RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エゾリス( 44 )


2012年 06月 01日

エゾリスのチビちゃん

エゾリスのチビちゃんと・・・・
b0162791_1701995.jpg

アカハラのチビちゃんです。
b0162791_1705322.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2012-06-01 17:01 | エゾリス
2011年 10月 18日

ジョウビタキ、エゾリス、ミサゴ

最近、まったく鳥さんが撮れません・・・と言うより・・鳥さんがいないのです。
今日も、カワちゃんも見えませんしヤマちゃんポイントには・・上流の方まで・・釣り人が・・。
でも・・今日は、なんとか撃沈を免れました〜。
ほんの一瞬ですが・・ジョビちゃんが・・いたんですよ〜♪
b0162791_15445966.jpg

見返りジョビちゃん。
b0162791_15451992.jpg

エゾリスちゃんは、相変わらず・・クリを食べていますね。
b0162791_15463882.jpg

手についたクリもペロペロ・・と・・。
b0162791_15472314.jpg

もう、朝食は終わりですか?
b0162791_15475153.jpg

朝、みさこちゃんの様子を見に行ったら・・・いつもの木に留まったいたのに・・・ぃ。
車から降り・・カメラを持って・・ヨッシャーと思ったら・・・前からワゴン車が・・凄い音を立て・・・通り過ぎました。
みさこちゃん・・ビックリして・・飛んでいってしまいましたよ(o_ _)o 
午後から・・リベンジ!!!
川の上流には、まだ釣り人が・・・。
上空には、みさこちゃんが飛んでいますが・・・
b0162791_1557176.jpg

b0162791_15571181.jpg

b0162791_15572238.jpg

飛びものは・・・難しいね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-10-18 15:59 | エゾリス
2011年 09月 25日

エゾリス

早朝エゾリスちゃんです。
遊歩道脇の栗の木の下に・・・誰かが・・クルミを置いた様ですね。
b0162791_16463299.jpg

エゾリスちゃん・・一生懸命・・運んでいます。
b0162791_16471245.jpg

b0162791_16472673.jpg

夕方も・・運んでいます。
キリギリスの様にならない様に越冬準備ですね。
b0162791_16482561.jpg

b0162791_16483484.jpg

一脚を・・ポチッとしてしまいました。
さて・・・・と・・・雲台はどうしょうかな・・????
[PR]

by yamato1713 | 2011-09-25 16:53 | エゾリス
2011年 08月 29日

アオサギ、エゾリス

6時を過ぎたというのに・・・対岸の木の上で寝ているアオサギさん。
b0162791_19274135.jpg

私が一回りして・・・戻ってきた時にやっと起きて毛づくろいを始めた様ですね。
b0162791_19284362.jpg

夕方、エゾリスちゃんは木の上で松ポックリを真剣に食べています。
b0162791_19295090.jpg

お隣さんの庭に集まって来た雀ちゃん。
b0162791_1931619.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-29 19:31 | エゾリス
2011年 08月 26日

エゾリス、オオルリ、メジロ

今日も、カワちゃんの姿が見えません。
お昼前に撮れたのは、対岸の暗い所に飛んできたオオルリの幼鳥だけです。
しかも後ろ姿(o_ _)o 
b0162791_17363817.jpg

さて・・・午後の部に出かけようと思ったら・・・ポツンポツンと雨が・・・
大急ぎで洗濯物を取り込んでいたら・・・凄い事に・・雷に大雨・・
これが・・・ゲリラ豪雨って言うんですかね。
しばらく・・・窓の外を見てましが・・・・何事も無かった様に雨が止み青空が広がって来ました。
トコトコ歩いていると・・・木の上にチビリスちゃんが・・・・
b0162791_17425673.jpg

画像を回転させているわけではありません。チビリスちゃんが逆さになっているのです。
b0162791_17435368.jpg

小鳥達も戻って来ました。
メジロちゃんは、葉っぱの中に・・・。
b0162791_17451469.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-26 17:46 | エゾリス
2011年 08月 24日

エゾリス、アカゲラ

朝、カワちゃんが留まる木にチビリスちゃんが・・・・
下のコウホネの葉に飛び移ろうと・・・ジャンプしたのは良いけれど・・・
b0162791_20361183.jpg

そのまま・・お池にドボン!!
泳いで松の木の上に登り・・・上で反省しているのか?パニックになっているのか?
しばらく・・丸まってフリーズ状態!!!
ちょっとは・・・お勉強になりましたか?
カワちゃん・・・飛んでる姿は見えるのですが・・・・なかなか見える所にとまってくれません。
アカゲラのチビちゃんだけが目立っていました。
b0162791_20431919.jpg

 
あっちこっちで・・・クマの目撃情報があります。
皆さん・・・お気をつけくださいね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-08-24 20:45 | エゾリス
2011年 08月 09日

エゾリス、アカゲラ

エゾリスのお母さん・・何食べてるの?
木の皮じゃ〜ないよね。
b0162791_16463948.jpg

アカゲラのチビちゃん・・・鳴くたびに・・・ヤマちゃんと間違え(◎_◎;) ドキッ!!とします。
b0162791_16492250.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-08-09 16:50 | エゾリス
2011年 06月 16日

コムクドリ、エゾリス

目の前で・・ジョッピンカケタカ?ジョッピンカケタカ?と鳴くエゾセンニュウ。
けど・・・・全然姿が見えません。
代わりに現れたのが・・・コムタン。
b0162791_21123796.jpg

エゾセンニュウ・・・鳴き声だけ聞いていると・・多分・・3羽か4羽いると思います。
今朝のエゾリスのチビちゃん・・・やっぱり朝は暗いです。
b0162791_21151934.jpg

お隣の藤の花に・・・
b0162791_21161588.jpg

我が家のヤエザキクサノオウ。
b0162791_2117619.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-16 21:17 | エゾリス
2011年 06月 11日

エゾリス、ハシブトガラ

今日も・・・エゾリスのチビちゃんが現れてくれました〜♪
b0162791_18182232.jpg

松の中に隠れて・・何か食べてます。
b0162791_1819611.jpg

もしかして・・・これって・・クリ?
b0162791_18195181.jpg

何処かに隠してあったのかな?
b0162791_18204786.jpg

ハシブト家では・・・・ヒナが中にいる(多分)巣穴に入ろうとする・・・ゴジュウカラと
壮絶なバトルが繰り広げられていました。
b0162791_18231653.jpg

でも・・・ちゃんとゴジュウカラを撃退しましたよ。
b0162791_18241892.jpg

父さん母さん・・巣穴の前で・・鳴いています。
多分、ヒナを外に出そうと呼んでいるんだと思いますが・・・ヒナちゃん・・なかなか出て来ません。
出て来たら撮ろうと待ち構えていたのですが・・・諦めて帰って来ました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-11 18:27 | エゾリス
2011年 06月 09日

エゾリス、キセキレイ

早朝のエゾリスのチビちゃん
樹液を吸ってるのかな?
b0162791_2141379.jpg

おいちぃーーー016.gif016.gif016.gif
b0162791_21421421.jpg

夕方、川の対岸に豆粒・・発見!
キセキレイのチビちゃんです。
b0162791_21433864.jpg

このチビちゃん・・身動きせず・・じっとしていたのですが・・倒木の上にいたもう一羽
のチビちゃんが親に餌を貰っているのを見て?ヨチヨチ歩き始めました。
b0162791_2146945.jpg

近所のサラサドウダン・・花の名前が分からなかったのですが・・・
某氏のブログに・・・そう書いてありました〜。
b0162791_21493984.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-09 21:53 | エゾリス