RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

ヤマセミ、ニュウナイスズメ、オオルリ、ヒレンジャク


朝、天気が悪いので、ちょっと川沿いを散策してから
お買い物を済ませようと思ったら・・・・
バッチリいい天気になりました〜♪
コゲラの巣穴の横に・・・ニュウナイスズメが2羽
なにやら怪しい動きをしておりましたが・・・
b0162791_19261632.jpg

カメラを向けたら・・飛んで行きました。
こんだけ良い天気になったら・・・ヤマセミを探しに行くしかないでしょね〜。
でも・・・川には釣り人が・・・いっぱい。
帰ろうと思ったら・・・・TAKAさんが来て
木の枝に止まっていたヤマセミを見つけてくれました。
b0162791_19265288.jpg

この後雌も来たのですが・・・見えなくなりました。
b0162791_19274865.jpg




午後から出かけて行ったら・・もりもりさん御夫妻が来ていたのですが・・
カワセミもヤマセミも現れず(o_ _)o 
もりもりさんが帰ったらkitano_otou3さんが、そしてTAKAさん、Tさん
が来たのですが・・・カワセミもヤマセミも来てくれません。
その間、オオルリと・・・
b0162791_19322958.jpg

ヒレンジャクが現れたのですが・・・
b0162791_19332734.jpg

待っても・・・現れないので・・・戻って来ました。
対岸にいた、アオサギです。
b0162791_19383593.jpg

[PR]

by yamato1713 | 2009-05-10 19:40 | Bird


<< ヤマセミ      オオルリ >>