RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワセミ( 287 )


2009年 04月 18日

カワセミ、ベニマシコ

午後からカワセミを探しに川沿いを歩いて来ました。
カワセミくん、元気に魚を獲ってました。
かなり遠いですが・・・・
b0162791_1443952.jpg

TAKAさんが先に来てもう撮っていましたよ。
隣でTAKAさんの素晴らしいサンニッパのシャッター音が響く〜〜〜〜ぅ。
空模様が怪しくなると私のFZ50は、良い仕事が出来ません。
一枚くらいは、なんとかグログに載せる写真は、あるかな?と思い
戻って来ました。
TAKAさん、有難うございました。
途中でベニマシコに出会いましたが、薮の中(o_ _)o 
雌かなと思ったのですが・・家に帰って見たら・・雄でした。
b0162791_1451505.jpg


午前中は、この間ヤマセミがいた所まで歩いて来たのですが・・・・・
収穫なしです。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-18 15:01 | カワセミ
2009年 04月 16日

カワセミ


昨日、ヤマセミがいた所まで行って来ましょと思って
歩いていたら・・・・・・・
カワセミが・・・いーーーーーーーたっ!    o(^▽^)o
b0162791_16391638.jpg

久しぶりのカワセミくん
ここで魚を獲っていました。
西日が当たって嘴が紫かかっています。
b0162791_16395571.jpg

ダイブして魚をゲット!
したのは、良いけれど・・・・・・
ピントが合わない!!!!
いつもの悪い癖が・・・・・せっかく良い所なのに・・・・(o_ _)o 
この後、魚をくわえて下流の方に・・・飛んで行ってしまいました。
b0162791_16432664.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-04-16 16:43 | カワセミ
2009年 04月 07日

カワセミ 、ハクセキレイ


あっちへ行っても・・こっちへ来ても・・・
カワセミの鳴き声と水面を飛ぶ姿は見られるのですが・・・・
なかなか止まってくれません(o_ _)o 
川の倒木にやっと止まってくれましたが・・・・
遠くてボケボケ!
b0162791_14402283.jpg

昨日も4時前くらいに同じ所で魚をくわえている所を撮ったのですが・・・・
これまた超ーーーーボケボケ!
悲しいです。

お昼前に公園でkitano_otou3さんに出会った時もカワセミの鳴き声が聞こえたので
川の方に行って見たら・・・・下流の方に飛んで行ってしまいました。

ハクセキレイやキセキレイが見られる様になりました。
b0162791_1446781.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-04-07 14:48 | カワセミ
2009年 04月 05日

カワセミ


仕事から帰って来てから遊歩道を歩いていたら・・いくぱんまんさんに遭遇。
前にカワセミを見たところまで一緒に歩いて行きました。
いくぱんまんさんと別れてからカワセミを探しながら戻って来たら・・・
シジュウカラの鳴き声が響き渡る中・・・チィーと聞こえて来ました。
たしかに−カワセミの声だわと探したら・・・・いましたが・・・・
b0162791_17121774.jpg

遠い・・・・それに・・・・
b0162791_17144052.jpg

撮った写真・・・全部ボケボケ!
b0162791_17152710.jpg

またまた・・・・
全部・・ピントが背景に・・・・(o_ _)o 
かなしぃーーーーーo( _ _ )o
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-05 17:18 | カワセミ
2009年 03月 31日

カワセミ


買い物を済ませてから、いつもの公園へ。
kitano_otou3さんが来ていました。
カワセミはいなかったのですが・・・ちょっとお話をしていたら・・・飛んで来ましたよ。
いつもの位置に。
b0162791_1540543.jpg

カワセミくんだと・・思っていたのですが・・・・・・
どう見ても・・・下の嘴が赤いのです。
b0162791_1542871.jpg

遠くてちょっと見分けがつきにくいのですが・・・・・

そして・・・・・・・

つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-31 16:00 | カワセミ
2009年 03月 29日

カワセミ

 
今日のカワセミくん
b0162791_14161577.jpg

上のカラスが気になる様ですね。
b0162791_14183261.jpg

ちょっと撮っていたら・・・TAKAさん御夫妻
が来て一緒に撮影です。
b0162791_14211058.jpg

身だしなみも忘れずに・・・・
b0162791_14202991.jpg

今日は、全然近くによってくれませんでした。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-29 14:25 | カワセミ
2009年 03月 28日

カワセミ


カワセミくんが戻って来ました〜♪
b0162791_1423760.jpg

足も真っ赤になっています。
b0162791_1432262.jpg

昨年同様にこの場所がお気に入りの様ですね。
b0162791_1442676.jpg

遠くて豆粒大にしか写らないので・・・思い切りトリミングしてあります。
b0162791_1473899.jpg


つづきがあります。
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-28 14:17 | カワセミ