RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

ヤマセミ、カワセミ、オシドリ


朝一で母を病院に連れて行ったのですが・・・・
混んでいたので・・ここで待っていてもまた具合が悪くなると
困るので一旦帰って出直す事にしました。
時間が出来たので・・・散策に。
ヤマセミが2羽いたのですが・・・・気づかれ・・下流の方に
飛んで行きましたが・・隠れていたら、すぐに戻って来ました。
b0162791_19325586.jpg

嘴に土が付いていますね〜。
b0162791_19331669.jpg

まだ、巣作りの途中なのでしょうか?
アオジが傍で大きな鳴き声をあげています。
b0162791_1935427.jpg




お昼頃また母を病院まで送って行き、昼食を食べてからまた散策に。
今日は、妹が迎えに行ってくれるので、また時間が出来ました。
ふと・・川の方を見ると・・・・
b0162791_19393824.jpg

オシドリが・・・・いましたよ。
雌ですね。
b0162791_19402188.jpg

そして・・・・
なんと!なんと!
そのすぐ上の木の枝には・・・・
b0162791_19411740.jpg

ヤマセミが・・・・鳴き声も出さずここでじっーーーとしています。
早くに気がついていれば・・・オシドリとヤマセミ両方撮れたかも?
でも・・・・逆光なんです。
ここから動きそうもないので・・・対岸の方に移動です。
対岸の方に着いたら・・すぐに逃げられましたが・・・
今度は、2羽で戻って来てここにしばらく止まっていました。
木の後ろに隠れて・・・・
b0162791_1947638.jpg

そんなこんなしているうちに、今度は、カワセミが・・・飛んで来ましたが
b0162791_1948103.jpg

やっぱり茂みの中に消えて行きました。
ヤマセミは、まだいましたが、巣作りの邪魔をしてもね〜。
戻ってくる途中、kitano_otou3さんと会い、バトンタッチ。
もう、何日もしないうちに、ここも葉が生茂りカワセミやヤマセミを探すのが
大変になるかも?
そして、もう少ししたらカワセミやヤマセミのちびちゃんが見られるかもね?
カワセミやヤマセミにストレスがかからない様に隠れて撮る様にします。
明日は、仕事です。
散策は、夕方ですね。
時間があれば朝行って来ます。
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-28 20:01 | Bird


<< ヤマセミ、ヒレンジャク      ヤマセミ >>