RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:RiverSide( 6 )


2013年 05月 02日

River Side

バタバタしているうちに・・・もう5月ですね。
家の周りにも・・いろんな鳥さん達が来てくれる様になりました。
b0162791_2017476.jpg


b0162791_2018656.jpg


b0162791_2018215.jpg


b0162791_20183670.jpg


b0162791_20185539.jpg


b0162791_20191349.jpg


b0162791_20192778.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2013-05-02 20:21 | RiverSide
2011年 05月 21日

エゾシカ

朝から雨降りで早朝散策は無しです。
仕事から帰り・・・一回り。
でも・・・・な〜んにもいませんでした。
keikoさんと帰宅途中に・・・対岸で・・エゾシカが・・こちらを向いていました。
b0162791_19291985.jpg

最初は2頭しか見えませんでしたが・・・対岸の葦の裏に5頭隠れていました。
この子が一番小さいみたい。
b0162791_1931716.jpg

近所のボケの花。
b0162791_19334612.jpg

花の名前は、だいたい覚えられないか・・・聞いてもすぐに忘れるけど・・これはねぇ〜
なんか自分の事を言われているみたい・・ですね。
そして・・・夕方5時過ぎに・・・また、対岸にエゾシカが・・・。
b0162791_19351197.jpg

b0162791_19352646.jpg

カメラを向けると・・・慌てて・・対岸の急な崖を登って行きました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-05-21 19:38 | RiverSide
2009年 09月 11日

蜂の巣

今日も・・・収穫なし(o_ _)o 
池の桟橋の横の木の上に蜂の巣があります。
b0162791_21193021.jpg

ここを通る時は、気つけて下さいましー。
[PR]

by yamato1713 | 2009-09-11 21:20 | RiverSide
2009年 04月 10日

ミンク


またまた今日もミンクです。
夕方、窓の外を見ると・・・・セーラー服の女の子が遊歩道で自転車から
降りて川の方を見ていました。
何だろうと見ると・・・・
ミンクがカラスの攻撃を受けている様に見えたのですが・・・・
カメラを持って外に出て女の子に聞くと・・ミンク同士が喧嘩をしていたと・・・
どちらかが逃げた様です。
一匹だけヨロヨロしながら走っていました。
b0162791_23201177.jpg

5時ちょっと前の崖の下ですから暗いですね〜。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-10 23:22 | RiverSide
2009年 03月 26日

巣穴?


今日は、まったく・・・・・収穫なし(o_ _)o 
遊歩道を歩いていたら・・・・・裏山からけたたましいドラミングと・・・
キューンキューンと甲高い鳴き声が聞こえて来ました。
あれは・・・・間違いなくクマゲラの鳴き声です。
この間のTAKAさんの目撃情報もあるし・・・
ドラミングだけは、大分前から聞こえて来ていたのですが、鳴き声が聞こえて
来た事はなかったので行っては見なかったのですが・・・
橋を渡っても、Sセンターの坂を登って行っても・・・・20分以上かかるし・・・
出会う確率が高いのは橋の方だわね〜。
そう思って行ったのですが・・・・・もういる訳がないわね〜。
途中からドラミングも聞こえなくなったし・・・

裏山にあった何かの巣穴?
新しいものではないと思いますが・・
b0162791_15342331.jpg

いつもの公園の氷も半分は融けて来て周りにフキノトウが出始めました。
b0162791_15354184.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-03-26 15:37 | RiverSide
2009年 03月 10日

遊歩道



裏の遊歩道・・・・やっと除雪してくれたのですが・・・・
b0162791_12462443.jpg


ポッポッと雨が降って来ました。
今日の散策は無しです。

あちこち設定しているうちに・・・・この間のエゾリスの画像・・消してしまいました。(o_ _)o コテッ
[PR]

by yamato1713 | 2009-03-10 12:50 | RiverSide