RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

カワセミ、マガモのヒナちゃん

久しぶりに朝から暖かくいい天気になりましたので・・
裏の遊歩道は、散歩する人、カメラを持ってウロウロする人でいっぱい。
釣り人もいつもよりは多いですね。
私も朝早くから川沿いを散策。
早速カワちゃんをゲット!
b0162791_1826567.jpg

そのカワちゃんにも逃げられたので・・・別の所に・・・
ここでは・・イソシギをゲット。
b0162791_1829954.jpg

カワちゃんの鳴き声はするのですが・・姿が見えずすぐに撤退して・・
家に戻り、また、川沿いの散策に・・・
歩いていると・・・あれあれ・・・何かが・・・いた!
b0162791_18321028.jpg

マガモのヒナちゃんですね〜♪
しかも・・・生まれて何日もたっていない様なチビちゃん達ですよ。
b0162791_18335433.jpg

7羽もいますよ・・・が・・・
b0162791_18353982.jpg

午後から・・・様子を見に行くと・・・ヒナちゃんが・・・1羽減っています。
お母さんにピッタリくっついて・・慌てて・・泳いでいきます。
もしかして・・・カラスにでも・・・昨年も最後は、2羽くらいしか残っていなかったんですよ。
b0162791_18372873.jpg

ヒナちゃん達がいなくなったら・・・対岸にカワちゃんが現れました〜♪
b0162791_18455213.jpg

家に戻って来たら・・・家の桜の木には・・メジロが・・・
b0162791_1848945.jpg

遊歩道の木には・・・コムクドリが・・・
b0162791_1849743.jpg

今日のお休み、一日鳥見三昧でした。


某氏の情報によると・・・・
カモのチビちゃん・・最後まで7羽いたそうです〜♪
かたまっていたので・・勘違いしました。
ほんと・・良かった。良かった。

[PR]

by yamato1713 | 2010-05-15 18:53 | カワセミ


<< キビタキ、カモのチビちゃん      オオルリ >>