RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

ハシブトガラ、アカゲラ

今日は、ほんのちょっとしか鳥見は出来ませんでした。
ハシブトガラに・・・
b0162791_19251079.jpg

アカゲラ
b0162791_19253160.jpg

婆ちゃんの所に神奈川の厚木に住む義弟から電話があり・・・
米や電池が全く無いと言う・・・・夜に停電になると暗闇にロウソクを灯している様です。
そのロウソクも店頭には無いらしい。
仏壇のある家ならともかく、普通の家にロウソクなんて用意してないよね。
家には、ロウソクがいっぱいあるので・・米、電池を買い懐中電灯も買おうと思ったら・・
こちらのお店でも・・何処も売り切れ・・被災地でも無いのにね。
家に、山用のヘットライトが2個あったので1個とラジオも入れてヤマトに持って行ったら・・
一週間くらいかかるそう。
一週間もしたら・・・米も出回っているかもね。
しかも・・・・
義弟のお嫁さんは、仙台の石巻の出身。今も実家は石巻の海岸近くにあります。
お母さんや兄弟の生存は確認できたものの・・・何処に避難しているか、家はどうなったか
全く分からない様です。
時間がたてば分かった来ると思いますが、無事である事が分かっただけでも良かったと思います。
午後からは・・・実家に3回往復・・o( _ _ )o
[PR]

by yamato1713 | 2011-03-18 19:48 | Bird


<< レンジャク      エゾリス、レンジャク >>