ _)o 
お昼からは、まず反対の方を歩いて見ましたが・・・
いたのは・・・キレンジャクの群れだけ・・・・
b0162791_17174992.jpg

それも・・・すぐに飛んで行ってしまいました。
b0162791_1717188.jpg

で・・・またいつもの公園に・・・
エゾリスが今日は、木の上でなにかを食べています。
b0162791_17195362.jpg

なにかな?

今日は、kitano_otou3さんに2回お会いしました。
kitano_otouさん・・・なにかいましたか?
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-20 17:23 | Bird
2009年 03月 18日

コチドリ


昨日、ヤマセミがいた所に行って見たら・・・・・
ピッピッピィーーーと水面スレスレに飛ぶ鳥が・・・いたのですが・・
なにか分からないので気になって上流の方に200Mくらい歩いたら
いました。
b0162791_14134711.jpg

コチドリです。

b0162791_141359.jpg

この辺で見たのは、初めてです。

エゾリスは・・・今日もカメの所でひまわりの種を食べていましたよ。
b0162791_14155738.jpg


最近、カラスが・・・木の枝をくわえて飛んでいる姿が見られます。
公園の所でも・・・・
巣作りが始まっているんですね。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-18 14:17 | Bird
2009年 03月 17日

ヤマセミ


今日もカワセミくん・・・来てない(o_ _)o ・・・帰ろうとした時・・
川の方からキャラッキャラッと鳴き声が・・・・
あっ!ヤマセミだーーーー!
遠いけど・・・いました!
b0162791_133154100.jpg


手前の枝に釣り糸がひっかかっています。
この辺で釣りをしている人が多いんですよね。

すぐに逃げられましたけど・・・
また来てくれるといいなぁ〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-17 13:35 | Bird