RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワセミ( 287 )


2012年 08月 19日

カワセミ

背筋ピーン!
チビちゃんなのに・・・凛々しい! 
b0162791_21441156.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2012-08-19 21:45 | カワセミ
2012年 07月 09日

チビカワちゃん

ちょっと前に母の所から戻って来ました。
今日の昼間撮ったチビカワちゃんです。
薄暗く・・撮影条件としては、厳しいーーーんですが・・良いんです。
b0162791_20133465.jpg


b0162791_20134820.jpg


b0162791_201415.jpg


b0162791_2014158.jpg


b0162791_20142891.jpg


b0162791_20144219.jpg


途中からは、Kさん御夫妻と一緒でした。
[PR]

by yamato1713 | 2012-07-09 20:16 | カワセミ
2012年 07月 08日

カワセミ、キビタキ、メジロ・・

久しぶりのチビカワちゃんです〜♪
b0162791_19485946.jpg


b0162791_19491841.jpg


近くに来たキビちゃん。
b0162791_19495840.jpg


b0162791_19501624.jpg


メジちゃんと・・
b0162791_19505028.jpg

アカゲラのチビちゃんです。
b0162791_19511997.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2012-07-08 19:51 | カワセミ
2011年 11月 22日

カワセミ、カシラダカ

風が冷たく寒い一日でしたが、今日は、カワちゃんとカシラダカをゲットしました。
ちょっと・・暗いのですが・・・。
b0162791_2261328.jpg

b0162791_2262469.jpg

b0162791_2265016.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-11-22 22:07 | カワセミ
2011年 11月 14日

カワセミ

今日のカワちゃんは、遠かった〜。
b0162791_20245812.jpg

3度も飛び込んだのに・・・撃沈。
b0162791_20252868.jpg

諦めて・・・何処かに行っちゃいました〜。
[PR]

by yamato1713 | 2011-11-14 20:26 | カワセミ
2011年 11月 13日

カワセミ、ヤマセミ

今朝も出勤前に一回り。
早朝カワちゃんです。
中洲の裏でマッタリですが・・・7時前だと・・・やっぱり暗いです。
b0162791_1947262.jpg

b0162791_19471299.jpg

夕方、日が暮れる前に出て来てくれたヤマちゃん。
b0162791_19483328.jpg

b0162791_19484311.jpg

b0162791_19485427.jpg

枝被りですが・・・。
b0162791_1949757.jpg

手前の枝に留まったのは、日が落ちる寸前です。(o_ _)o コテッ
せっかく近くに留まったくれたのにぃーーーー。
b0162791_1955562.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-11-13 19:56 | カワセミ
2011年 11月 12日

カワセミ

今朝は、お弁当作りがないので・・・ちょっとだけ・・出勤前に散策です。
早朝カワちゃんがいました〜♪
b0162791_1922911.jpg

朝7時前ですから・・まだ日が差してないので・・少し暗いです。
b0162791_193352.jpg

b0162791_1955518.jpg

その横で・・・先程・・下流に逃げたヤマちゃんが戻って来て・・鳴いていますが・・
姿が見えません。
ふと・・・上を見たら・・木の天辺で鳴いています。
カメラを向けた途端・・上流の方へ飛んで行かれました。
慌ててカワちゃんの様子を見に行ったら・・もういませんでした。
[PR]

by yamato1713 | 2011-11-12 19:10 | カワセミ
2011年 11月 11日

カワセミ、ヤマセミ

朝は、冷え込んでいましたが・・・・
b0162791_16273571.jpg

日中は、ぽかぽかとした良い天気になりました058.gif058.gif058.gif
朝カワちゃんで〜す〜♪
b0162791_16291632.jpg

b0162791_16292960.jpg

そして・・・午後ヤマちゃんで〜す〜♪
b0162791_1631948.jpg

後は、何処から撮っても枝被り・・・で・・ございます。
b0162791_16312453.jpg

b0162791_16313687.jpg

b0162791_16314659.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-11-11 16:33 | カワセミ
2011年 10月 26日

カワセミ

暗くて・・・遠いけど・・なんとかカワちゃんゲットしました〜♪
b0162791_173445.jpg

b0162791_1735626.jpg

まだ・・・クマちゃん・・この辺あたりを・・ウロウロしている様ですね。
裏山と言っても・・・橋を渡って来ると・・・すぐですからね〜。
早くお山に戻ってくれないと・・・安心して・・・歩けませんね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-10-26 17:10 | カワセミ
2011年 10月 14日

カワセミ、カケス、ミサゴ

朝、ヤマちゃんはいたのですが・・・川の中に釣人がいて・・・上流に飛んで行ったきり
戻って来ません。(o_ _)o 
カワちゃんが鳴いていたので見ると・・・対岸の木の枝に・・・だけど・・・ここは川幅がかなりあり・・ボケボケのマメカワちゃんとなりましたが・・何日かぶりのカワちゃんです。
b0162791_17145921.jpg

カケスも対岸です。
b0162791_1716133.jpg

上空には、2羽のミサゴちゃんが飛んでいますが・・・撮ることが出来ませんでした。
遠くの木の天辺に留まったのですが・・・これまた・・真逆光!
シルエットだけですが・・・。
b0162791_17182112.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-10-14 17:19 | カワセミ