RiverSideWorld

yamato1713.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

ヤマセミ

 休みだというのに・・・・
今にも降り出しそうな天気です。
急いで用事済ませ・・・
遊歩道に出たら・・・何時もカワセミやヤマセミを撮りに行く御夫婦に会い
一緒に上流の方に向かって歩いていたら・・・・キャラッキャラッと鳴き声が・・
途中でヤマセミに出会いました。
b0162791_16394898.jpg

しかも・・・・2羽!
b0162791_16415913.jpg

逃げない様にかなり遠くから撮りました。
御夫婦は、少しヤマセミを撮ってから、さらに上流の方に・・
私はここでヤマセミを撮る事に・・・
b0162791_1644060.jpg




一羽は、すぐに上流の方に飛んで行きましたが、もう一羽はここの高い木の上に
移動し、ちょっとの間ここにいましたが・・・・
b0162791_16455740.jpg

下流の方に飛んで行ってしまいました。

お昼御飯を食べてから・・また上流の方に歩いてヤマセミ探しです。
川の対岸には、シカが・・・
両方とも雌ですね。多分・・・
b0162791_16473191.jpg

カワセミもヤマセミもいないし・・・諦めて帰ろうとしたら・・・・
対岸の木の上で鳴いていましたが・・・・
b0162791_16504547.jpg

すぐに逃げられました。

今日は、カワセミの飛んでいる所と鳴き声を3回聞きましたが・・・・
対岸の薮の中で・・・・全然撮れませんでした。(o_ _)o 
[PR]

by yamato1713 | 2009-04-15 17:03 | Bird


<< カワセミ      シマエナガ >>