RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワセミ( 287 )


2011年 08月 11日

カワセミ、ウミウ

家の中は・・・まだ、30度もあります。
身の置き場所が無い008.gif008.gif008.gif

早朝カワちゃんです。
時間切れ寸前に・・やっと一枚。
b0162791_1925188.jpg

夕方は、電線カワちゃんに・・・
b0162791_19261971.jpg

b0162791_19262949.jpg

枝被りカワちゃん・・・です。
b0162791_1927250.jpg

そして・・・・何故だか・・・ウミウが・・・迷子かな?それとも遊びに来たの?
なんとなく・・顔つきが・・チビちゃんぽいですよね。
b0162791_19292858.jpg

そして・・そして・・・事件は、家の中で起きました。
5時前に婆ちゃんが・・・ハチに刺されたと・・・
急いで病院へ・・・大事には至らなかったから良いけれど・・・いつも、窓を開けたら
網戸を閉めなさいと言ってはあるんですけどね・・・
きっと・・・窓を開けた時に入ったんでしょうね。
家に帰ってから・・捜索したんですが見つからず・・・今夜は部屋のドアを閉めて寝なくちゃ〜
あぁ〜暑くて・・蒸し風呂状態ですよ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-11 19:40 | カワセミ
2011年 08月 08日

カワセミ

早朝カワちゃんです。
b0162791_1911510.jpg

2羽並んでいたのですが・・・今朝は、あいにくの曇り空・・とっても暗いのです。
b0162791_1925757.jpg

でも・・2羽一緒ですから・・・良いんです。暗くても・・・
b0162791_1942017.jpg

b0162791_1943611.jpg

b0162791_1944886.jpg

b0162791_195239.jpg

ここで・・・時間切れ・・出勤時間となりました。
夕方は、まったく姿が見えず。
あまりにも暑くて・・・何処かの葉の下で休んでいるのかもね・・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-08 19:09 | カワセミ
2011年 08月 07日

カワセミ

昨日より・・・暑いですね!!!!
でも・・でも・・・頑張ってカワちゃんの所に・・・
目の前にいたカワちゃん・・・超ーー焦りました〜。
ノートリです。
b0162791_2005236.jpg

ちょっと前にいたカワちゃんは・・・
b0162791_202110.jpg

足が赤いんですよ・・・2羽いたのかな?
b0162791_2034394.jpg

5時頃・・・ヤマちゃんの鳴き声がしたので・・・カメラを持って出てみたのですが・・
いませんでした。
サンダル履きに短パンですから・・・遠くまでは・・ちょっとね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-07 20:04 | カワセミ
2011年 08月 06日

カワセミ

まだ、家の中は28度あります。
今年初の扇風機始動・・・でも・・暑い!!!
カワちゃん・・・近くに留まっていたのは良いのですが・・逆光です。
b0162791_19525323.jpg

b0162791_1953479.jpg

そ〜っと・・・回りこんで・・・
b0162791_19533874.jpg

その後は・・・いろんな所に留まり・・・サービス満点でした。
b0162791_19545810.jpg

b0162791_19551221.jpg

b0162791_19552664.jpg

ん?飛行機の音がうるさいの?
明日は、もっと凄いよ。でも・・・逃げ出さないでね。
b0162791_19554528.jpg

b0162791_19574143.jpg


b0162791_19582729.jpg

b0162791_19584256.jpg

b0162791_19585545.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-06 20:04 | カワセミ
2011年 08月 05日

カワセミ

カワセミ母さん・・・お久しぶりですね。
b0162791_16164841.jpg

アカゲラのチビちゃん・・・大きくなりましたね。
b0162791_1618587.jpg

アキノキリンソウが咲く川原の光景。
b0162791_1619393.jpg

対岸に、ブドウの木があります。もう・・・少しですが葉が色づいて来ました。
この葉が赤くなってヤマちゃんが留まると・・葉の赤とヤマちゃんの白がマッチしてとても素敵な
絵になります。
今朝・・・釣り人が2人・・この前で・・・ここ・・・ナイスポイントなんだよねと話していました。
バードウオッチャーにとっても・・ここはナイスポイントなんですけど・・・
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-05 16:26 | カワセミ
2011年 08月 04日

カワセミ

早朝カワちゃんです〜♪
b0162791_19571546.jpg

b0162791_19572713.jpg

b0162791_19573998.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-04 19:58 | カワセミ
2011年 08月 01日

カワセミ

早朝カワちゃんです。
せっかく・・・いい所に留まったのに・・・逆光です。
b0162791_18575843.jpg

b0162791_1857497.jpg

b0162791_18581734.jpg

こちらは、夕方のカワちゃん・・・この枝が好きなんでしょうかねぇ〜?
b0162791_190720.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-01 19:01 | カワセミ
2011年 07月 30日

カワセミ、キビタキ、オオルリ

早朝、カワちゃんです。
b0162791_18505891.jpg

オオルリ母さん・・早朝から餌を持ってチビちゃんを呼んでいます。
b0162791_18514913.jpg

その木の上には、オオルリ父さんも・・・
b0162791_18522498.jpg

早朝から・・・チビちゃん達の囀りで賑やかになりました。
センダイムシクイのチビちゃんに・・
b0162791_18553717.jpg

ヤマガラのチビちゃんです。
b0162791_185625100.jpg

仕事から戻ると・・・なにやら・・皆さん撮影中。
キビタキのチビちゃんだと思います。
b0162791_18581874.jpg

b0162791_1858493.jpg

そして・・・帰り際・・もう一度様子を見に行ったら・・ちょっとだけ・・移動していました。
b0162791_18595958.jpg

b0162791_190920.jpg

ポアンポアンの産毛がめんこいね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-30 19:01 | カワセミ
2011年 07月 26日

カワセミ,カメさん

今日は、朝から・・・カワちゃん三昧!v(T▽T)
b0162791_17513984.jpg

ん?父さんカワちゃん?は魚をゲットしましたが・・・
b0162791_17515015.jpg

この子は・・・それは・・・なに?
b0162791_1752230.jpg

b0162791_17542850.jpg

b0162791_17544174.jpg

b0162791_17545369.jpg

午後からも・・・カワちゃん。
b0162791_17563420.jpg

b0162791_17565962.jpg

チビカワちゃんも暑いのか?
葉っぱの下で・・・ボーッとしていました・
b0162791_17571183.jpg

帰り際に事件は起きました。
カメさん・・・どうして・・・こんな所に?
土手をよじ登ろうとして・・います。
b0162791_1805514.jpg

keikoさんがカメさんを持って走り・・・近くの池にドボンしました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-26 18:07 | カワセミ
2011年 07月 25日

カワセミ、キビタキ

遠くて暗いけど・・・カワちゃん2羽一緒の所です。
b0162791_1926638.jpg

チビカワちゃん・・・手前の葉っぱが邪魔です〜。
b0162791_19265414.jpg

キビちゃんが鳴いていたので・・・探したら・・・目の前にいました〜♪
Tさんと2人で激写! v(=∩_∩=) ブイブイ!!
b0162791_19293396.jpg

b0162791_19294421.jpg

明日は・・仕事がお休みです〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!
[PR]

by yamato1713 | 2011-07-25 19:32 | カワセミ