RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フクロウ( 14 )


2012年 12月 14日

フクロウ

森の中でフクロウさんに出会いました。
b0162791_15493118.jpg


b0162791_1549489.jpg


あらら・・・遠くに逃げちゃったわ〜
b0162791_15503551.jpg


b0162791_15504789.jpg


また、いつかお会いしましょうね。
[PR]

by yamato1713 | 2012-12-14 15:52 | フクロウ
2011年 05月 26日

フクロウ、キビタキ、オオルリ、エゾリス

フクロウのヒナちゃんに会って来ました〜♪
行った時、顔を出していたのは、一羽だけでしたが・・・
b0162791_16493940.jpg

あら・・あくびですか?それとも鳴いてるの?
b0162791_16524642.jpg

すぐ後ろにいたもう一羽が・・出て来てくれました〜よ。
b0162791_16522626.jpg

b0162791_16525989.jpg

一羽が引っ込んじゃいました。
b0162791_16545929.jpg

凄い逆光でしたが・・・モコモコで超可愛いです〜♪
情報をいただいたKさん・・・有り難うございます。
親は近くで・・・ウトウト。
b0162791_16571945.jpg

戻ってからは、いつもの散策コースを・・。
オオルリに・・・
b0162791_16594733.jpg

キビちゃん
b0162791_170446.jpg

b0162791_1701737.jpg

キビちゃんの雌。
b0162791_1704469.jpg

b0162791_171378.jpg

エゾリスちゃんも出て来たのですが・・・
b0162791_1714375.jpg

この子は、お母さんになったのかな?
耳毛がなくなったら・・・ネズミみたいですね。
b0162791_173678.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-05-26 17:04 | フクロウ
2011年 01月 15日

コミミズク、コクガン

今日のコミミちゃんは、サービス満点016.gif016.gif016.gif
b0162791_190164.jpg

b0162791_1901754.jpg

いろんな所に留まってくれました〜♪
b0162791_1912359.jpg

b0162791_1914138.jpg

b0162791_1915571.jpg

天気もよく058.gif058.gif058.gif
いつもよりは暖かく・・
コミミちゃんは飛び回るし・・・サイコーです。
b0162791_1931728.jpg

b0162791_1933425.jpg

b0162791_1951747.jpg

b0162791_194539.jpg

コミミちゃんがお出ましになるまで・・・港でコクガンを見ていました。
b0162791_1973100.jpg

コミミちゃん・・もうちょっとだけ・・・ここにいてね。
[PR]

by yamato1713 | 2011-01-15 19:10 | フクロウ
2011年 01月 13日

コミミズ、クロガモ

今日は、晴れマークがついていたので・・・出かけたら・・一時間もしないうちに吹雪!!!
その中、kitano-otou3さん到着。
クロガモがいるよと教えてもらったので・・・そちらの方に・・
雪が降っていて暗いので・・・お目目が・・・見えません。
b0162791_16385386.jpg

クロガモを撮っているうちに雪が小降りになって来たので・・・コミミちゃん探しに・・
2羽で飛んでいます。
b0162791_1641131.jpg

b0162791_16415589.jpg

b0162791_16413611.jpg

b0162791_16435862.jpg

b0162791_16441095.jpg

ボケボケですが・・・2羽写ってました〜。
b0162791_16453298.jpg

早めに引き揚げて来たので止まりものは撮れませんでした。
明日は、実家行きだから行けないし・・・土、日の天気はどうなんでしょうか?
このコミミちゃん可愛くて・・はまっちゃう人多いんでしょうね。
マイクロバスで来ていた人達もいました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-01-13 16:51 | フクロウ
2011年 01月 08日

コミミズク、オジロワシ、トラツグミ

除雪を済ませてから・・・・
おにぎりを作り、ポットにお茶を入れて・・・窓の外を見たら・・・
遊歩道を歩いているkeikoさん発見。
(^|0|^) オーイ!!keikoさん・・コミミ行く〜?
行く行く・・と言う事で・・おばさん2人でコミミちゃん現場に・・・
今日は、風が冷たく寒いですが・・・次々とカメラマンがやって来ます。
TAKAさん、keikoさんと雑談していたら・・・遠くの上空に・・ケアシさんが・・・
ボケボケですが・・・
b0162791_16234656.jpg

そして、ちょっとしたら・・コミミちゃんも出て来ましたよ。
b0162791_16245113.jpg

b0162791_16251112.jpg

b0162791_16252761.jpg

b0162791_16254249.jpg

このコミミちゃんカラスとバトルをしながら・・・遥か遠くに・・・
そして・・現れたのが・・・チョウゲンポウ
残念ながら・・・後ろ姿しか撮れませんでした。
b0162791_1628389.jpg

本当は、止まりものが撮りたかったのですが・・・諦めて明るい内に引き揚げて来ました。

こちらは、今朝の家の裏のオジロと・・・
b0162791_16321459.jpg

トラちゃんです。
b0162791_16324073.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2011-01-08 16:33 | フクロウ
2011年 01月 04日

コミミズク

コミミちゃんのリベンジ!
b0162791_18331551.jpg

b0162791_18143296.jpg

b0162791_18144657.jpg

飛び物はねえ〜難しいわ〜。
b0162791_18155441.jpg

b0162791_18162474.jpg

b0162791_18164740.jpg

豆粒ココミちゃん。
b0162791_18171963.jpg

天気が良ければ・・・もう一度・・行きたいわ〜。
今日は、アヤさん有り難うございました〜♪
[PR]

by yamato1713 | 2011-01-04 18:21 | フクロウ
2011年 01月 02日

コミミズク

今日は、コミミちゃんに会って来ました〜♪
b0162791_19564354.jpg

b0162791_1957080.jpg

b0162791_19571922.jpg

飛びものは・・・ちと苦手です。
コミミちゃんのホバ。
b0162791_19582397.jpg

もうちょっと・・・明るい時間に飛んでくれると良いのにね。
b0162791_19591279.jpg

b0162791_19592891.jpg

b0162791_19594388.jpg

もうちょっと・・・修行して・・・リベンジします。
寒かったけど・・・とても楽しゅうございました。
皆さん有り難うございました。
[PR]

by yamato1713 | 2011-01-02 20:02 | フクロウ
2010年 12月 12日

カワセミ、フクロウ

手袋をしていても・・・手が冷たくなる様な寒い一日でした。
今日のカワちゃんです。
b0162791_18583296.jpg

b0162791_18584566.jpg

b0162791_1859131.jpg

b0162791_1859012.jpg

そして・・・フクロウは・・今日もお寝んね・・
b0162791_1911588.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-12-12 19:01 | フクロウ
2010年 12月 09日

フクロウ、カワセミ

懲りずに・・・今日も行って来たのですが・・・・
お目目は、半開き状態
b0162791_1442089.jpg

これ以上・・・開く事はなく撤収007.gif
で・・・
いつものカワちゃんです。
b0162791_1444026.jpg

b0162791_14442073.jpg

b0162791_14444298.jpg

b0162791_14445729.jpg

風が冷たく寒いですが、雪が降らないだけでも・・・まだ・・良いですよね。
[PR]

by yamato1713 | 2010-12-09 14:50 | フクロウ
2010年 12月 08日

フクロウ、カワセミ、シマエナガ

フクロウの様子を見に行って来ました〜♪
目を開けそうです。
b0162791_14485729.jpg

あらら・・・ガッチリ閉じちゃいました。
b0162791_14495391.jpg

それでも・・・頭を右に動かしたり左に動かしたり・・・
b0162791_1451469.jpg

なんとか・・・2羽並びを撮りたいですね。
今日のカワちゃんは・・・
b0162791_14521087.jpg

風が冷たく寒くても・・・
b0162791_14524159.jpg

食欲旺盛ですよ。
b0162791_14531511.jpg

いっぱい食べて・・・元気に飛び回って下さい。
b0162791_1454714.jpg

河原には、シマエナガの群れが・・・いました。
b0162791_14555052.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2010-12-08 14:57 | フクロウ