RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワセミ( 287 )


2011年 07月 19日

カワセミ、キセキレイ

やっと、いい天気になりました〜。
洗濯物を外に干すなんて・・久し振りの様な気がします。
朝一で・・ヤマちゃんを撮り逃して・・・ショックですが・・・
その後・・カワちゃんが・・・かなりゆっくしてくれました〜♪
この子は、かなりマッタリモード・・・何回も飛び込みますが・・なかなか餌を取れません。
b0162791_17423217.jpg

b0162791_17424676.jpg

b0162791_1743144.jpg

b0162791_17431561.jpg

b0162791_1743276.jpg

あれあれ・・・と思ったら・・もう一羽が・・飛んで来ました〜♪
b0162791_17434773.jpg

そっかーこの子は、逃げ足が速く・・・カメラを向けるとすぐに逃げ出します。
昨日、追いかけっこしていたのは・・・この子なんですね。
そう思っている間に・・この子は・・何処かに飛んで行ってしまいました。
残った子です。
b0162791_17493431.jpg

b0162791_17494683.jpg

b0162791_1750669.jpg

人間で言えば・・・おっとりしている長女とすばしっこい2女と言った所でしょうかね。
ちなみに私は、長女です。
あっ、キセキレイのチビちゃんが歩いてました。
b0162791_17551338.jpg

b0162791_17552520.jpg

コゲラのチビちゃんです。
b0162791_1757393.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-19 17:59 | カワセミ
2011年 07月 18日

カワセミ、コサメビタキ、コゲラ

とっても暗いところに逃げ込んだカワちゃん・・・
b0162791_2194759.jpg

この後も・・ずっーーーと振り回されっぱなしで撮れません。(o_ _)o 
代わりに・・・コゲラちゃんが遊んでくれました。
b0162791_21114935.jpg

近すぎ・・・っ。
b0162791_21122191.jpg

コサメビタキのチビちゃん。
b0162791_21134270.jpg

こちらは親だと思います。
b0162791_21143249.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-18 21:17 | カワセミ
2011年 07月 17日

アオジ、アカゲラ、コゲラ、カワセミ

今日も朝から霧雨ですが・・・裏庭に可愛いアオジのチビちゃんが来てくれました。
b0162791_19523245.jpg

b0162791_19524596.jpg

b0162791_1953243.jpg

仕事から帰ってから・・・一回りです。
とっても暗いーーーです。
切り株で遊んでいたのは、アカゲラのチビちゃん。
b0162791_19551529.jpg

コゲラのチビちゃんは、ここでじっと親を待ってます。
b0162791_19565113.jpg

チビカワちゃんは・・・・4回目でやっと・・撮れましたが・・・シルエットだけです。(o_ _)o 
b0162791_19581981.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-17 19:59 | カワセミ
2011年 07月 13日

カワセミ、オオルリ

今日のチビカワちゃんは、中洲の後ろでマッタリ。
全然出てくる気配は、ありません。(o_ _)o 
b0162791_18482589.jpg

オオルリお母さんだと思います・・・。
b0162791_18493869.jpg

b0162791_18495092.jpg

明日は、一日雨の様ですね。
昨日の様にハズレてくれれば良いのですが・・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-13 18:52 | カワセミ
2011年 07月 12日

カワセミ、キビタキ、カルガモ

チビカワちゃん・・・TAKAスペシャルにて・・・・
b0162791_1921494.jpg

b0162791_1922779.jpg

目の前にいたのを見つけて・・・身を縮めて・・・パチリンコ。
b0162791_1942568.jpg

b0162791_194376.jpg

b0162791_1945297.jpg

b0162791_195564.jpg

b0162791_1954855.jpg

b0162791_1961492.jpg

ここまでは、私の独擅場でした。
後は、Tさん、Kさん、もう一人のKさん、アヤさんとカワちゃん祭りが始まりました〜。
午後からは、雨の予報だったので・・用事は午後からにしょうと思っていたのですが・・・
帰るに帰れなくなりました〜。
まっ・・・良いか〜 ┐(^-^;)┌
あれ〜・・・これは、カワセミ父さん・・・いつの間に・・・
b0162791_1993252.jpg

こちらは、チビちゃん
b0162791_1994795.jpg

早朝のカルガモさん一家。
b0162791_19131945.jpg

チビちゃんと言っても・・もう、だいぶ大きくなっていますね。
7羽のチビちゃん達・・・お母さんの後を必死でついて行きます。
b0162791_19143257.jpg

この間からキビちゃんが鳴いていたのですが・・やっと撮れました〜。
b0162791_191822.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-12 19:24 | カワセミ
2011年 07月 11日

カワセミ

早朝のチビカワちゃんです。
超ーーー暗かったです。
b0162791_19213883.jpg

b0162791_19215276.jpg

b0162791_1922543.jpg

キビちゃんが目の前にいたのに・・気づかず飛ばれてしまいましたが・・・
キビチビちゃんが・・・そばにいました。
b0162791_19223029.jpg

夕方も、またまた暗かったです〜(o_ _)o 
でも、カワちゃん・・いましたよ。
b0162791_1933408.jpg

b0162791_19335067.jpg

このカワちゃんは、側に釣り人がいたのに・・こんな所でマッタリしていました。
b0162791_19344961.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-11 19:35 | カワセミ
2011年 07月 10日

カワセミ

朝は、いなかったのですが・・・仕事から帰って来たら・・ちゃんと待っていてくれましたよ。
チビカワちゃんです。
b0162791_17215898.jpg

b0162791_1722987.jpg

b0162791_1722205.jpg

今日は、お父さんカワちゃんもいました。
b0162791_17225760.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-10 17:23 | カワセミ
2011年 07月 09日

カワセミ

チビカワちゃんです〜♪
b0162791_17343678.jpg

b0162791_17344873.jpg

b0162791_17351642.jpg

b0162791_17352824.jpg

b0162791_1735434.jpg

b0162791_17355960.jpg

b0162791_17361460.jpg

b0162791_17362756.jpg

2羽かな?3羽かな?
一生懸命飛び込んで餌を取る練習をしていました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-09 17:39 | カワセミ
2011年 07月 06日

カワセミのチビちゃん

某所のチビカワちゃんです。
b0162791_171450100.jpg

b0162791_1715461.jpg

何度も・・飛び込みますが・・・成功率は、低い様ですね。
  ガンバレ q(^-^*)p q(*^-^)p ガンバレ 
b0162791_17161745.jpg

こちらは、スズメのチビちゃん。
b0162791_17181995.jpg

何処のお母さんも子育てって・・大変ですよね。
餌を持って来て呼んでも・・戻って来ないし・・。
b0162791_17185467.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-06 17:23 | カワセミ
2011年 07月 05日

カワセミ、ヤマセミ、ノビタキ、オオジュリン

今朝のヤマちゃんは、豆粒というより・・米粒くらいですね。
b0162791_16444363.jpg

そして・・・朝一カワちゃん。
b0162791_16451088.jpg

朝二カワちゃん・・・一度戻ってまた出なおして来ました〜。
b0162791_1646364.jpg

b0162791_1646147.jpg

b0162791_16462881.jpg

b0162791_16464676.jpg

カワちゃん・・・上流に飛んで行ったきり戻って来ないので・・早めに昼食を食べ・・
草原の鳥さんを撮りに出かけて来ました。
ヒバリの母さん・・餌をくわえて・・・チビちゃんを呼んでいます。
b0162791_16502086.jpg

呼んでも・・呼んでも・・チビちゃんは、来ません。
見て・・・この心配している後ろ姿を・・・
b0162791_1652180.jpg


b0162791_16542580.jpg

b0162791_16543751.jpg

オオジュリンも餌をくわえて・・チビちゃんを呼んでいますが来ません。
b0162791_16554164.jpg

b0162791_16555436.jpg

ノビチビちゃんです。
b0162791_16574145.jpg

b0162791_16575555.jpg

そして・・・ノラちゃん・・だと思いますが・・ノビちゃんとにらめっこして・・
トボトボと・・・帰って行きました。
b0162791_17033100.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-07-05 17:02 | カワセミ