RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 15 )


2012年 12月 19日

キタキツネ

除雪・・除雪で・・体力消耗・・雪道を歩くのも疲れるぅ・・o( _ _ )o
対岸の枝被りのキツネしゃん。
b0162791_15483359.jpg
 
[PR]

by yamato1713 | 2012-12-19 15:50 | その他
2011年 11月 24日

キタキツネ

キツネしゃんが山道を横切りました〜♪
b0162791_2043323.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-11-24 20:43 | その他
2011年 10月 08日

キノコ

クマちゃん騒動で、散歩する人が激減!
川には、休日だというのに釣り人も見当たりません。
クマちゃん、まだ・・・付近をウロウロしている様です。
落ち着いてカワちゃん探しも出来ませんよね。

どっちが・・・美味しそうかな?
b0162791_203533.jpg

ちっちゃいけど・・・本物の松茸です〜♪
b0162791_204846.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-10-08 20:05 | その他
2011年 01月 01日

新しい・・・

年が明けましたが、喪中のため新年の挨拶は、ひかえさせていただきたいと思います。
昨年は、私の人生で一番辛く悲しい年になりました。
まだ、悲しみは消えたわけではありませんが、周りの皆さんのおかげで、穏やかに暮らす
事が出来た事に感謝したいと思います。

今日もカワちゃん見えません。
オジロが上空でカラスに追われています。
b0162791_1830596.jpg

かなり、遠いので豆粒オジロです。
でも、尾っぽが白いでしょ・・・オジロですよね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-01-01 18:40 | その他
2010年 09月 17日

なにも・・・いない!

今日は、お休み・・そして・・とっても良い天気なのに・・・何もいません。
b0162791_20562759.jpg

時折・・聞こえてくるのは・・・ヒヨちゃんの鳴き声だけ。
b0162791_20574856.jpg

明日に望みを託して・・・・と言いたいけど・・明日も明後日もその次の日も
お仕事です。
[PR]

by yamato1713 | 2010-09-17 21:02 | その他
2010年 07月 29日

せっかくのお休みが・・・
朝から・・057.gif・・・まだ止みません
b0162791_1733887.jpg

暇だから・・・窓から・・・枯れかけた・・バラをパチリと。
b0162791_1745718.jpg

庭のアジサイも・・・
b0162791_1753290.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-07-29 17:07 | その他
2010年 07月 23日

プリンター

昨日も今日も雨で鳥見はなしです。
私の仕事が休みになると・・何か用事を頼もうと待ち構えているツー婆さん。
私の母と家の婆ちゃんです。
その手に乗るものかと・・いつもはカメラを持って逃げだすのですが・・・
雨だとそうもいかず・・・
昨日は、家の婆ちゃんの特定疾患の更新書類を取りに・・病院やら役所に・・
娘のお弁当に海苔巻きを多めに作ったので・・私の母の昼食にと実家に
その後スーパーでお買い物をし、プリンターのインクがきれていたので・・
ヤ◯ダ電機に・・・インクを買う前に店内を見たら・・あら!プリンターが・・安いわ!
6,900円とか7,800円とか・・・
待てよ・・家のプリンターも・・調子が良くないし・・インク2個買えば・・5,000円以上に
なるわ・・
インクを買わず、家に戻り価格.comを見たら・・・hpのプリンターが4,980円!!!
思わず・・ポチッとしてしまいました。
そこまでは・・・良いのですが・・・
今使っているプリンターの線を外し片付けて・・ネットをしたら・・・・
あらら・・・ら・・ネットが繋がらない・・・(o_ _)o コテッ
いろいろやって見ましたが・・・全然ダメで・・夕方はまた母の夕食を作って食べさせに
いかなかればならないので諦めて・・・昨夜はネットなし!
今朝もいろいろやって見ましたが・・ダメ!!
いよいよ諦め・・甥っ子に出動依頼・・日曜日でなければ来れないとのこと・・
仕事から帰って来て・・MacのHelpを見ていたら・・・装置を再起動と書いてある・・
装置って・・なに?
オバサンに、もっと優しく説明してよーーー。
装置・・外部装置・・ルーターとか・・・・
あやや・・・・!
モニターの裏の・・ルーターのスイッチが・・・線を外した時に・・・切れたらしい!
そのスイッチを入れたら・・・繋がりました・・・
お恥ずかしいわ。
[PR]

by yamato1713 | 2010-07-23 20:16 | その他
2010年 06月 23日

今日は・・・・
雨です。
b0162791_19575243.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-06-23 19:58 | その他
2010年 06月 21日

ハチの巣?

どんよりした・・・夕方・・
カワちゃんが前を飛んで行き・・・
姿が見えないウグイスの声が響き・・・
鳴いているのは・・・アオジだけ・・(o_ _)o 
家の裏の遊歩道脇の木に・・・
b0162791_2139443.jpg

下の方に大きなハチが留まっています。
おぉ〜こわ!

これは・・・桜の実?
b0162791_21433533.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-06-21 21:44 | その他
2010年 06月 16日

これは何?

朝から雨振りです。057.gif
夕方の散策は中止。
最近カワちゃんに出会っても・・・暗くてボケボケの写真ばかりなので・・
載せられません。
窓から・・対岸の木に咲いていた花をパチリと・・・
b0162791_20172118.jpg

ホウの花じゃ〜無いよね。
わかりましぇ〜ん。
[PR]

by yamato1713 | 2010-06-16 20:19 | その他