RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Bird( 191 )


2011年 06月 21日

ノビタキ、オオジュリン、コヨシキリ

今日は、近郊を車で散策。
あっちこっち行ったけど・・・撃沈・・ばかり007.gif007.gif007.gif
最後に行った所でなんとか撃沈を免れました〜♪
コヨシキリは、良い声で鳴いています。
b0162791_1728045.jpg

b0162791_17281391.jpg

b0162791_17282757.jpg

草むらに隠れていたオオジュリン。
b0162791_17293862.jpg

そして・・ノビちゃん。
b0162791_17303016.jpg

b0162791_17304135.jpg

b0162791_17305381.jpg

ノビちゃんの雌?
b0162791_1732482.jpg

こちらは、ノビちやんのチビちゃんかな?
b0162791_1733882.jpg

b0162791_17332267.jpg

遠くでは・・・ノビちゃんのチビちゃんが・・・餌おくれーーーと・・ごねている様な・・。
b0162791_1735748.jpg

風が強く・・枝も・・・ゆら〜りゆら〜り・・一脚でしっかり押さえ込んだカメラも・・
ゆら〜りゆら〜り・・で・・ブレブレ写真連発でした。
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-21 17:40 | Bird
2011年 06月 17日

シマエナガ、キビタキ、カワラヒワ

モジャモジャの中に、シマエナガのチビちゃんがいっぱい001.gif
b0162791_15353780.jpg

真っ赤なアイリングが可愛いですね。
b0162791_15365882.jpg

b0162791_15371083.jpg

b0162791_15372532.jpg

b0162791_15374656.jpg

b0162791_1538061.jpg

この子は、アイリングが無いけど・・・もしかして親?
b0162791_15381962.jpg

そのシマエナガのチビちゃん達に混じって・・キビちゃんと・・
b0162791_15404786.jpg

カワラヒワが、一羽だけ・・追いかけっこ。
b0162791_15415050.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-17 15:44 | Bird
2011年 06月 12日

コゲラ、キビタキ、エゾリス

カワちゃんは、いなかったけど・・・コゲラがちょっとだけ遊んでくれました。
b0162791_20545474.jpg

この子は、雄ですね・・・頭に赤いリボンが見えてますね。
b0162791_20564696.jpg

そして・・下におりたと思ったら・・水浴びを始めました。
b0162791_20565866.jpg

キビちゃんは、うぅ・・・う・・逆光です。
b0162791_20582910.jpg

その上・・さらに暗い所に移動して・・鳴いています。
b0162791_20591615.jpg

今朝のエゾリスのチビちゃん。
b0162791_210944.jpg

そして・・そして・・・事件は、昨日おきていたんですよ。
ハシブトのお父さんお母さんが巣穴の前で鳴いていたのは・・・ヒナを呼んでいたものとばかり
思っていたのですが・・・なんとなんと・・・ハシブト家は、アオダイショウに乗っ取られた様なのです。
今日も巣穴からアオダイショウのチビちゃんが顔を出していました。
ハシブトのヒナちゃん・・逃げ出してくれていれば良いのですが・・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-06-12 21:09 | Bird
2011年 06月 03日

オオルリ、アオサギ、コムクドリ

お昼頃になって、ようやく日が差し始めました〜♪
カワちゃん・・今日も姿が見えません。
オオルリは、後姿だけ!
b0162791_1794437.jpg

このアオサギさん・・・ちょっと脚がセクシィーだと思いません。
見ようによっては・・モモヒキをはいてる様な・・・。
b0162791_17112094.jpg

今日は、何度もアオサギに遭遇しますねぇ〜。
b0162791_1714496.jpg

ハシブト家を盗撮!
何回も餌を運んでいる様です。
中には、ヒナがいるんでしょうか?
中に入る時、いつも周りを見回してから入ります。
b0162791_17164912.jpg

昨日のコムクドリ。
お母さんリスを追いかけ回してます。
悪い子ねっ、
b0162791_17195694.jpg

遊歩道脇のライラックが・・今年も咲き始めました〜。
b0162791_1722569.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-06-03 17:22 | Bird
2011年 05月 29日

コサメビタキ、センダイムシクイ

今日も・・・お天気が悪いですね〜。
仕事から帰って・・・出かけたら・・カワちゃん・・もう、皆さんのカメラに収まった後でした。007.gif007.gif007.gif
慰めてくれたのは・・・コサメちゃんに・・・
b0162791_1962892.jpg

b0162791_196402.jpg

センダイムシクイ
b0162791_1965951.jpg

夏毛に変身途中のエゾリスちゃん・・だけです。
b0162791_198822.jpg

明日は、カワちゃんに会えるかな?
[PR]

by yamato1713 | 2011-05-29 19:09 | Bird
2011年 05月 24日

キビタキ、シマエナガ、センダイムシクイ、ウグイス、コムクドリ

朝、キビタキがいたのですが・・出勤時間が迫って来たので・・撮る事が出来ませんでしたので・・
夕方、リベンジ!
b0162791_17353670.jpg

b0162791_17355061.jpg

今日は、キビちゃんの雌も撮れました〜♪
はずかしがって・・なかなか明るい所に出て来ません。
b0162791_17363469.jpg

帰り道・・対岸のモジャモジャの中にいたのは・・コムクドリご夫妻。
b0162791_17392247.jpg

b0162791_17393728.jpg

こちらは、昨日のですが・・・エナガちゃんが、まだいたんですね〜。
b0162791_17412864.jpg

b0162791_17414141.jpg

センダイムシクイと・・
b0162791_17424217.jpg

枝かぶりですが・・・元気に鳴いていたウグイスです。
b0162791_17433459.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-05-24 17:44 | Bird
2011年 05月 22日

オオルリ

こちら・・朝のオオルリ。枝かぶりですが・・。
b0162791_1847499.jpg

こちらは、夕方のオオルリ。
b0162791_18481614.jpg

同じ所にいたのに・・ちょっと違いますね。
b0162791_184913.jpg

b0162791_18491560.jpg

b0162791_18492990.jpg

そして・・・雌のオオルリ。
b0162791_18503351.jpg

目がクリンとして、可愛いですね。
b0162791_18512068.jpg

b0162791_18513538.jpg

ボケボケですが・・・2羽並び?
b0162791_18521619.jpg

コサメちゃんは、高い木の上に・・・。
b0162791_18534738.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-05-22 18:54 | Bird
2011年 05月 13日

コサメビタキ

5時頃になってから・・・雨が止んだって・・どうしょうも無いじゃないねっ。
庭に来たコサメちゃんを窓から・・。
b0162791_20302235.jpg

b0162791_20303518.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-05-13 20:31 | Bird
2011年 04月 22日

ヤマガラ

雨の中、夕方・・庭に来たヤマガラ・・・窓からパチリ。
b0162791_20284981.jpg

明日も明後日も雨ですかぁ〜?
こんな事言うと誰かさんに・・・怒られそうだけど・・・・
いいんですよ・・・いいんですよ・・・
私・・・明日も明後日もお仕事ですから・・・。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-22 20:32 | Bird
2011年 04月 20日

ベニマシコ

仕事から帰り・・・カメラを担いで・・カワちゃん探しに・・
ん?対岸に何かいるぞぉー
かまえて・・スイッチをON・・・う・うごかん・・故障???と思っているうちに・・・
電池カバーが・・パカンと開いた!
あぁーーーーー今朝、仕事に出かける時、電池を充電器に入れたんだぁーーー。
カワちゃんがいなかったから・・良かったけど・・いたら泣くに泣けないよね。
家に戻り電池を入れ・・河原を散策。
ベニちゃんがいましたよー。
b0162791_16541043.jpg

b0162791_16542163.jpg

明日は、お休み。
カワちゃんにヤマちゃん、オシドリ・・・いると良いなぁ〜。
[PR]

by yamato1713 | 2011-04-20 16:57 | Bird