RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Bird( 191 )


2011年 04月 15日

カワラヒワ、キセキレイ、ヤマガラ、シマエナガ

朝、対岸にいたカワちゃん・・・散歩のおぢさんが通ったら・・・ビューンと下流へ・・。
撮れましぇ〜ん・・・でした。
いつものお馴染みさん。
カワラヒワ
b0162791_16523649.jpg

キセキレイ
b0162791_16525572.jpg

ヤマガラ
b0162791_16531469.jpg

ヤマちゃんポイントには・・釣り人がいて・・即撤退!
エナガちゃんが・・もう帰るの?また来てねと微笑んでいますぅーーー。
b0162791_16544652.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-04-15 16:58 | Bird
2011年 04月 14日

ベニマシコ

朝早くから・・・高い所で甲高い鳴き声をあげていたのは・・・ベニマシコです。
b0162791_163531100.jpg

そして夕方は、雌の姿しか見えませんでした。
b0162791_16361241.jpg

b0162791_16362366.jpg

カワちゃん待ちをしていて・・飛んで来たのは・・カワラヒワ。
b0162791_16373975.jpg

カワちゃん・・・きましぇ〜んo( _ _ )o

そして・・そして・・今日、事件は職場でおきました。
休憩室で休んでいたお姉さん・・・ドアを開けて・・おばさんちょっと来て〜と呼ぶので行くと・・
窓のすぐ下にハイタカが・・・ハトを押さえ込み・・・キョロキョロ。
数分キョロキョロしていたのですが・・・ハトをくわえて飛んで行きました。
あぁーーーこんな時カメラがあれば・・・マクロでハイタカを撮れたのに・・・ね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-14 16:45 | Bird
2011年 04月 08日

ミヤマカケス

カラの鳴き声しか聞こえない所で・・ジャージャーとやかましく鳴いていたのは・・カケスさん。
b0162791_16463413.jpg

そういえば・・・前は、良く家の庭にも来ていたのに・・最近はとんと見かけませんね。
お久しぶりです。
b0162791_16473321.jpg

アヤさんと立ち話をしていたら・・・・対岸にカワちゃんがいたんですね〜。
気がつかなかった007.gif007.gif007.gif
飛んで薮の中に・・・探したけど・・見つからず・・・下流の方に飛んで行きました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-08 16:51 | Bird
2011年 04月 07日

ハクセキレイ

ハクセキレイやキセキレイが河原で見られる様になりました〜。
b0162791_20231477.jpg

b0162791_20232747.jpg

ヤマちゃんは・・・鳴き声も出さずに・・・素通りでした。007.gif007.gif007.gif
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-07 20:25 | Bird
2011年 04月 04日

キクイタダキ、シマエナガ

キクちゃんは、薮の中。002.gif002.gif002.gif
b0162791_16534831.jpg

ほんの一瞬ですが・・エナガちゃんが明るい所に留まってくれました〜♪
b0162791_16545316.jpg

b0162791_1655461.jpg

ヤマちゃんには・・・ふられましたけど・・・・
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-04 16:56 | Bird
2011年 04月 03日

カワガラス

天気が悪いのと・・・・朝から、すったもんだありまして・・・出遅れ〜。
ボケボケのカワガラスのカワちゃん・・
b0162791_2117437.jpg

b0162791_21171797.jpg

問題の方は、なんとか・・・解決しました。
ブツは、出て来ました。
ホットして・・・ガックリ疲れちゃいましたよ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-03 21:22 | Bird
2011年 03月 28日

ミヤマホオジロ、カワガラス

昨日と同じ所にいたミヤマホオジロです。
b0162791_16264861.jpg

b0162791_1627190.jpg

カワガラスのカワちゃんは・・・遠かった〜。
b0162791_16274747.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-03-28 16:28 | Bird
2011年 03月 27日

ミヤマホオジロ、アトリ・・・

朝、エゾリスを探していたら・・笹の葉から顔を出したのは・・ミヤマホオジロです。
b0162791_15544710.jpg

b0162791_1555014.jpg

跡をつけて行くと・・・
b0162791_15554214.jpg

睨まれて・・・
b0162791_1556854.jpg

枝の間に入り込み・・・
b0162791_1557711.jpg

b0162791_1557218.jpg

逃げられてしまいました。
午後からは、アトリと・・
b0162791_1558554.jpg

ゴジュウカラ
b0162791_15592136.jpg

ヤマガラ
b0162791_1559397.jpg

シメちゃん・・などなど・・お馴染みさんばかり。
b0162791_160141.jpg

東京の麻布にいる下の娘から・・トイレットペーパーがない、ティッシュがない、米がない
と・・スーパーの空になった棚を撮った証拠写真付きのメールが上の娘の所に・・
今日、休日出勤の上の娘・・・帰りにスーパーに寄って買い物して来なければと言って
メモを書いたのは良いのですが・・・何故か?テーブルの上に置いて行った・・
多分、私に買っておいてと言う事なんでしょうね。
あぁーーー今月の始めにタップリ買って送ったばかりなのに・・・
また・・・カメラ貯金が出来なくなるわーーー007.gif007.gif007.gif
メールの最後に・・・荷物の到着をお待ちしてます〜、だって・・・
ったく!!!ねっ。
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-27 16:16 | Bird
2011年 03月 19日

レンジャク

風が冷たく寒い一日でした。
バードテーブル?バードブランコ? ┐(^-^;)┌・・に集まったレンジャク。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! リンゴ食べちゃうぞーーー。
b0162791_19461858.jpg

あたいも食べたい〜。
b0162791_19465033.jpg

b0162791_19471183.jpg

みるみるうちに・・・なくなりそっ。
b0162791_19472497.jpg

アトリが2羽いますが・・・なかなか近くに留まってくれません。
b0162791_19511698.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-03-19 19:52 | Bird
2011年 03月 18日

ハシブトガラ、アカゲラ

今日は、ほんのちょっとしか鳥見は出来ませんでした。
ハシブトガラに・・・
b0162791_19251079.jpg

アカゲラ
b0162791_19253160.jpg

婆ちゃんの所に神奈川の厚木に住む義弟から電話があり・・・
米や電池が全く無いと言う・・・・夜に停電になると暗闇にロウソクを灯している様です。
そのロウソクも店頭には無いらしい。
仏壇のある家ならともかく、普通の家にロウソクなんて用意してないよね。
家には、ロウソクがいっぱいあるので・・米、電池を買い懐中電灯も買おうと思ったら・・
こちらのお店でも・・何処も売り切れ・・被災地でも無いのにね。
家に、山用のヘットライトが2個あったので1個とラジオも入れてヤマトに持って行ったら・・
一週間くらいかかるそう。
一週間もしたら・・・米も出回っているかもね。
しかも・・・・
義弟のお嫁さんは、仙台の石巻の出身。今も実家は石巻の海岸近くにあります。
お母さんや兄弟の生存は確認できたものの・・・何処に避難しているか、家はどうなったか
全く分からない様です。
時間がたてば分かった来ると思いますが、無事である事が分かっただけでも良かったと思います。
午後からは・・・実家に3回往復・・o( _ _ )o
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-18 19:48 | Bird