RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワセミ( 287 )


2011年 10月 04日

カワセミ

朝、いつもより遅めの出陣。
諦めて・・・帰ろうかと思った時に・・・カワちゃんが・・・キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
b0162791_16163887.jpg


b0162791_1617284.jpg

b0162791_16173232.jpg

b0162791_1619198.jpg

午後からもカワちゃんを探していたら・・・遊歩道脇の草むらに・・・クマちゃんの糞を発見( ̄□ ̄;)ギョッ!!!
こんな近くにまで・・・出てくるなんて・・・・
しばらくは、朝と夕方の散策は、お休みします。
午後カワちゃんは、クマちゃん騒動で一枚だけです。
b0162791_16245187.jpg

そう言えば・・・天気が良いのに・・お散歩している人は、少なかったですね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-10-04 16:28 | カワセミ
2011年 09月 23日

カワセミ、エゾリス

早朝カワちゃんで〜す〜♪
お兄ちゃんと一緒に激写 v(T▽T)イエーイ
b0162791_16384041.jpg

b0162791_16412611.jpg

b0162791_164154100.jpg

b0162791_16421177.jpg

b0162791_16422366.jpg

b0162791_16423668.jpg

b0162791_16425444.jpg

おっと・・・朝一で撮ったエゾリスちゃん・・・突然目の前に・・・このクルミ・・土の中に
隠しているんですよ。
b0162791_1645832.jpg

午後カワちゃんです〜♪
はい!TAKAスペシャルですよ。
b0162791_1647176.jpg

b0162791_16473395.jpg

b0162791_16474583.jpg

明日もお天気が良さそうなので・・・朝早くに行って見ますね。
ヤマちゃんが出て来てくれると・・良いんですがね。
そう・・上手くはいきませんかね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-23 16:52 | カワセミ
2011年 09月 20日

カワセミ、シジュウカラ、エゾリス

一週間振りのカワちゃんでございます〜♪
b0162791_16475951.jpg

b0162791_1648101.jpg

魚を獲ったのですが・・・ボケボケになってしまいました。
b0162791_16482260.jpg

この後は・・・カラさん達を撮りながら・・カワちゃんん待ちですが・・
全然出てくることは、ありませんでした(o_ _)o 
b0162791_16515333.jpg

エゾリスのお母さん・・・クルミを見つけて・・・
b0162791_16523438.jpg

食べるのかな?と思ったら・・・・くわえたまま・・・何処かに・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-20 16:54 | カワセミ
2011年 09月 13日

カワセミのチビちゃん

今日のお休みも一日・・カワちゃん三昧でございます〜♪
b0162791_154894.jpg

しかし・・しかし・・この子は、食欲旺盛な子ですよ。
魚を獲るのが上手なので・・・ひきりっなしに食べてます。
b0162791_15482275.jpg

b0162791_15483584.jpg

また・・・食べてます。
b0162791_15484780.jpg

SSを上げて・・・ちょっと飛びものに挑戦!!!
b0162791_1549082.jpg

b0162791_15491411.jpg

b0162791_15493018.jpg

b0162791_15494637.jpg

b0162791_1550083.jpg

正面顔は、あまり・・可愛くないですよね。
b0162791_15501292.jpg

アヤスペシャルで・・・。
b0162791_15502271.jpg

途中、母にお昼ごはんを食べさせに・・抜け出しましたが・・また、戻って来ました。
3時過ぎくらいから・・雨が降って来たので・・丁度良かったかな。
今日も楽しゅうございました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-13 16:03 | カワセミ
2011年 09月 10日

カワセミのチビちゃん

早朝チビカワちゃんです。
b0162791_18413634.jpg

b0162791_18415319.jpg

私のカメラでISO1600は、ちと辛いですが・・・暗いので・・仕方がありませんね。
この近くで・・・発生した天狗茸・・・見るだけでしたら・・・綺麗ですよね。
b0162791_1844215.jpg

hiroさん,FuuSann・・・クール宅急便でお送りしますか?
食べる前に一筆書いて下さいね。
あっ!FuuSannは、レンズが来てからで良いですよ。・・・悪魔Mより・・。
冗談はさておき・・・
夕方のチビカワちゃんです。
b0162791_18514677.jpg

b0162791_18515875.jpg

ヤゴを獲りました。
b0162791_1852937.jpg

b0162791_18534965.jpg

帰ろうと思って歩いていたら・・・近くに来てくれたチビカワちゃんです。
b0162791_1854122.jpg

b0162791_18541253.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-09-10 18:56 | カワセミ
2011年 09月 09日

カワセミのチビちゃん、オオルリ

オオルリさん・・・お久しぶりですね。
b0162791_1714264.jpg

近くにいるのに・・・なかなかピントが合いませ〜ん。
b0162791_1723797.jpg

オオルリの♂がいるということは・・・昨日見たのは・・キビちゃんではなく、オオルリの♀だったんですね。
今日は、午後から・・・地面に何か落としたらしく・・・ホバしていました。
残念ながら・・・撮れませんでしたが・・・。
b0162791_1741665.jpg

そして・・・朝のチビカワちゃん。
b0162791_1764691.jpg

ボーッとしていたら・・・目の前に留まりました。
b0162791_177942.jpg

TAKAスペシャルで・・・
b0162791_1782711.jpg

b0162791_1793470.jpg

そして・・・午後カワちゃん。

b0162791_17104288.jpg

b0162791_17105433.jpg

b0162791_1711590.jpg

雨が降って来そうなので・・・早めに引き上げて来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-09 17:15 | カワセミ
2011年 09月 08日

カワセミ、キビタキ

早朝、チビカワちゃんです。
昨日と同じ所にいました〜♪
b0162791_1712187.jpg

b0162791_17123065.jpg

b0162791_17145193.jpg

b0162791_1715401.jpg

b0162791_17171033.jpg

超ー暗いけど近くで撮れたので・・・全部ノートリです。
夕方は、一枚だけです。
b0162791_17185310.jpg

コサメちゃんだとばかり思って撮っていたのですが・・・キビタキの♀ですかね?
b0162791_17204832.jpg

b0162791_1720598.jpg

♂の方は、全然見かけませんねぇ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-08 17:22 | カワセミ
2011年 09月 07日

カワセミのチビちゃん

今朝は、ちょっとだけ・・・寝坊しましたが・・・出勤前の一回り。
チビカワちゃん・・・暗いですよーーー。
b0162791_21142622.jpg

b0162791_21235021.jpg

b0162791_2124692.jpg

帰ってきてからの一回り。
b0162791_21155125.jpg

b0162791_21254068.jpg

b0162791_2125598.jpg

一瞬ですが・・西日が射し明るくなりました。
b0162791_2116643.jpg

b0162791_21172422.jpg

朝も夕方も、とても暗かったけど・・・かなり接近出来ましたので・・なんとかなんとか・・撮れました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-07 21:28 | カワセミ
2011年 09月 06日

カワセミのチビちゃん

雨が止んだ昼下がり・・・ちょっと一回り。
ちょっとだけ高い所にいたチビカワちゃん。
b0162791_2015945.jpg

まもなく・・・カワセミ父さんの鳴き声が・・・
あっ・・・父ちゃんだぁーーーー
b0162791_2035845.jpg

そして・・・2羽で・・・中洲の裏に飛んで行ってしまいました。__(_ _;) ウゥ
回りこんだ時は、すでに遅し・・・・父さん・・・何処かに・・・
b0162791_2071667.jpg

b0162791_2073324.jpg

b0162791_2074851.jpg

しばらく・・・マッタリしておりましたが・・・餌を獲る練習でしょうか?
飛び込んだのは、良いのですが・・・・それは・・食べられませんよ。
b0162791_2094394.jpg

下に落として・・・
b0162791_2011315.jpg

反省!!!修行が足りませんね。まだまだ・・一丁前・・一鳥前にはね。
b0162791_20114062.jpg

気を取り直して・・・また・・挑戦!
b0162791_20144874.jpg

b0162791_2015697.jpg

b0162791_20151735.jpg

b0162791_20153878.jpg

小さい魚ですが・・・ちょっとだけとれた様ですね。
  エライ! q(^-^*)p q(*^-^)p エライ!
この後・・本格的に・・またまた降りだしたので・・撤退です。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-06 20:22 | カワセミ
2011年 09月 05日

カワセミチビちゃん

早朝チビカワちゃんです。
b0162791_19473456.jpg

この枝の先にもう1羽のチビカワちゃんが留まっています。
そこに・・・カワセミ父さんが魚をくわえて・・・来ました。
b0162791_19494221.jpg

魚を食べたチビカワちゃんの方は、飛んで・・・別のところで・・マッタリ。
b0162791_19511171.jpg

b0162791_19512274.jpg

魚を貰いそこねたチビカワちゃんの方は、ここでまだ待っています。
b0162791_195291.jpg

通勤時間が来たので・・・ここで撤退です。(o_ _)o 
夕方は057.gif057.gif057.gif出かけられません。
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-05 19:54 | カワセミ